HOME   »  日常とトリオ  »  元日の過ごし方

元日の過ごし方

昨年のオーラス、31日にはゆびさんとしゅう&ジュリアが
新しい車と共に遊びに立ち寄ってくれました。
車の中を少々いぢくり、夕方は公園で一緒に
落ち葉の海で駆けずり回り、楽しく締めくくれた昨年。

2008年を迎えたのは妻沼の聖天山。
T・サリー家と一緒に列に並び、
年を越した瞬間におめでとうございます~とご挨拶。
でもってお参りが済んだらフーフー言いながら甘酒飲んで、
駐車場で待ってるランサリ珊瑚と遊んでもらい、
今年もがんばりましょ!とエールを交し合うのが
ここ数年の我が家の年越しの風景となっております。


そのまま上武国道をすっ飛ばし、赤城山中腹の珊瑚寺へ。
深夜2時半。境内には数人しか人もおらず、
冷え冷えとした静寂の中をお参り。
帰宅は3時半。人も犬も臨界点でございます。
珍しくも珊瑚が布団の中で丸まって一緒に寝てくれました。
こんな時湯たんぽならぬ、犬たんぽは暖かい♪

そんなこんなでモソッと起き出したのは9時半。
多肉を外に出し、洗濯物してるうちに年賀状が届き、
新年会用の豚の角煮を作っているとアッと言う間に
例のアレがやって来る時間じゃありませんか!

さぁ今年こそドドンと写るぞよ。


080101-1.jpg

かーさん、空にブンブンしてるのが浮かんでるよ。



そうなのよ、あれはねヘリコプターって言うの。
最近とーさんが部屋の中で飛ばしてるでしょ。



20080101-2.jpg

お正月の恒例行事といえば沿道での応援ですよ。
年に一度のTVスターへ向けての険しい道のり。



20080101-3.jpg

来るよー、来るよー!



20080101-4.jpg

実業団駅伝の応援です~


どうにかしてランサリ珊瑚と一緒にTV画面に映りたいもんだと
もう何年越しかに渡りポジションを変えながら
挑みつづけている実業団駅伝。
我が家のすぐ近所を走ります。

中継所での町長さんインタビュー、
カメラアングルによる角度違い、
二位以下が超混戦で、肝心な時に画面切り替え、などなど・・・

各種の緊急事態に阻止され続け、未だ実現出来ない映りこみ。
今年こそは!と1位と2位間の時間差と実際の距離を測りつつ、
携帯のワンセグを駆使しながら挑んだ2008年。

こりゃー絶対に映る事まちがいないね!という場所に居たのにさぁ、


20080101-6.jpg

今年もダメだったね


ひーん、直前でCMだよ~ぅ。
一位の選手が通り過ぎた直後に画面戻る・・・

愕然

テレビカメラは遥か彼方へ。ハイまた来年~。きいっ!!!
アル家のご両人すんません。来年も画面の前での待機お願いします。


後で録画したの確認したら、
アル父の言うとおりサリ子が叫んでる声が聞こえておりました。
それと、コマ送りにしないと分からないくらいの瞬間だけ
私の生首が映っておりました。

うーん、一応デビュー成功か???



全ての選手が通り過ぎた後には何故かバギーの集団が通過

20080101-8.jpg

アラ、おじさんアタシに手を振ってくれたわ



20080101-9.jpg


なぜかラン子、バギーをガン見。
欲しいのかい?4輪バギーが。
かーさんも欲しいわよ。どっかに落ちてないかしら。


実家で新年会して、お正月の一日目コース全て終了。
さてさて今夜は初夢です。
夢もみずに泥のように寝てしまいそうですが・・・
Comment
見てましたとも!!
じーーーーっと見てましたとも!!
きっと映る!!
父&母娘っこ達さんたちが!!
家族にも言いつつ興奮しながら(笑
いんや~残念でした。
でもまた来年の楽しみができました(^^♪

遅れましたが
・・・謹賀新年・・・・

今年こそは秘境な川に連れて行ってもらうのだ!!
◆かこちんへ◆
本年もランサリ珊瑚共々よろしくお願いします。

見ててくれたのねーっ!
今年はポジション取りもバッチぐ♪で、
とーちゃんのワンセグ見つつ微調整までして
こら~間違いなく全日本デビューでしょと思ってたんですよ。
直前までは本当にガッツリ写ってたんです。
んがぁ~!
恐れていたCM・・・勘弁しちくりと喚いてみた所でどうにもならずでした。
来年の宿題と言う事で、また一年かけて場所の検討をするであります。
2009年の正月こそはかこちんをTVの前で
「んぎゃーーーっ!」と叫ばせて見せるざますっ。

今年こそは川で一緒にサマーホリデーしましょうねん。
私も入るぞっと。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ