HOME   »  散歩にて  »  久しぶりの周遊は事件三昧

久しぶりの周遊は事件三昧

先週は雪が降ったり雨が降ったり強風が吹き荒れたりと
何だか外に一歩たりとも出たくないような天気でした。
そんなこんなで公園に出張ってはみたものの、
駐車場からすぐの広場でトリャー!タリャー!とボールを投げ、
はい、撤収!というのが2回ほど。
買い物ついでに遠くの公園に行ったのが一回。
ここでも鬼監督のようにボール投げ。はい、撤収。
で週末は千葉。


そんな諸事情もありの貧相なお散歩週間だった先週。

本日は久しぶりに公園一周しました。沼見るのも久しぶりね。



20080128-2.jpg


あーれー、氷結しているではないの!

真ん中の部分だけが水面らしく、カモ達がちんまり密集中。
時折思い出したかのように、テクテクと氷の上を歩いていました。

サッサカ歩いていると、裏手のサラダバーゾーンに
石の上に小枝が何本も並んでいるのをハケーン!
まるで珊瑚ちゃんへの貢物のよう。


20080128-3.jpg


匂いを嗅ぎまくる珊瑚に
「誰かの秘密コレクションかもしれないからソッとしておきな」と言い含め、
散歩続行。かなり後ろ髪引かれていた模様。



20080128-4.jpg



途中の綺麗な芝生ゾーンで、サリ子がいきなり地面に這いつくばり、
これまたいきなり体を地面に擦り付け始めびっくり仰天。
やだっ、何か臭いもの落ちてんじゃないの!
腐った魚とかだったらあんた家まで歩いて帰るの刑だよ!

大慌てで確認すると、取り立てて何も匂いはなく無罪放免。
サリ子のああいう行動は初めて。6歳半今だ未知数のオンナ。



20080128-6.jpg



照明ついてるゾーンで久しぶりにディスクなぞ。
だって先週はディスク出す気にすらならない強風だったもの。
今日は新品だぜ~。ピカピカだぜ~。
ソフトマウスのサリたんから。壊す子は後回し。

1投、2投。 そして大暴投・・・
ディスクは一直線に沼へ向かいレッツらごー
新品ディスクは沼へ落ち込む土手の沼側ギリギリへぽてり。
呆然と見守るラン珊瑚。アタシタチノバンハ・・・

取りに行かせて沼へボチャンだと悲しすぎるので
新品ディスクは沼へ献上いたしました。
だれか勇気のある方いたら拾ってみて下さい。


20080128-5.jpg

ヘタクソー


分かってらいっ!




***************************

別館「これまた良い按配」にはどきどきした瞬間をUP



私信・・・携帯絶不調につき、どうも今月頭くらいより
     メール送信が出来たり出来なかったりしています。
     返事がねー、音信がねーぞ、届くのすっげー遅せー、
     本当にすみませんです。真剣に買い替え検討中!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ