HOME   »  日常とトリオ   »  サリ子だってば  »  魔がさす瞬間

魔がさす瞬間

はーーーーい、みんな集合~!


さっきオヤツにブタさんの耳食べましたね。
美味しかったですね~♪
全部食べないで明日にとっておこうねって約束しましたね。
でもっておかーさんは外で用事してくるから、
お散歩行くまでイイ子で待っててねって言いましたね。




20080214-1.jpg




どうしてお耳が一枚無くなっているのでしょうか?



20080214-2.jpg

アタチ知らないよ。だってボールで遊んでたもん。



そうね、珊瑚ちゃんはきっと違うね。



20080214-3.jpg

ごめんごめん、ランちゃんは一度取り上げた物は食べないもんね。
ランちゃんが食べてた途中のヤツは、その時の形のまま残ってたよ。



てーーーことわぁ~♪

まだ何も言ってないのに、後ろでオマタ広げてる貴女ですかぁ~



20080214-4.jpg




態度にそのまんま出てしまうサリたん。
ついさっきまで食べてヨシだった物を、見える場所に
ダメだよとも言わず置いちゃったワタクシも悪いですし、
前日ちょいと事件があったりしたので、
あまり責め立てずにイケナイとだけ言い聞かせました。

だってねぇ、ああまで露骨に反省されるとねぇ。

笑えちゃって。



何よりの動かぬ証拠

20080214-5.jpg


昨日まであった歯石が取れてやんの!

Comment
わははははっ!!
サリたん、なんて判りやすい子なんでしょう?!(爆)
サリさんやってしまいましたねぇ(笑)
食欲がある事はよい事ですよ!

うちのばんちゃんなんて可愛げないですよ!
どうせ怒られるなら1個でも多く食べてやる!!って首根っこ捕まれるまでガツガツ食べ続けますよ(--#)

しかし、ブタ耳で歯石取れますか!?
うちのも食べさせなきゃ!!
しかし、サリさん歯がキレイですね♪
ほんとだー!
はははー「きょどってる」ってまさにこのサリたんにピッタンコ!
「オドってる」でも「タジってる」でもなく、まさに「きょどってる」!!

ちゃんと分かってるだけえらいです。
ハナは1匹しかいないのに、いつも珊瑚ちゃんのように「アチシじゃないよん」とポーカーフェイスなのでした。
◆じゅりびままへ◆
おそらく発見した時にソーッと顔を伸ばして、口先でつまみ出したのでしょう。
ラン子は「あ~あ知らないよぉ~」って顔してシラッとしていたと予想されます。
でもって夢中で食べてる時は全くその後の事は思い浮かばず、
全部食べ終わり、私の帰宅時、車のドアがバン!と閉まった音が聞こえた瞬間
「ハッ、私食べちゃったんだ」と我に返るのでしょう。
部屋に入った直後から普段と対応が違ってたんですわ。やけにテレテレしてて、
怒られる前に謝っちゃおう作戦だったのでしょうね。
その態度だからバレるってのに、謝らずにはいられない可愛いサリたんです。

◆みんあろさんへ◆
たまに買う豚耳はキッチン鋏で切れたのですが、この豚耳猛烈に硬いうえ、
ぐにゃぐにゃ折曲がり畳まっていて、鋏の歯が立たないシロモノだったのです。
普通ならバリボリと一気に一枚完食するとこなのですが、
それが出来ない強力な品だったので歯が綺麗になったのでしょう。
叱りはしたけど、実はラッキーだった一枚でした。
ばんちゃん賢いわ。怒られる回数が同じなら、めいっぱいお腹に
詰込んだ方が得ですもん。あったまイイ~♪

◆ハナ母さんへ◆
こういう時のサリたんはオドオドしていて、感情丸漏れで見ていると笑っちゃうんですよ。
でも笑い顔見せる訳にいかない時もあるので、後ろ向いて笑っております。
ラン子はおハナちゃんのようにシラきりタイプです。でもって決してお腹は見せません。
7歳と4ヶ月、今の今までラン子が謝りながらお腹見せたことは
ただの一度もないんです。強情というか、気が強いというか・・・
珊瑚はですね、本当に何か悪い事した時はいとも簡単にコロンコロンと引っくり返ってます。
もしくは、全く気付かないで「ほえ?」としてるかどっちか。で2秒で忘れちゃいます。
そんなコロンの安売りもどうかと思うんですけどねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ