HOME   »  水泳&カヌー  »  撮ったどぉーっ!

撮ったどぉーっ!

今日も朝からアッチイわね




20080713-1.jpg






サリ子出番よ。言ってやりなさい






20080713-2.jpg

川へ行きたい・・・泳ぎたい・・・下界は暑い・・・





などと言われるまでも無く朝から気温はグングン上昇していたので、
用事のない週末の午前中はやっぱり行くしかない訳でして。


さぁ今日も到着だ!


どぼーーーん



20080713-5.jpg


はい、本日も川でございます。
あいも変わらず無駄にジャンプ飛び込みを繰り広げるサリ珊瑚。
そしてウロウロと浅瀬を徘徊するラン子。

夏だなぁ~




去年の川遊びの時からずっと懸案事項だったことがありまして、
せっかく新旧両方のデジカメが生きているならば、
古い方を使って冒険してみようじゃないと相成りました。

ワタクシなりに市販の物を使って考えてはみたのですが、
そこは我が家の父。自作でデジカメに細工物をしつらえ、
何度か試し撮りして来た今シーズン。
ついに 「これでよかろう!」 というのが撮れましたので公開。



泳ぐサリ子 in 水中~







それ仕様のカメラでもないので、水中撮影はこれが限界でしょう。
でもね、よく撮れたもんです。一生懸命動かす足が可愛いなぁ♪



もいっこ。水中に顔を突っ込むサリたん。
去年からズブズブ顔入れられるようになったんです。
注目すべきは目です、目!一瞬ですからよーくよーく見て下さいな。







くわっ!開いてます。水中でも目つぶらないんですねぇ。
ちょっとビックリ。




今日もたっぷり2時間遊んでました。
汗かくこともない快適な川。そして下界は熱風地獄・・・


20080713-4.jpg

さて、昼寝だ昼寝!



Comment
スゴイ!
スゴイ!初めて見ました 水中での犬かき。
何か得した気分♪
でもさすが、ラン父。何でも作っちゃいますね。
是非、今度ご一緒させて下さい。
セナ泳いだ事ないので。。
犬って直ぐに泳げるのかなぁ?
なかなか見れない景色でしょ
暑くてどこか遊びに行く場所も無くなるこの季節は
どうも話題と言えば川遊びくらいしかなくなってしまいまして、
何か新しい角度で出来る遊びは無いかいな~と思ってたんです。
古いデジカメはもうダメだよねと思っていたのが治ったオマケみたいなもんなので、
ま、これでオシャカになってもよかろうと言う訳で挑みました。
新しかったり一台しかなかったら絶対やらないっす!

泳ぐの大好きな子もいれば、苦手な子もいるみたいですね。
ラン子を初めて泳がせた時は、赤城の小沼でラン父首まで水に浸かって、
一緒に泳いで補助しながら覚えさせました。
意外とすんなり泳ぎ始めて「おぉ!犬カキしてる~」と感激したのを覚えています。
サリ珊瑚は最初こそ腰まで浸かってお腹を支えてあげたものの、
姉ちゃんの泳ぎを見ていたのと、オモチャへの欲の方が水への恐怖より勝って、
何回か補助したらもうヘッチャラになりました。

いまではすっかりアホ飛び込み姉妹です。
セナちゃんも泳げるとイイですね。
とは言え先日身近な場所で、犬との川遊び事故がありましたから、
くれぐれも気をつけて暑い季節を楽しみましょう!
うらやましいです。
昨日は、暑かったで川遊びにはもってこいでしたね。今年は、happyも川遊びに連れて行きたいなと思っているので、ぜひいっしょに連れていってもらえますか。川もとてもキレイそうですね。
happyも練習すれば泳げるようになれますかね?
いいなぁ~
川遊びも楽しそうだし、公園の芝生もきれいだし、
おまけに蛍の乱舞 これ一番見たいかも。。。
我家近郊は川 人工なのでちょっと匂うかも。。。川に入ったらシャンプーは必須!!
芝生、こんなきれいなとこ立入厳禁の立て看板あり
蛍にいたっては絶対にいない!
今度遊びに押しかけて行こうかな?
暑い日は泳ぐに限りますねぇ
《shinjiさんへ》

毎日暑いですね。まだ梅雨明けじゃないなんてどうなの?って感じです。
泳ぐのは最初からヘッチャラの子もいれば、苦手な子もいるみたいです。
最初は川とかよりも、一緒に入れるプールや遠浅の沼のような場所で
恐怖や抵抗感を持たせないようにした方がイイかもしれません。
お腹くらいまで入って遊んでいて、オモチャに夢中になるうちに
自然と手足が浮いて犬かき成功♪なんてのが良いんじゃないでしょうか。
ランちゃんは赤城の小沼でこの作戦でした。
サリ珊瑚は富岡にあったドッグスパのプールに我々が一緒に入って覚えさせました。
ほんの何分かで泳ぎに目覚めたサリ珊瑚ですが、
やっぱり最初はどうしたら良いのか分からず右往左往、
いざ入っても溺れてるみたいにしてました。面白かったなぁ。

川って流れがあるので、ドキドキしながらも頑張って入ったのに、
いきなり足持って行かれたり、急に深くなって怖いと思ったりしちゃうと、
泳ぐの嫌い!になってしまうかもしれませんからね~
一度泳ぐの嫌いになると、これまた頑固ですから!


《LADYママへ》

ホタルは凄いですよ。一見の価値アリです。
あちこちに保護地区はあれども、あれだけの数が飛んでいる光景は
なかなか無いんじゃないでしょうか。
ゲンジとヘイケ両方が一度にどっさり見れるのは7月の頭のようでした。
一週間外してしまったのでゲンジの数は数匹だけだったんです。
来年はぜひともいらっしゃって下さい!
ついでに川にも行きましょう。いつも行ってる川は全然洗わなくてもOKでして、
皮膚の弱かったランちゃんなのに、そのまま放置でも膿皮症知らずです。
でもって〆は公園で放牧ですね。レディメロ喜んでくれるだろうな~

土曜日に軽井沢で遊び、その帰り道ホタルを見に渋川に寄って、
翌朝から午前中いっぱい川で遊んで、滝を見に足を伸ばし、
午後軽く昼寝してから夕方の公園で爆走。夕飯食べて佐野から高速へ、
来年はそんな群馬蛍観賞ツアーはいかがでしょか?接待させて頂きます~
決めた!!
7月初めですね!
忘れないようにメモメモ。。。
土曜日に軽井沢~このコースでバッチリです。
来年が楽しみだわ~
ぜひ!
《LADYママへ》
 気合入れて接待しますわ~
 群馬の初夏を満喫してもらわなくては!
 今年の蛍は気候の影響もあり少なめだと地元のおじさんが言ってましたが、
 少なめでアレだけ飛んでいるのですから、当たり年だと凄い事に
 なるのではないでしょうか。
 今から来年に向けて当たれ~の念を送っておきます♪
Trackback
管理人の承認後に表示されます
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ