HOME   »  フライボール  »  おうちの中でもフラボるの♪

おうちの中でもフラボるの♪

びゃっくしょん!ひゃっくしょん!ぶわっくしょん!

目がカイィィィ~



まだ早いから大丈夫だよね?と思っていたのですが、
どうやら今年も来ちゃったみたいです。マスクマンの季節が。
朝起き抜けから目の周りがモヤモヤし始め、
くしゃみ連発、鼻かみ連発。まさか風邪?とも思ったのですが、
マスクをすると明らかに楽になるこの症状。

認めたくないけど、始まったのかなぁ。
花粉の奴め、来やがったか。

何をどう頑張ってみても、今日は外散歩する気になれず、
家の中で遊ぶことに致しました。
とっ散らかっている物を全部ザザーッとキッチンに押しこくり、
いざフラボ板練習♪

珊瑚ちゃんグッとスムーズになってまいりました。
ほんの一瞬の登場です。
フレームアウトした後は何も出てきませんから止めて下さいましね。






よーしよーし、体に変な負荷も掛かってないし、イイ感じだぞ。
ちなみに手前のカーペットが剥がれているのは
珊瑚ちゃんがトイレトレーからシッコ丸ごと外したからです。ぶー


サリ子もやってみるかい。
右側で見てるラン子が妙に可愛いです。
サリ子が終わると同時に「アタシもやるぅ、アタシも♪」と
はりきって出て来ます。可愛いのう~







比べて見ると明らかに何かが違いますよね?
何がどう違うのか、何度か見比べてみたらハッキリ見えました。
板の上に居る時間が全然違うんです。


板を地面に置いた状態から、順を追って練習をさせて来た珊瑚は
板の上を前足・後ろ足と駆け抜けているけど、
サリ子は両足で飛び乗ってしまうので、板上でワンテンポ休符が付いてしまう。
板の上を駆け抜ける・飛び乗る、この違いなのか。なるほど。

教え始めからちゃんと段階踏んであげられなかったツケ。
私達サイドのミスです。ランサリには本当に申し訳ないことしちゃったなぁ。

でもね、サリたんだいぶ上手にターン出来るようになって来たもんね。
おうちでのコソ練頑張ろうね。


でも、各自3回が限界です。
居間は台風一過みたいになっており、片付けに一苦労でしたとさ。
Comment
がんばってるねー
どこでもドアがあったら、コソ練参加させてもらいまっす。
板のうえにいる時間の長さうちもちがうの~。
ぷりんの方が短い(と言っても珊瑚ちゃんには及ばないけど)
ジュニは、貼りつくから蝉って言われます(爆)
スイムターン完全復活&寒さ耐久強化月間がんばりまっす。
日記読んだら萌えてきた燃えてきた(爆)
今年はクルらしいよ。
今からべにふうき茶でも
飲むかな。。。
お上手お上手…
家の中だフラボれるなんてすごい。
やっぱり女の子はやさしくていいですね。
珊瑚ちゃんのターンはきれいですね。
BOXの上で踏み直しもしてないし。

サリたんのターンはかごめソックリです。
かごめはBOXの上でひと眠りしてから戻ってきますよ。
かごめもサリたん同様BOXの上にいる時間が長いですね。
◆ジュニママへ◆
ほーんと、どこでもドアあったら毎日一緒に遊べちゃうのになぁ~
そしたらきっと珊瑚が大喜びすると思うんですよ。
ラン子も貼り付き系なんです。ペタッと見事に貼り付き系。
地道な努力がきっと実を結ぶと信じて、ちょっとずつ頑張ります!
というか、珊瑚の場合はこうでもして一歩ずつやらないと、
ドッカーン!バッキーン!ズッギョーン!になってしまう事が
やすやすと想像出来ちゃうもんでして~

◆yubiさんへ◆
この日はハクションとショボショボで、翌日はズビズビでした。
体質改善を考えないといかんようでする~
そのお茶は効くかな?ガブ飲みしたいかも・・・
なんだかね~去年の三倍とか言ってるよぉ~
山を見上げては杉切り倒したいと思ってしまう今日この頃。
とりあえずはマスク買い込むとしますかね。はぁぁぁ

◆かごままへ◆
その実態は、ありとあらゆる物をザッザカ退けないと
気の毒なくらい隙間のない居間なのでありました~
物が出すぎてるって説もあり。うっしっし!

暴走特急な珊瑚ちゃんなので、体に無理を掛けないようにする為に
何とかスイマーズターンを身につけて欲しく、地味~に板練をやっております。
まだ暫くは慌てずじっくり取り組んで行こうと思います。
かごちゃんとサリ子、やり方も同じなんて、やっぱり姉妹ですね♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ