HOME   »  日常とトリオ  »  骨の髄まで

骨の髄まで

ふんふん、くんくん・・・



20080210-1.jpg

とっても魅惑的な匂いがします




今日は朝から良いお天気で、降った雪もずんずん溶けております。
外はビチョビチョ。こんな日は公園の芝もグズグズまちがいなし。
走らせても滑って危ないからお家でのんびりDay


そうだ、アレ煮ちゃおう。



20080210-2.jpg

おかーさん、珊瑚ずっとイイ子にしてたよ!



そうだね、エライね。奮闘するおかーさんの足元で
ずっと丸まってたから結構邪魔だったけどね。
夜ご飯より先にスープだけ少し飲んじゃおうか♪


スーパーで質の良い鶏手羽元が半額になっていると買い占めまして、
冷凍保存しておくんです。で時間が取れる時に煮ます。
×○鶏なんちゅー高級な御鶏様は半額に限ります。


我が家では2つの圧力鍋が大活躍。
頂いた圧力鍋にすっかり魅了され、その後誕生日プレゼントに
コチラの活力なべを買ってもらいました。

手羽元を入れて30分圧力調理。骨までグズグズでございます~。
キッチンカッターでシュイ~ン!とした後、念の為ざるで漉して、
残った骨はすり鉢でゴリゴリ。鶏の骨は生じゃない限りキケンですからね。
こうして骨の髄まで全部頂きます。

スープはアイスキューブにして、肉と骨とのミンチはシート状にして冷凍。
ポキポキ折ってご飯の時に使いましょう。
圧力鍋様さまです。


トリオtheボーダーの為ならば、こんなに手間が掛けられるのに、
どうして自分のご飯は納豆一筋なのかは謎・・・・・


Comment
なんて家族思い
お誕生日プレゼントに調理グッズ選ぶなんて
妻の鏡ですよ。すっごく尊敬いたしまする。

らん父の旺盛な食欲が
らんママの料理への情熱の
火を燃やしているのね。
食べ物は制限が無くて良かったね。
◆ジェナママへ◆
譲って頂いた圧力鍋子ちゃんの活躍により出来た豚角煮に二人揃ってノックアウト!
気にはなってたけど値段を見て二の足を踏んでいた活力鍋のHPを
即父に見せびらかし、見事我が家に向かえる事になったのであります。
ガス台の上には二つの圧力シスターズが鎮座しているんですよ~
玄米炊くには頂いた方の鍋の方が上手く行くんです。
なので片方でカレー煮ながら、もう片方で玄米炊くという
夢の圧力競演が実現しております~。本当に良い物を譲って頂きました。

退院した後はちょいと調理関係の制約があるので、
圧力シスターズが益々活躍してくれそうです♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ