HOME   »  散歩にて  »  落ち葉の海には財宝が眠っているのだ

落ち葉の海には財宝が眠っているのだ

トリオtheボーダーが日々通うO室公園。
木々が生い茂るこの公園には落ち葉がどっさりになり、
それはもうフカフカのトコがそこかしこにあります。

ここのとこのお気に入り遊びは、そのフカフカ落ち葉の海に
運命の枝を投げ込み、

「どっかにあるはず、枝を探索せよ!」


20080110-3.jpg

あったー!珊瑚が第一発見者だよ!



当初は枝なんてそんなのオモチャのうちに入んないわよと
ツーンとしていたラン子ですら、最近はちょいと枝の虜に!


20080110-7.jpg

あらっ、なかなかの噛み心地じゃないの



やたらと自慢げに見せ付ける珊瑚に感化されたか、
サリたんも何時の間にやら投げると取りに行くようになりました。


20080110-5.jpg

フフフーン♪ これは私の運命の枝



実にイイじゃないの。これ以上ないチープなオモチャですことよ。
ダ○ソーで犬オモチャ買えば105円だもんね。


20080110-1.jpg

かーさん、これブーメランみたいだよ!


足の長い珊瑚ですら体の半分くらいまで埋もれるほど積もった落ち葉。
その中に顔を突っ込んで、三頭が必死に枝を探す姿は・・・

タケノコを掘り返すイノシシ
トリュフをさがすブタ


20080110-6.jpg

聞き捨てなら無いわね、ブタってどういうことよ!


ま、何やってても可愛いってことですよ。
散々ほじくりまくったあげく、鼻に泥くっつけて帰って来ようとも、
楽しそうに小鹿のように跳び回ってる三頭を見ると、
寒くても公園来て良かった~と思う訳です。


さ、いっぱい遊んだから帰りましょうかね。




・・・・・・




20080110-2.jpg


ヤダじゃねーよ!
Comment
ん?
やだって駄々こねてるの誰だ?
うちのアクティと一緒じゃーん。
珊瑚ちゃん、枝持っていると顔生き生きしてますねぇ。その快活さぷりんに分けてあげてw
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪

落ち葉の海なんて、経験した事がありません。
フカフカでハイジ気分がちょっと味わえそうですね~。
ジルが先日咥えてきた枝・・。
一瞬骨かと見間違えるほどの形・色・・・。
ちょっとビビリましたv-12

◆ジュニママさんへ◆
駄々こねっ子はサリ子でございま~す。
一度は抵抗を試みるのですが、こらダメっぽいと分かると
エヘエヘ笑いながらすっ飛んでくるサリ子です。

珊瑚にとって公園は宝の山なんでしょうねぇ。
今日もまたお気に入りを見つけて、猿のように駆け回っていました。
逆にぷりん君の落ち着きを分けて欲しいです~

◆ジルママさんへ◆
フカフカのハイジ気分ってのは、干草のベットですよね!
シーツを「ふわぁん」とかぶせて、わーいと飛び込むあのシーン、
干草の匂いが気持ちよさそうだなと思ったものです。
落ち葉の海ですね、私の膝まで積もってるんですよ。
吹き溜まりになっちゃってるみたいで、凄い量が積もっていたんです。
今日の昼間に業者の人が来て、腐葉土用に集めてしまったようで、
だいぶ少なくなってしまいました。それでもしつこく飛び込んで遊んでます。

骨みたいな枝・・・珊瑚にも同じような経験させられた事あります。
かなり背筋がゾゾッとしますよね。分かる分かる~。
ご挨拶が遅れましたが今年もヨロシクお願いいたします!!

ふかふか落ち葉楽しそう♪
うちのワンコ達も喜ぶだろうなぁv-218
そして、結構良い筋肉付き添うじゃありません???

◆みんあろさんへ◆
こちらこそ遅れてしまいました。
本年もランサリ珊瑚共々よろしくお願い致します。

落ち葉の海は何やら萌え~♪らしいですよ。あのガサゴソ感が
犬の魂をコチョコチョとくすぐるっぽくて、
三頭共ニカニカ笑顔で突っ込んでます。
かーさん枝見つからない!と珊瑚が喚くと、仕方なく私が救出に出向くのですが、
ズボッと足を突っ込むと、これまたウッシッシ・・・な感じです。
小さい頃長靴はいて水溜りとか泥んこの中にワザと突入するあの感覚~

わっせわっせ!と全身使って登ってくるので、かなり良いトレーニングに
なっているんじゃないかと思います。
腐葉土業者さん、頼むから根こそぎ持って行かないで~と願う日々です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ