HOME   »  日常とトリオ  »  ホッと一安心

ホッと一安心

あーーー良かったぁ~♪

半ば諦めかけていた冷蔵庫さん、無事復活してくれました。
恐れていた修理代金の1/3程度で。

交換した部品代は900円と、アッラーお安いじゃないのでしたが、
技術料やら出張費やらで結局は1万超え。
滞在時間30分だそうです。なんちゅーお時給ざましょ!
お通しだけで5千え~ん♪な高級クラブ?

ま、とりあえずありがたや~です。
ダメになった食材は、ヒヨコ豆の煮たやつだけで済みました。


心も晴れ晴れと公園行きっ!


20080304-2.jpg

でっかいおぢさんが呼ぶと迫力あるな



20080304-1.jpg

あっ、オウシーだ!



もう一個の検案事項。使ってくれないビーズクッションですが、
新しいビーズがみっしり詰まっている為に、
クッション自体がパッツンパッツンで座り難いのであろうと思われ、
屈辱的ではありますが、泣く泣く新品のクッションから
ビーズを少しばかり抜き取りました。

なんか負けた気分・・・

これでも使ってくれなかったら、当分はワタクシと父が使い、
ある程度ヘナチョコになってからじゃないとダメかなと。


静電気を帯びたビーズがこれでもかと手にくっ付き、
格闘すること一時間。


ふっへっへっへっへ♪ 人類の勝利だわ。



20080304-3.jpg

そうだろう、そうだろう。母の愛は気持ち良かろう。


Comment
冷蔵庫
復活されて、おめでとう(*^。^*)
我が家は、洗濯機さんが昇天されて、新しいのに変えました。
さすがにきれいになりますわ♪
ただ、少しのときの短時間機能がついてなかった。。。失敗でしたわ。(泣)
良かったね!
冷蔵庫直ってよかったね!
>技術料やら出張費やらで結局は1万超え。
そうなんだよねぇ、部品代より高くつくのよね。
うちも以前給湯器が壊れて何百円の部品取替えで済んだんだけれど、技術料と出張費で1万取られたわ・・・(涙)
◆まなままへ◆
 冷凍庫の物が揃って半解凍になっちゃった時は、勘弁してくれ!と
 心の底から叫んだものですが、復活してくれて助かりました。
 リサイクル代だって結構するってのに、新しいのなんて買えないわ~
 ちょうどtotoBIGを購入したところだったので、
 6億当たったら冷凍倉庫でも買ってやる!と思ってたんですけどね。
 まだまだ小さいので我慢しとけって事みたいですわ。

 洗濯機も壊れたら困るだろうなぁ・・・昔の二層式は長持ちでしたよね。
 大は小を兼ねると思い、10キロまでOKのを買ったのですが、
 これでもかと負荷を掛けながら仕事させてるので、
 いつ突然「もうヤだよ~ん♪」と言い出すか不安でございまする~

◆じゅりびままへ◆
 あぁ~、給湯器も無くてはならない物だから、では料金はこちらにと
 明細見せられると一瞬「うげげのゲッ!」と思うけど、
 致し方なく払わざるを得ませんよねぇ。
 こないだ浄化槽のブロアーがぶっ壊れた時にも、業者さんサラリと
 ハイさんまんえ~ん♪と言い放ち、どっからそんなお金出てくるのかしらん?と
 詰め寄りたい衝動に駆られました。
 テレビとかは段々音が出なくなったり画面が白くなったりと、
 限界まであと少し!的な心と懐の準備が出来るのですが、
 昨日まで普通に使っていた家電がいきなり仕事放棄すると、
 軽くパニックになってしまいます。

 今回は冷蔵庫自体が壊れたけど、電力がダメになったらどうなるか、
 それもよーく分かりました。とって置けない物がいっぱいで、
 いかに日々電力頼りなのか、ちょいと考えさせられた一件でしたわ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ