HOME   »  エク&ワンパ  »  エクストリーム 最終予選

エクストリーム 最終予選

エクの最終地区予選が朝霧高原のアリーナで行われました。
あーあ、今年も予選が終わっちゃったよ~


九州地区予選以外の6ヶ所の予選に参加してきました。
サリたん、毎回頑張って毎回良い走りをしてくれたのですが、
残念ながら今年は予選突破なりませんでした。
でもね、今年のサリ子の走りは本当に安定していて立派でした。
あと少しのとこだったけど、充分です。ありがとね♪


ランちゃんも思わぬ再出走しちゃったし、
珊瑚が予選突破という摩訶不思議なことも起きたし、
美味しい名物いっぱい食べ歩いたし、
ともかく楽しい予選だったので全てヨロシ



20080722-1.jpg



今回の朝霧でも美味しい物しっかり食べてまいりました。
秩父を抜けて雁坂トンネルを通過した直後にある道の駅では
氷の張られた洗面器の中にももがプカプカ。
一個100円でした。生まれて初めて自分でももを買ってしまった!
果物ほとんどが苦手なもんで。
ナイフでざくざく切りながら立ち食いし、トリオtheボーダーにもお裾分け。
途中でうっかり手から滑り落とし、1/3は娘達が食した結果に。
珊瑚の「もっとよこせ~」の念力が通じたか。




20080722-3.jpg



河口湖にて立ち寄ったホムセンでは、ぎゅうぎゅうカート大作戦!
ランちゃんは既に地元でカート体験してますが、サリ珊瑚は初めてです。
いっこ前の記事より、もう少し状況が良く分見えるでしょうか。

やっぱ三頭がひしめく姿は笑えるなぁ~と思いながら写真撮っていたら、
向こうからはゴルゴル2頭でミッチミチなカートや、
スタンプー1頭だけでパッツンパッツンなカートがやって来て、
何とも言えず面白い店内でございました。




20080722-2.jpg



河口湖畔、八木崎公園の河口湖ミューズ館前にて撮影。
ラベンダーソフトをいただきました。美味しいかったんだけど、
コーンの形が今ひとつでダラダラこぼれるのが難点。

本当は一面に広がるラベンダーを見たかったのですが、
公園内に植えられている株は殆ど花をつけていなくて、
唯一ミューズ館前の一部だけがイイ匂いを放っておりました。

夜は富士宮市内まで車を走らせ、飛び込みで入ったお店で
富士宮焼きそばを食べてまいりました。
さっぱり味で美味しいかったです♪

夜は道の駅朝霧で就寝。
夜中に珊瑚が『かーさん暑くて寝てられません』と訴えて来ました。
無視して寝ていようと思ったのですが、
ハァハァ・・・の吐息が変質者二重奏になって来た気が・・・

サリ子もオーバーヒート気味だったようで、仕方なく窓を開けて再就寝。
いざ窓を開けてみたら寒いじゃないのさっ!さすが高原。
結局はタオルケットにすっぽり包らないと寒くて寝てられない人間。
対して横にはご満悦でスースー寝る犬達。
貴女達の為なら父母は何でも我慢しますですよー



20080722-4.jpg

あらっ!ラン子ちゃんが大きくなって手足が伸びて、しかも若返ってる!



ウソです。翌朝合流したオクライダーさんちのディア嬢です。
ディディ、ハイスピ予選突破おめでとう!名前呼ばれるまでドキドキだったよ~
呼ばれた時には飛び上がってしまったわ。チョー嬉しいっ♪



予選当日の祝日月曜日は日はさすものの、吹き抜ける風が冷たくて、
長袖着たくなるような犬達にとってはナイスコンデション。
暑いって言葉一回も言わなかったの、ここ数日では久しぶり。
てか、この時季に「寒い!」って言うとは思いませんでした。


この日のワタクシは珊瑚とのハイスピードに参加。
目標を 『9秒を切る!』 に設定して挑んだ珊瑚とのプレーは・・・

9秒01


ぐぅわをぉぉぉ~、ぐーやーぢーいー


最近のハイスピード競技はそれはもう凄い上のレベルじゃないと
とてもじゃないけど予選突破は出来ないので、
そこんとこは全然考えていないのですが、
珊瑚のコンデションや、新しく考えた作戦の可能性を考慮し、
自分の中で、その日の目標タイムを決めて、
それに近づけるよう珊瑚との呼吸を合わせるように努めています。

今回スタートも気持ちよいくらいハマったんです。
この位置のハードルでは、私はどのくらい前のポジションで走り、
いかに珊瑚の気持ちを引っ張るかも、
思う通りの位置で声を掛け続ける事が出来ました。

あとコンマ01秒。
うんうん、かーさんと珊瑚のペアも中々頑張った。
走るごとにハイスピのコツ掴んで進化する珊瑚ちゃん、貴女エライわ~


でも~悔しいっ!


この悔しい気持ちを忘れずに、
来年こそは私と珊瑚とで立てた目標をクリア出来るよう頑張ろ。


そんなこんなで、9月のスーパードッグカーニバルには
暴暴からはハイスピにディア、総合に珊瑚が出場しま~す。
さてさて、年に一度のお祭りはどうなることやら。

珊瑚に笑いの神は降臨するのか?
ディアに走りの神は降臨するのか?

お楽しみに~

Comment
楽しいEX
最終予選お疲れサマ~。サリーちゃん惜しかったですね。
珊瑚とママはハイスピで良い感じになってきてるんですね。
今度その辺のところ教えてください。

ディアちゃんおめでとうございます。
今シーズンプリンとハイスピを争ってきた同士として嬉しかったです。

ドームのお弁当が美味しいことを祈って。9月ドームで会いましょう!
終わっちゃった・・・
《しおっぴさんへ》

 初っ端のサマーランドから朝霧の最終予選まで、アッと言う間の今シーズンでした。
 土砂降りだったり猛暑だったり、過酷なコンデションもあった中、
 人も犬もお互い怪我無く予選を終えられたこと、それが何より一番でしたね♪
 お疲れさまでした
 
 最初はロケット発射台に機体を設置する係りだったようなハイスピでしたが、
 少しずつロケット本体との呼吸が合って来たような、そんなハイスピでした。
 走り出しちゃえばアッと言う間の競技ですが、
 待機場所に行くタイミングや、待機場所での過ごさせ方、
 スタート前の儀式に、走っている最中のポジション取りなどなど、
 単純な競技だからこそ外せないポイントが多いんだな~と考えさせられました。
 テクニック云々よりも、いかに犬をその気にさせるか、
 種族の異なる生物同士であるワタクシと珊瑚とのガチ勝負♪

 犬達のメンタル的な部分をどう誘導していけるか、
 上位のハンドラーさんと犬との一連のやり繰りを見ていると、
 色んなスタイルがあって面白いな~と関心させられます。
 コンマ何秒の世界だからこそ見える、深い競技ですね。
 
 ドームのお弁当・・・それは猛烈に重要課題です!
 冷えたシュウマイが入ってない事を祈るばかり・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ