HOME   »  日常とトリオ  »  涼しい

涼しい

なんだろ、朝が涼しい。
タオルケットじゃ寒くて、かいまき出しちゃいました。
犬には快適みたいですけどね。

快適すぎるようで、珊瑚ちゃん毎晩この姿。

DSC09359.jpg

うーむ、下手くそなヤスキ節踊ってるみたいだ。

あんまり夏っぽくないので、
サリたんの夏の顔を。
DSC09300.jpg


野菜が高くなってます。困った~

珊瑚ちゃん 3.0㎏
Comment
寝姿が。。。
う・う・う~うぁ~~~~
可愛すぎるぅ~
毎日写真楽しみにしていますぅ
謝謝~♪
こんな寝姿でも可愛いと言ってもらえるなんて!
あんまりにもダラケた姿で寝ているので、
思わずビックリする事ばかりです。
ランちゃんてヘソ天で寝る事が無かったんです。

のびのび育っております。早く抱っこして欲しいです~。
今ならまだギリギリ天使なので♪

そろそろデビルの片鱗が・・・
いや~ん!
なんてカワイイの!!!(今頃気づいたんかいっ)
今度じぇ~ったい、タンゴタンに会わせてください!
会ったらこれまたじぇ~ったい・・・食べます。_(゜▽゜*) イタダキマース

らんままさんもかいまき派なんですね~。うれし♪
わたしもばあちゃんの形見のかいまきやめられないんです!
干していたら友達に、『渋い布団』と言われました。なんでやー
まだまだかいまきについて語れますよ~。
今日のテーマ『かいまき』でトーク会しましょうか?(笑)
ビバッかいまき!
カイマキスト
そう、G県民はカイマキスト。
我が家もばーちゃん作の物を一人二枚ずつ持ってま~す。
どんなにステキな家だろうと、ベランダにデロンと
かいまきの「和柄」が干されてしまうのだ。
襟首のトコの日本手ぬぐいが良いんですよね。
特に少々使い込んで、触れ心地の良くなった襟首ゾーン。
ちょいとヒンヤリした日なんて、
朝起きて思わずスリスリしちゃいますわ!

すっげーい寒い日はそのまま袖を通して朝を過ごす♪
むひっ

七五三の時の着物とか、いつの間にか変身してなかった?

サンゴー、食べちゃうですか。
胃の中で大暴れするですよ。体内を駆け巡るですよ!
へそ天
ありゃ?ランコさんお嬢様なのねぇ
レディメロしっかりへそ天してます。
それにレディ姉さん私の枕までしちゃて。。。

デビル さんごにそろそろ変身か?
何を破壊されるか?むふふ~楽しみだぁ~
我家5ヶ月で来たメロに、買って3ヶ月のダイニング7点セットの脚・肘掛見事に破壊。。。ったく!!

カイマキスト仲間にいれてぇ~
実家の父もG県民、私もご幼少の頃は愛用していましたの
よん!
さんごー
まだしばらくデビルにはならずに済みそうです。
昨日からラン子が育児に参加したくてしたくて、
どうにも出来ずにヒーコラ言っているんですよ。
今まで少しでも近づこうもんなら思いっきり避けていた為、
今更ラン子がアピールしても珊瑚は丸無視・・・
ランちゃんは更に悶々としております。

ぬおっ!LADYママもカイマキストなのですね!
通販などで売っているシンプルな柄ではなく、
もろ着物の使い回しな、使ってる生地は高価だったりする
手作りカイマキが良いんですよね~
ラン父なんて、スーパーオーダーメイドなんですよ。
背の小さなお婆ちゃんが、鴨居にぶら下げながら、
必死にこしらえてくれました。
長さ2.2mあり、既製品では足が出てしまうラン父も、
婆ちゃん特製カイマキならOK。
カイマキが特製なら敷布団も特製オーダーメイド。
ロングカイマキをも余裕で使いこなせる2.4m・・・
逆に背の小さい私には、この長さは干すのが大変です!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ