HOME   »  日常とトリオ  »  さてさて持続できるのか否か

さてさて持続できるのか否か

とーさんも後ちょいで帰って来ます。
丸一年ぶりに楽な気持ちで遊べるようになります。
不安と不調を抱えたままでは、
思い切り走ったり楽しんだり出来ないもの。

普通にイベントに参加したり、旅行に行ったり、
一日楽しい気持ちのみで過ごす、
たったそれだけの事がこんなにも幸せなことなんだなぁ。
そんな日々が当たり前のように思っていたけど、
実はとってもありがたい事なんですよね。

昨年一年分のお楽しみ分を取り返すべく、
今年はたくさん笑おう。たくさんの人に会おう。

でもって、私も走ろう!!!


20080129-3.jpg

決意は毎度ご立派だよね・・・



んーにゃ!かーさんは改心したぞ。
プールでトレーニングする。決めた。
今シーズンのエクはかーさんランちゃんと走るのだ。


20080129-2.jpg

ふーん、ほーん、言ったわね



早速プール行ってます。
本日はウォーキング600m・スイム300m。
あと100mがどうにもこうにもムリ。
ここで気張ると続かないからジャグジーとサウナで終了。

合計1キロまで頑張ろうと思ってたのに、ぐやぢい~
さすがにバイクまでは手が出せませんでした。疲労困憊。

帰り道のスーパーで缶チューハイに手が伸びそうでしたが、
懸命に堪えました。帰宅後きなこ牛乳をがぶ飲み。
ふ~、危ない危ない。


今更なんですが、ワタクシどうもクロールの息継ぎが
ものすごく下手っぴだと自覚しました。
口は開けるのに息吸えない・・・なして?

今度教室のある時に行ってみようかと思ってます。


あんた達ってよくもまぁ流れの強い川で泳げるわよね。
しかもバカみたいに延々とさぁ。


20080129-1.jpg

だって私達の体は引き締まってますから

Comment
息継ぎ云々とかより300m泳げるって事実がスゲぇ
ボクなんざぁ50m泳ぎきる前に沈みます・・・確実に・・・
基本的に体動かすことは大好きなんだけど、ど~にも水泳は苦手だ(^_^;

パパさん、完全復活なんですね
おめでとうございます
またイロイロ教えて下さいねぇ・・・ってお伝えください
あはは!
元気が1番。
明日父さんの様子見に行ってみま----す。
うんうん。
普通が一番幸せ♪
いつもと一緒で平凡な事が何よりも幸せ♪
トレーニング出来る事も、身体を引き締めようと思う事も、身体が引き締まってない事も(!?)全部が幸せなんですよね!!

・・・私も身体引き締めなきゃ(>_<)
って、いいながら今アイス食べてるしぃ~(爆)
よかった
なんでもないと思っていたことも
ある日を境に当たり前の幸せだったと
気がつくことが出来た人は
心がピュァーで
万物に感謝する気持ちを持った人だと思います。

無理をせずめいっぱい楽しんでください。
(矛盾しているって・・・)

息継ぎ、息を吸おうと思わずに
吐くこと重視で後は口を開けるだけ
って聞いたことがあるけれど上手くいかんものです。
良かったね。
パパさん、もうすぐ帰ってくるんだね(^^)
良かったね♪
3姉妹も大喜びだね。
楽しい事いっぱい満喫してねん!

で、プール行っているの?
すごいわっ!
あたしなんて家から見える所にあっても行かないもんなぁ・・・面倒だし・・・もう20年以上泳いでいないし・・・(爆)
春は間近ですね
春が間近ですね。
ラン父の帰りを首を長くして待っている
ランサリ珊瑚ちゃんが目に浮かぶようです。

水泳始めたんですか。
体力をつけるにはとってもいいと思いますよ。
私も東京にいた時にはずっと泳いでいました。
1キロぐらいは泳げましたが、今じゃ100メートルも無理でしょうね。
スリムになりすぎて、会ってもわからないかもしれませんね。
わかるよぉ~
父さん帰ってくるのね。よかったね(^^)
ランママの気持ちすごいわかるよ。
私も昨年、一昨年の分遊んだけど今年も全力で遊ぶわ(笑)
ランママ見習って私もがんばろ。
◆kimiさんへ◆
もちろん50mを一本で、一息付きながらですよ!
一気に300mなんて絶対ムリムリ。トライアスロンとか出る人を
心の底から尊敬しますね。ありえないわ。
私の場合、サッサカ動くのが大の苦手、汗をかくのが大嫌いでして、
そうなると水中ならばのんび~り自分のペースで泳げるし、
汗かかないじゃないですか。水中って何とも言えず好きなんですよ~
亀の歩みで泳ぐ私を、爺さまスイマーがスイスイッと追い越してました。
シルバーあなどるなかれ・・・

ラン父もうちょいで帰ってこられそうです。そしたら大室で会いましょう!

◆クロスぱぱへ◆
ありがとうございました♪嬉しそうにママの横で笑ってる父の写真見たら、
あ~本当にあと少しで一区切り付くんだなぁと実感しました。
クロス家にはいっぱい心配掛けちゃいました。
でもっていっぱい支えてもらいました。本当にありがとう!

顔色も良くって元気だったでしょ♪レンジもポットも冷蔵庫もありで、
それはもう個室としては至れり尽くせりなんですよ。
きっと頂いた甘い物もご機嫌で食べてるに違いないわ。
なんだろう?例のケーキだったらどうしよう。
取って置いてとも言えないし・・・あぁ気になる~

◆みんあろさんへ◆
引き締まっていない、ウッ!なぜそれを知っているざますか!
あぁぁぁ~、なんて私の肉体を端的に現した言葉なのかしらん。
みんあろさんに座布団8枚~
とりあえずはヘソ中心にダブついた「ぶよんぶよん」を
どうにかして燃焼させて消滅させたいと思っております。
三年前に「腹の肉取れたら履けるから買っておこう」と思い
ワゴンセールで購入した冬用ズボン、未だ履けず・・・
来年の冬よ、見ているがいい、履きこなしてやる~!

今お菓子籠に有るかっぱえびせん、これをどうしたらよいですかね?
やっぱ最後って事にして腹に入れといた方がいいかしら?

◆ジェナママへ◆
病気に向き合ってみて初めて、周りの皆もそれぞれの事情や病と
戦っている事を知りました。辛かった時間が私達を強くしてくれたような気がします。
明日・一週間後・一月後・一年後、先の日々に夢を抱けること、
誰にも当然のように有ると思っていた未来は、実は奇跡のような事なんですよね。

泣くまいと思いつつ耐え切れずギャーギャー泣いたりもしましたが、
この一年、父は一度も私に涙見せませんでした。凄い人だなと思います。
まだ終われない、生きたい、そう思う気持ちは人を強くするんですね。
病気のおかげでたくさんの事に気付き、たくさんの夢が出来ました。
無くした物も確かにあったけれど、得た物はその何倍も多い気がします。
今年は去年の分を全部取り返すくらい実りの多い年にしたいです!

気合入れて口を開けたらね、水ごっぎゅんと飲んじゃったんですよ~
吐ききっていないからかな?と思ったのですが、やはり吐く事重視なんですね。
にゃるほど。次回はその方向で試してみます。

◆じゅりびままへ◆
きっかり一年、途中には細胞移植の道は絶たれたのか・・・と
笑わなきゃと思いつつ絶望しかけた時もあったのですが、
父と二人して、ランサリ珊瑚の為にも諦めない!と決め、先生にお願いして、
ようやくそれが実を結んでくれました。
苦しそうにしている父の背中をさする事も出来ない時は辛かったけど、
それに耐えよく頑張ってくれたと思います。
病気本体が全て消え去った訳ではないのですが、これからは病と共存しつつ、
日々の生活をしっかり過ごして行こうと思います。

プールは苦肉の策なんですよ~。運動大嫌いなもんで、
お金払って入場しちゃえば仕方なくでも動くだろうという算段です。
じゅりびままはスタイル良いですもの行く必要ナイっしょ!

◆かごままへ◆
いっぱい心配掛けてしまいましたが、ようやく治療が全部終わり、
家に帰って来られる日が近づいて来ました。
後少しすれば、きっと具体的な日が見えてくると思います。
サリ子は特に首をニョロ~ンと伸ばして喜ぶ事でしょう。
父さん来た?と話し掛けると気が狂ったかのように探すんですよ~
今からその光景が楽しみです♪

スリムになって分からない・・・あぁ~きっとそれは夢物語~
きっと何回か通ううちに、帰り道に缶チューハイだのワインだのに
手を伸ばし始めるに違いありません。
終いにゃ「泳いだ分のカロリーだからプラマイ0」とか
無理くり自分を納得させてお菓子とか食べちゃうんですよ。
簡単に想像出来ちゃう自分がイヤ~ッ!
◆ジュニママさんへ◆
ラン父もパパさんと気持ちは全く一緒なんです。
痛み痺れ思うように動かせない手足、
今まで普通に出来た事が思う様に出来なくなってしまった事に
悔しさを滲ませていた時もありましたが、
またサリーとエクフィールドを走りたいと言う一念があったからこそ、
頑張る気力になったんだと思います。
病であろうとも未来に夢を持つ事は大きな力になりますよね!

ジュニ君・アク君・ぷりん君、三頭兄弟の癒し効果も
きっと絶大な威力を発揮していることでしょう。
犬と一緒に過ごす時間て、余計な事考えずに一生懸命になれるので、
辛いことは今はこっちに置いといて~が出来て本当に助かりました。
もしランサリ珊瑚との時間が無かったら
朝から晩まで病気の事ばかり考え続けて、
きっと気が変になってしまったんじゃないかと思うんです。

この間千葉ポで聞いたお話、とっても励みになりました。
ラン父の病だってひょっとしたら消滅しちゃうかもしれないですもんね。
奇跡は起きる物じゃなくて起こす物だと思いながら
三姉妹とめいっぱい楽しもうと思いま~す♪

ジュニパパさんも頑張って下さいね。復活したら応援に行きたいです!
おめでとう!
ラン父やっと治療が終わったのね。
本当に良かったぁ
「何事も無くふつーの生活ができること。これが一番幸せ!」改めてランママの言葉でズシっと来ました。
これからは昨年の遅れを取り戻すべく目いっぱい遊びましょう。
我家にも是非遊びに来てください!お待ちしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆LADYママへ◆
ラン父とっても頑張ってくれて、驚きの快復っぷりなんです♪
来週中には向かえに行けそうな気配です~

一年前の一月初めに千葉大に行き、
その帰り道にLADYママに電話したんですよね。
治療の可能性が見つかりました!と報告し、
LADYママの元気な声で「待ってるからね」と励ましてらった時、
本当に嬉しかったです。
「復活しました」って報告する事こそが一番の恩返しだと思ってきたので、
二人揃って良い報告が出来る事が何より嬉しいです。

次は何のイベントに出ようか、それを考えられる事、
たったそれだけの事が、どれだけ幸せな事なのか、身に沁みて分かりました。
二人と三頭、毎朝おはよー!と言い合える日々を大事にしなきゃなぁ・・・

健康な時には考えもしなかった事を本心から思えるようになりました。
LADYママ達、助けてくれた皆さん、そして犬達、感謝でいっぱいです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ