HOME   »  日常とトリオ  »  突然そんなご無体な!

突然そんなご無体な!

冷蔵庫さまがですねぇ、ご乱心なさりました。
仕事放棄とでも言いましょうか。

唸ってるくせに冷気出してくれません。
凍らせる気も全く無いようです。
わーーーん!

朝になったら復活してるかと思いきや、
ただ庫内がぬる~くなっただけでした。
避難出来る物は、冷凍庫へ移動。
フリーザー買っておいて良かった。

そんな日曜日。今日はフライボールの練習日。
若者チームと老犬チームで2レーンで模擬レース。
老犬達ギャーギャー大騒ぎで負ける気しないぜ!
フライングだのキャッチミスだので
若者チームを撹乱し勝利する老犬達。冷静なのはサリ子だけ~
ぎゃははのハ♪

練習後はみんなイタ飯屋さんをやっつけに行かれましたが、
勝敗はいかがだったのでせう?
大人の胃袋で勝利を勝ち取ったのかしら?

我が家はしょんぼりと電気屋へ向かいました。

帰ったら宅急便屋さんが家の前で待ち構えてました。
ランサリ珊瑚の為にかーさん気張ったんですよ。
可愛い可愛いトリオtheボーダーが、
更に可愛いらしく揃って寝る為に、おそろいで三つ揃えたですよ。


20080302-1.jpg

背もたれ付きのビーズクッション



一個のビーズクッションを三頭が
とっかえひっかえ使っていたので、
ならば個々にmyクッションをプレゼントふぉーゆー


だのに~、なーぜー♪


乗ってくれません。
夜中に起きてみたら、誰も使っておらず、
乗っちゃいけないと言い聞かせたはずの布団の上に乗ってました。
腹が立ったから無理やり乗れと強要したら、
珊瑚だけしぶしぶ乗ってくれたけど、ランサリは断固拒否。

どういうことですかっ!母の愛は重たいですかっ!


20080302-2.jpg

父の膝の方が百倍居心地イイざんす~




あっそ、もう何も買ってやんないからねっ!!!


Comment
母は強し!!
母~~。その気持ちよ~~~くわかります。

いいでしょうこれ♪

とあげてもお日様に干してホカホカになった人間布団にどーんっとのびのびにいすわる姿・・・・・・。

それもまたかわいいですが、なんともな~。

冷蔵庫さんきっと大きいのにしてっとご乱心されたのでしょうか?
一緒にコスト○いって外人さん並におっきい冷蔵庫さんいかがですか(笑

わたしはパソコが壊れて親父様のを内緒で使っています。

ランままにお願い事と教えてほしいことがあるんですが。。。
早く会いたいな~。
◆かこちんへ◆
そうなの、そうなの!
布団乾燥機にかけてふっかふっかになってる布団を
それはもうキレイにふんわりと敷いて、トイレに行ってさて寝ようかしら♪と
部屋に戻ると、ラン子がずっぽりはまって寝てたりします。
しかもノビ~とかしてるし・・・
大判のバスタオルなんて、絶対見逃してくれませんよね。
当然のように巣の材料にされてしまいます。

冷蔵庫さん、無事に生還してくれたんです。
でもね、もうメーカーの部品保管期間お終いな型なんですって。
次に壊れたら部品も無い、今回がギリギリって訳です。
修理の人が残したセリフ「これでとりあえずは大丈夫でしょう」に
ものすごーくビクビクしております。
totoビッグで6億当たったら、いざと言う時にはシェルターにもなる、
巨大冷凍倉庫でも買ったるわい!と父に宣言してみました。

パソコンもいきなり昇天するから困りますよね~
まだ普通に動いているのに、数年で機能が追いつかなくなるのも何とも微妙。

ご質問は何かしらっ!んふ~♪
犬が狂喜乱舞するような枝はどんなブツか?とかなら大得意よーん。
よかったですね。
冷蔵庫修理で直ってよかったですね。
我が家もテレビ、エアコン、冷蔵庫などまとめて買っていて冷蔵庫は氷をつくることを仕事放棄しています。
日曜日のフラボの練習会では大変お世話になりました。
板練をして早く若者チームに入りたいです。 また宜しくお願いします。
◆shinjiさんへ◆
午前中に修理屋さんが来てくれたのですが、昼休みに家に帰り
 玄関を開けたら父がヨロヨロしていたので、あぁ~高額修理か!と
 思いきや、1諭吉チョイでどうにか復旧してくれました。
 もう部品ストックは無くなるとの事なので、おっかなビックリです。
 20年選手になろうかという2ドア冷蔵庫は今だ現役バリバリなのに~
 省エネでは負けますが、昔の単純な作りの方が長持ちするんでしょうかね?

 そんなこんなでワタクシの携帯新調計画は又も延期となりました。はふぅ
 ったく電化製品は壊れ出すと連鎖反応でボコボコダメになるので
 次は何か?とドキドキしておりますわ。

 ようやく季節も極寒から脱出出来そうなので、暑くなるまでの
 犬達に快適な時季、のんびり練習しましょうね♪よろしくです~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ