HOME   »  日常とトリオ  »  雨ばっかりだった先週の日々

雨ばっかりだった先週の日々

いやはや、よく降ってましたね、雨。

毎日毎日朝起きて窓開けてがっかりでした。
今日も散歩行けそうにないよーと告げるのも
何だか気が引けてきちゃう日々でした。

そんな日々、そうそうブログネタも転がってませんて!


いくつかの転がってた出来事。


■その1 ダッチでパエリアの練習■

20080831-1.jpg


NHKでやってたの見て、ぜってー作る!と思った物の、
人様に披露する前に、そもそも出来るのかどうか実験しておかねばなるまいと、
この機会に金銭をつぎ込んで挑戦してみました。
雨がザーザー降るなか、ガレージで犬巻き込んで実験開始。


20080831-2.jpg

ひまーひまー、アタチ達ヒマー!

ワインかっくらって、空きスペースでカボチャ焼いて、
大失敗したらどうすんべ・・・とドキドキしながら約40分くらい。



20080831-6.jpg

パエリア完成???

まんずまんずの出来栄え。

てか、そもそもパエリア食べた事ないから
これで正しいのかよく分かりませんが、多分イイんじゃないかと。

教訓はサフランをケチってはいけないという事。
やっぱ実験しておいて正解。




■その2 雨の合間に大急ぎで公園に行けた時の猫祭り■

20080831-4.jpg


ランちゃん猫ハケーン!そらもう嬉しさ大爆発。
シャーシャー言われてるのに一向にめげず、
木に登られてしまい唖然呆然。


20080831-3.jpg

降りて来てーん

犬語と猫語は通じ合わなかった模様。
残念でした。



■その3 ランちゃんイレギュラーの通院■

20080831-5.jpg


内容はたいした事なかったので良かったんです。
保険入ってて半額になるんだから、心配してるよりは、
見てもらっちゃえという事でね。

この時点ではまだ左程危機感を持っていないラン子ちゃんですが、
診察台に上がった途端、イーヤーッ!となり、
終始逃げ出す機会を伺っておりました。
父が持っててくれたからまだ良かったけどね。


そんなこんなの先週。
さーて、今週はもうちょっと外で遊べますように。
じゃないとサリ珊瑚が遊べ遊べと煩くてかなわん!!!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ