HOME   »  千葉へ  »  車中泊は犬と一緒がイイ!

車中泊は犬と一緒がイイ!

寒いですねぇ。
ファンヒーターの温度が中々上がらないこと。
トットと布団に入るに限るな。

連休ずっと千葉のとーさんのトコに行っておりました。
正念場です。がんばっちょります。

二晩の車泊中、大活躍だった犬たんぽなトリオtheボーダー。
普段家で寝るよりもグッスリ、その上、二晩共9時間も寝こける私。
全く寒くなかったんです。念の為の完全防備で行ったもんで。
うむぅ、車と犬さえあれば生活出来るということか。



20080114-1.jpg

アタチかーさんの顔の横で添い寝してあげた♪


ありがとねー。珊瑚が顔に引っ付いててくれたおかげで
末端冷え性なかーさんの鼻の頭が冷え冷えにならなかったよ。



20080114-2.jpg

私はお腹のトコにくっ付いてましたよ


ありがとねー。サリ子がいい場所にスポッと納まってくれたおかげで
重ねた布団がずれずに、朝までポカポカのまま寝られたよ。



20080114-4.jpg

アタシは見張り番として大活躍だったでしょ!


うん、不必要なまでに愛想振りまいてたけどさ、
ランちゃんのおかげで安心して寝られたんだもんね。



ご飯時にちょいとした事件がありました。
自分の番を待つ珊瑚が地団駄を踏み、
その珊瑚の足がラン子のフードボール内にズボッ!と的中。
仰天したラン子がきぃっ!と仰け反り、
ランちゃんご飯が車内に飛び散り、自分のご飯食べ終わってもいないのに、
おぉ~天からご飯が降ってきた!とサリ子がそれに食べつき、
なにやっとんじゃぁぁぁ~と叫ぶ私の声を「ヨシ」と勘違いした珊瑚が
イイとも言ってないのに飯に喰らいつき・・・

きゃほー♪となっているサリ珊瑚に対して、呆然と立ち尽くすランちゃん。
ガサツな妹ズに姉ちゃんラン子は苦労するのでありました。

サリたん、せめて自分のご飯食べてからにしなよ。


20080114-3.jpg

えへ♪
Comment
>うむぅ、車と犬さえあれば生活出来るということか。

やっぱり可能ですか!!
私も一時期考えた事あり!!

仕事が忙しくて、家にいる時間なんてたったの6時間くらい?(風呂1時間・睡眠4時間・他1時間程)

夜中にお風呂入る為と、寝る為だけに帰ってました。

犬も一緒に出勤していたので(フェレはお留守番だったけど)、殆どの時間家はもぬけの殻!!

職場のまん前にお風呂やはあったし、その時ハイエースだったから、私と犬3匹とフェレット1匹が寝るだけなんって全然余裕!!

いつも『家賃がもったいない・・・』と思っておりました(>_<)

とはいえ、住所不特定はイヤだから車中生活が可能とわかってもする勇気はないと思いますが(^^;)



やっぱり、多頭いると食に対してはすごいのかしら!?
うちもかなり凄いですよ!!
ランちゃん、サリちゃん、珊瑚ちゃんの様子が想像出来たから思わず笑ってしまった!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日曜日は、3姉妹に会えてうれしかったわぁ~v-10
珊瑚ちゃん、ちょっとつれないんじゃないこと?!
ランちゃんサリーちゃんはトリーツポーチに釘付けで面白かったですv-15
車中泊は、我が家も3ワン湯たんぽ代わりに使ってます。
毛のないミニピンズは特に暖かくて最高よ!夏は暑いですがね(爆)

◆みんあろさんへ◆
でしょでしょ!やっぱそう思いますよね。
究極はモーターホームかと犬友達と常々語り合っております。
町に40分くらいで出てこられる田舎に激安な広々土地を買い、
停車させる基礎だけはこしらえておいて、倉庫程度の小屋を建て、
そこを拠点にして、さて行くか!となったら部屋ごと出発!
居間ごと旅に出られるなんて想像しただけでウットリ~
我が家のtotoBIGは何時になったら当たるんでしょかね???

サリ子は他の二匹に比べると食事にはガッツキ子です。
満足にもらえていなかった期間があったからかなぁ。
小さい頃から一人で、誰に取られる心配もなく育った長女ラン子は、
わりとノンビリもっしゃもっしゃと食べてます。
珊瑚ちゃんですか?あ~、アノ子はバキュームですら~
オヤツ類は指まで一緒に喰う!と心に誓っている模様。

そうそう、例の件ぜひこちらこそお願いしたいと思いますので、
お手数お掛けしますが、本館HPのTOPページ下の方にある郵便ポストより、
ご連絡を頂けますでしょうか。
さっきメール出してみたのですが、リターンして来てしまうのです~
よろしくお願いします。

◆ジュニママさんへ◆
寒い中お疲れさまでした。
三頭に翻弄される私を発見して下さりありがとうございました。
おいしいオヤツまで頂き更にありがとうございます。
ランサリは思いっきりジュニママの虜になっていましたね。
恥ずかしいわぁ~。

すっかり出場する気になっちゃってるランサリと、
最近板練始めたもんだから、ちょっとフラボ犬きどりの珊瑚に
ぐいんぐいん振り回され、1時間だけの見学でしたが、
猛烈に疲れました。フライボール犬に「今日は見学だけ」と言うのは無理ですね。
本当に腕が引っこ抜けるかと思いましたわ。

ジュニママも犬たんぽ堪能派なのですね♪
確かにミニピンズは暖かそうです。うらやましい~
唯一の難点は手足が私の顔面にヒットしているってのに、
寝とぼけたまま、思いきり伸びをされる事でしょうか。
爪が鼻の穴に入るっちゅーの!(←もちろん主に珊瑚の仕業です)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ