HOME   »  千葉へ  »  お留守番の一日

お留守番の一日

昨晩は深夜に千葉まで入り母子家庭車中泊by道の駅。
最近の道の駅には車泊の方々が多いですね。
キャンピングカーやワンボックスがたくさん止まっていて、
みんなそれぞれ万全の体制で就寝なさっておりました。
流行ってるらしいですな、車泊旅行。

皆さん静かに眠りに入っているので、到着後すぐにエンジン停止。
静かな道の駅の夜は更けていく・・・


はずだったのにっ!!!


3つ向こうに停まっていたステーションワゴンが
防寒対策してなかったとみえて、いきなりエンジンかけ始めたのです。
でもってずーーーーっとかけっぱなし。
定期的に鳴り響くエアコンのファンのウィ~ン!という甲高い音。
気になりだすと寝られなくなってしまうワタクシでして、
致し方なく起き出して場所移動しました。

エンジン掛けるなら他の人の迷惑にならないよう
車の止まっていない所に移動するのが車泊のマナーだと思うのですが、
そういう事までは考えないもんなのですかねぇ。
見知らぬ者同士だからこそ、ちょっとずつ気を使い合い、
快適に利用し合うってのは暗黙の了解だと思うんだけどなぁ~

ぶつぶつぶつ・・・オババの戯言でしたとさ。



場所移動したおかげで朝まで快適に寝られました。
病院に着き、各所に目隠しを貼りつけ準備完了。
そうでもしておかないと、通りがかる全ての人に
愛想振りまく勢いだもんで@ラン子ちゃん



20080211-2.jpg

ホイ、じゃお留守番よろちくニン♪


とーさん元気です。良い感じです。むっふっふっふ。
夜7時までに地元に戻らねばならぬ使命があったので、
それでも5時間おしゃべりして、たくさん笑い話をして
午後2時半には車に戻って来ました。

ハッチ開けたらサリ子が憮然として見下ろしておりました。



20080211-3.jpg


すまんすまん。もうちょいなんだよ。期待させてごめんね~

とーさんあそこだよなんて指さして教えてしまったもんだから、
いつもなら動き始めると即寝てしまうのに、
車を走らせ始め暫くの間、サリ子は窓の外を見っぱなし。
終いにはワタクシの肩を鼻で突付き、ジッと見つめる始末。

ラン珊瑚はトットと寝入っておりました。

サリたん貴女は本当にとーさん好きなのねぇ。


時間はギリギリ間に合いました。
7時閉店のショップでどうしても買わないといけないブツがありましてん。
今日でないと3割引きにならないシロモノだったので
意地でも間に合わせるべく根性で走り通しました。

そのままO室公園に向かい、留守番ばかりだったお詫びに
久しぶりにディスクびゅんびゅん投げ本日も無事終了。

何やかんやと忙しく動きまわった三連休でしたとさ。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ