HOME   »  日常とトリオ   »  珊瑚だってば  »  衝突事故

衝突事故


痛いよう・・・


肩と足の節が痛いよう!


20080308-1.jpg

どしたの?



どしたのじゃないよ!珊瑚ちゃんが例によって例のごとく
全然止まらずに突っ込んでくるからじゃないのさ。

たった数メートルだけの距離でマテして呼んだだけなのに、
勢い良く走ってくるのは大歓迎だけどさ、
かーさん足閉じて、横に「ツケ」で付いてくれるとばかり思ってたのに、
珊瑚ちゃんは目測誤ったのか、思いっきり閉じてる足のトコに
激突してくれちゃったわね。



一瞬世界がクルリと回ったわ。



20080308-2.jpg

へぇ~、かーさんて回転出来るんだね



危ないとこで顔面着地はしなかったけど、
瞬時に手をついて踏ん張ったので、肩の付け根が痛く、
グッと踏ん張った足も鈍痛です。もちろん膝横がアオタンになりました。

公園に着いた時、シェパードにぎゅうぎゅう引っ張られてるご夫婦が見え、
珊瑚ちゃんがオビ練習を始めた時、こちらをジッと見てました。

「さっきまでグイグイ引っ張りまくって、怒られてたあの子も
 訓練して頑張っているんだよ。私達も頑張ろうじゃぁないか!」

て感じだったのですが、ワタクシがド派手に転倒したら、
見ちゃいけないモノを見てしまったとばかりに、そそくさと立ち去られました。
明日は我が身って感じだったのでしょうねぇ。



20080308-3.jpg

明日はブレーキ効くかもしんない



怪しいもんだ!




※※※※※※※※※ お知らせ ※※※※※※※※※※※

可愛い女の子、ごんちゃんの里親さんを募集しております。

GON2.jpg
詳しくは コチラ にて

Comment
試練ですわ
まー暴走娘を持つと、こうも同じもんでしょうか。

もし一緒にいたら、ランママさんがうめいている間に、即しかってあげるのですが。

秒単位で動いている暴走娘は、瞬時にしからないとすぐに「え~?なにぃ~?」になっちゃうんですよね。

そりゃもう「あ・うん」の呼吸の10億万分の1の速さでないと・・・・
できません、私。

このサンゴちょわんの顔、気のせいかとってもワイルドです。
もしや「やったぞ~」という確信犯?
◆ハナ母さんへ◆
当の本犬はケロッとしてました。
まさか前から足払いされるとは思ってもみなかったので、
確かワタクシの体は珊瑚に乗り上げたはずなのです。
ヤバイっ!全体重掛ける訳にはいかない!と思ったのですが、
ぬるりんと這い出したらしい3号は、地べたに這いつくばる私の周りを
「かーさん、かーさん♪何面白そうな格好してるの?」と
笑顔でくるくる周回しておりました。

はぁ・・・

来いと呼んだのはこっちなので、珊瑚的には言われた通り来たぜ!なのでしょうが、
ブレーキ掛けつつ止まるか避けるかしないもんなのですかね?
一応指示しながら正面停座を促したはずだったのですが、
それ見ていながらもブレーキポイントの目測を誤る犬、それが3号!
確かに狂気の顔でギャンギャン言いながら走っててましたけどねぇ。
とっさの動きがスローモーな私には避けきれませなんだ~

ランサリとのオビはお花畑の中でウフフ♪イイ子ちゃん♪的な感じなのですが、
どうも珊瑚とのオビは、荒波が打ち付ける崖っぷちで、
互いにメラメラと炎を燃やしながらの一騎打ちって感じです。トホ~

この写真はですね、庭で一遊びしてきた後、顔に草が引っ付いているのですが、
ボール見せてる間中、全くそれに気付かないアホぽんな子の写真です。
草もヤケにフィットしてます~
題名に。。。
びっくりしました。車じゃなくて珊瑚ちゃんとね!
なんとなく納得。
まあ暴走娘がいりゃあ青タンの花が咲くかぁ~
◆LADYママへ◆
ハイ、我が家の暴走特急と衝突しました。
父はこれで学習したから、きっと止まるようになるはずだと言ってましたが、
昨日もまた弁慶に激突されました。物忘れの天才っぽいです。
うむぅ~

瞬時にギュッと力込めた所為か、二日過ぎてもまだ体のアチコチが鈍痛です。
私がこんなにもダメージ大なのに、犬の頭は一体どうなっているのでしょうか?
すんごい石頭ですよね~。どっかのネジ外れてるのかしら???
ウチのココジラも全く同じ…(爆)

ココジラなんかさ、なんとかやっと練習段階で「おいで」=タックルしないで目の前で座れってのを教えて出来るようになったのに、本番の訓練競技の時になったらキモチよ~く猛タックル一発決めてくれたよ…(´ 3`)=3 ふぅ

ココアを遠くから呼ぶとき、アタシにはゴジラのテーマ曲(ダダダッダダダッ…)がまさに迫り来るゴジラのように聞えてくるぜぃ…( ̄ー ̄;)フッ・・・
珊瑚の鼻にかかった紐がきになるぞよ。

うちも称呼で一時期どっシーンと体当たりされてて、そりゃーかわいいかわいい、と思ってたが最近はぴたっと止まるように。そりゃー競技的にはいいだろうけど、ちょっと寂しいよ
◆クッキーママへ◆
 クッキー家がココジラなら、我が家は怪獣サンゴンてとこね。
 お互い怪獣が側にいるっちゅー訳ですな。あははは~♪

 迫り来るのが見えているってのに、あー!と思いながらも
 瞬時に動けない己の体が悲しい今日この頃。
 脳内では逃げろ!避けろ!って指令が出ているのに足が動かない~
 歳とりたくないもんですわ。

◆ゆびさんへ◆
 これですね、伸び放題伸ばしたまま放置していた芝が枯れて
 そこに顔突っ込んでフンゴフンゴ何かを調査していた成れの果てなのです。
 全然気にならないらしいっす。こう言うトコがランサリと全然違う3号。
 大らかと言えば聞こえはいいけど、鈍感というか、ニブチンというか、
 オモチャからむと何も見えなくなっちゃうアホぽんです。
 昨夜も顔に脱ぎ掛けの洋服巻き付けたまま靴下ボール投げろと喚いてました。
 脳みそ足りてるのか足りないのか微妙なトコだわ・・・

 ずっこのドーン♪は可愛いよねぇ~。きっとベテラン世代になる頃になると、
 また幼児返りすると思われます。ラン子オバチャン最近やたらとはしゃいで
 妙な行動とるようになってきました。変なのよ、アノ子! 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ