HOME   »  日常とトリオ  »  ジャムおばさんとランちゃんの誕生日

ジャムおばさんとランちゃんの誕生日


小さなベリーの粒を一つずつ下処理して、
毎夜深夜2時まで大鍋の中身をグツグツかきまわし、
四日四晩の間、ジャムおばさんに変身しておりました。



20081002-2.jpg

8キロ分のベリー、全部ジャムに化けました~


もう爪の間まで真っ黒け。肩凝りまくり。

でも本望だわ。
やり遂げた感満点。むっふっふっふ♪


脇目も振らず、てか傷んじゃうから振ってるヒマないし。
そんなこんなでお嬢の誕生日も必死で作業。
ごめんにょ~




20081002-1.jpg

アタシ8歳になりましたのよ


元気に公園を散歩して、元気に昼寝する毎日。
ランちゃん、8歳もステキな年にしようねぇ。



あーーー、やっと秋の作業が終わった。
これで通常の生活時間に戻れそうです。

げ、、、多肉の植替えがこれからだ



秋は忙しいです・・・

とほ~


Comment
おめでとぉぉぉ!!
ランちゃん、8歳のお誕生日おめでとぉぉぉぉ!!
んで、ランちゃんの誕生日って我が家の結婚記念日と一緒だわぁ♪
うちは20年でございます(^^)
お互いよく我慢していると思うわ(爆)

ジャムすごいね!
お疲れ様!
ランちゃん、お誕生日おめでとう!
とても8歳にはみえない~(^^)
素敵な1年になりますように☆

ランままさん、エルダーベリーのお味はどんなものなんですか?
ブルーベリーみたい?
うーん、想像しただけでヨダレが・・・。
石田農園、私も一度行ってみたくなりました。もちろんリンも一緒に♪
らんこ、お誕生日おめでとう~~。
いい塩梅にみんなシニアになってきたね。よしっ!これからはシニアでブイブイ言わせようぜぇ。

8キロは。。。。よく掃除したなぁ、と感心。2キロでも、もうイヤって思ったもんな。
はぴはぴはっぴ~♪
らんちゃんおめでと~♪

もうすぐ10歳のうちのご隠居も元気で頑張ってるよ。
来年またみんなで遊びにきてね。
おめでと~っ!!
おぉ~っ!ランちゃん8歳なんですねっ!!
お誕生日おめでと~ございます

8歳かぁ・・・
この1年も元気に元気に過ごしてくださ~い
おめでとう
らんこちゃん、8歳おめでとう、ベルと同い年だわ、シニアで、お互いに、これからも頑張ろうね。
早いわね、もう8年も過ぎたのね、元気に楽しい1年にしてね・・・
おめでとう!
ラン子さん、、お誕生日おめでとう!
もう8歳!まだ8歳?(笑)
またよい1年になるといいですね。
来年も関西にも遊びに来てくださいね!
おめでとー♪
かなり出遅れましたe-330

らんちゃん、お誕生日おめでとうv-315
アルタイさんにとっては最愛のワンコのらんこさん。
これからも仲良くしてくださいね。
この1年も楽しい1年になりますようにe-266
おめでとう♪
らんちゃん、お誕生日おめでとう。
ってかなり出遅れました(汗)
 
元気で楽しい1年になりますように☆
皆さま、ありがとうございます
《じゅりびママへ》

 ありがとございますぅぅぅ!
 しかもじゅりびご夫妻の記念日と同じ日とはめでさも二倍!
 うちは今年で17年っす。20年にはかないませぬ~
 犬がカスガイの我が家。ランちゃんには感謝感謝ですわ。

 ジャム、鍋かき回しながら干からびるかと思いました~
 爪の間までベリーの汁で黒くなってしまい、
 銀行で手を出すのが恥しかったです。でも本望!


《いっきゅうさんへ》

 ランちゃんと出会ってからもう8年になりました。
 小さかった黒白小悪魔ちゃんが、今やすっかり頑固ババ犬に。
 ますます気難しくなって来てますが、それでも我が家の№1です♪
 
 エルダーベリーは酸っぱいんです。
 ブルーベリー?思って口にポイするとウヘェ~ってなります。
 石田農園行く機会が出来たら是非声掛けて下さいましね。
 農園のオッサンに代わってご案内いたします♪


《ゆびさんへ》

 本当に周りを見渡すと、幼なじみの皆がシニア世代になってきて、
 それぞれ穏やかな顔でさ、妹や弟に押されながらも、
 イイ歳の重ね方してて嬉しい限りよね♪
 ラン子も白い毛も増えて来たけど、まだまだハリキリガールよん♪
 しうしうと一緒に頑張っちゃうわ~
 暴暴団・老神のMAXパワーは計り知れないのだ!

 8キロのベリー、農園のおじさんに褒めてもらった時は誇らしかったけど、
 家で処理してる時には己を呪いましたわ。来年は更にヤケっぱちだ!


《アル姉へ》

 ありがとさんでーす。
 アル隊長も10歳にはとうてい見えませんよー。
 ラン子よりずっと白髪無いですもんね。
 ランちゃん、サリ子には敬われ続けて安泰生活して来たのに、
 今は日々珊瑚に押しのけられて、くっつかれてムスくれてます。
 
 来年も元気に関西に遊びに行けるように、
 8歳生活も目をギラギラさせて見守って行こうと思いま~す。


《kimiさんへ》

 そーなんですよ!もう8歳になってしまいました。
 毎年言ってますが早いもんです。
 8回目となる今回が一番ショボイ誕生日となってしまいました。
 てか、ベリーにうなされ続けて何もしてやれないバースデー。
 ご飯もいつも通りで、とり立ててごちそうもナス。
 しいて言えば散歩の時に三頭引きじゃなくて、
 とーさん一人でラン子のリード持ってVIP待遇したくらいです。
 ま、特別な事じゃなく普通に歳を取れたって事がお祝いですよね。
 そーだそーだ! (ラン子はオヤツもらえず不服そうでしたが~)


《bellママへ》
 
 ラン子が1歳の時からずーっと一緒に見守ってきてくれてありがとう。
 ベルとラン子と、まだお互い一頭だけだった時に一緒に撮った写真、
 たまに引っ張り出して来ては懐かしく眺めてます。
 2頭とも若くてピチピチギャルだったもんね~
 シニア世代になったけど、まだまだ気持ちはギャルよ!
 8歳オバちゃんボーダーの意地を見せ付けてやりましょうとも。
 怒りん坊姉妹でブイブイ行こうね~


《けいず。さんへ》

 ありがとうございます♪
 「8」かぁ・・・とバースデーカードを前にしみじみしてしまいました。
 目の上には薄っすら眉毛らしき白毛も出てきましたが、
 八は末広がりのおめでたい数字ですもんね。
 今年のラン子は何かおめでたいパワーで頑張ってくれそうな気がします。
 ますます狡猾になり頑固になり我侭も主張するようになって来ましたが、
 8歳ライフも楽しく過ごせるようサポートしてあげたいです。
 来年もご主人を悩殺しに行けるよう気張りますえ~


《アルクル家へ》

 アル君とベル姉さんとはラン子8年間の犬生で最も長付き合いになります。
 初めてO室でアル君の姿を見つけて声掛けて、
 うちのラン子です~と紹介して早7年も過ぎたんですね。
 これからもずっと一緒に仲良くしてやって下さい。
 オジジとオババになっても追い掛けさせてあげてね、アル君。

 今度また年長組でのシークレットデートお膳立てしてあげたいです。
 アル父とアル母に甘えたいのに、いつもサリ珊瑚が邪魔するもんで~


《チェリーママへ》

 ありがとうございます。落ち着かない脳みそ筋肉娘だったラン子が、
 熟女の域になり、すっかりチンタラ娘に変身しちゃいました。
 チェリ子さんの弾けるような若さを懐かしく見ております~

 昨シーズンはサリ珊瑚の付き添いとして各地を周り、
 お気楽観戦係りだったランちゃんですが、今シーズンは
 再びワタクシと走ってもらうつもり♪オババ同士どたどた走りますわ。
 楽しい8歳になるよう頑張っちゃいます~
でおくれちゃいました(汗
ランこさん8歳おめでとう!!

今度一緒にあそんでね♪
ランこさんのオネィちゃんぶりがみたいです(^^♪
ランちゃん、おめでとう♪
ランちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳ですか…お若く見えますことよ。
これからも熟女パワー全開で頑張ってね。


ジャムおばさんもお疲れ様でした。
こんなにいっぱいあっては
食べきれないのではありませんか???
おめでと~☆
ラン姉ちゃん!
おたんじょうびおめでと~~~v-344
いつみても素敵なレディーなラン姉ちゃん!
はなびの目標ですv-352
フライボール!絶対!一緒にやりたいので、
はなび!もっともっとがんばります!!!
今年も元気よくいこ~ね~v-290

追伸:はなび家にもトライっ子が
もうすぐきますv-286
おめでとうございます
ランちゃんお誕生日おめでとう!
8歳ですかぁ、まだまだランドセルがしっくりしはじめた小学校低学年ですよ。
ピッピは10歳なので小学4年生です。

なんてね~。健康第一ですよね。
またあちこちで遊んでください。
おめでとうございます。
ランちゃん8歳ですか。
見た目ではとても8歳には見えないですよね。
これからもHAPPYと仲良くして下さい。
おめでとう!
ランちゃん 8歳おめでとうございます。

いつまでも元気でフライボールの
おばさんパワーも見せつけましょうね!!
HAPPY BIRTHDAY♪
ラン子8歳、おめでと~♪
...とはいうものの、自分も愛犬も歳をとるのは...というお年頃になっちゃったわね。
でも暴れん坊が下にいる長女はね、老け込んではいられないのよね。
来年も、元気に9歳を迎えましょ。

またずいぶんとジャムを作ったのね...
抗酸化が魅力なんだけど、下処理がねぇ。
なので、ついつい楽で美味しいプルーンに走っちゃう。
プルーンがなさそうなんで、今年は諦めた。来年は行きたいなぁ。

そういえば、最初の石田農園でベリーに遭遇して興奮する私を、
あなた、バカにして笑ってたわよねっっ!!!
メッセージありがとうございます
《かこちんへ》

ラン子へメッセージありがとうです~♪
若かりし頃はいっつも周囲にイチャモンつけてばかりなラン子でしたが、
加齢と共に少しだけ角が取れてきたようで、最近になってようやく
「どうやらアタシも犬らしい」と気付いたようです。
珊瑚のプロレスを「やっだ~、あんな犬みたいな事して」って顔して
観察しておりますが、気分がノッてくるとレフェリーするようになりました。
いつか動画撮影してお見せしますねん。
ファニーフェイスですが、やっぱりそこは三姉妹一番のお姉ちゃんです。
相変わらずの強情娘ですが、ぜしぜし遊んでやって下さいまし~


《かごままへ》

ありがとうございます♪寸詰りの狸顔なランちゃんなので、
相変わらず三姉妹の中では子役扱いなのですが、
8歳なりに楽しく過ごしてくれたらと思っています。
めっきり張りきり走りも影を潜め、散歩ではもっぱら嗅ぎまくり三昧。
女性セブンとかが気になる年代の人間と同じなんでしょうかね?

ジャム作りさすがに右肩がどエライ肩こりになりました。
でも来年は更に増量目指すのだ!


《はなびままへ》

ありがとーーーん♪
初めてはなびままと出会った時は名古屋ドームだったよね。
あの頃のラン子はイケイケの怖いもの知らずで、
オモチャ見せるとギラギラしていたもんですが、
8歳になりすっかりトテトテ犬になりました。
加齢には逆らえませんわねぇ。でもそんなポヨン♪としたラン子も
これまた可愛いらしさ倍増です。8歳も楽しい歳にするぞー

フラボ頑張ってるね!うれし~っ。
でもってトライっ子となっ。イイよぉ、麻呂眉犬て。うっしっし♪


《ピッピ父さま》

 そっか!ピッピ姉さん4年生ならラン子は2年生ですね♪
 
 だてに長い付き合いになっていないと言う事か、
 三頭の中ではラン子が一番文章で意思の疎通が出来るんです。
 ラン子とは「あっち行っててちょうだい」とかで通じるんですよね。
 顔に増えた白い毛を見ると寂しいモノもありますが、
 これから益々楽しみも増えてくると思ってます。
 たまにピッピ姉さんと行ったマザーの写真見返してはニヤニヤしてます。
 また一緒に旅行したいですね♪


《shinjiさんへ》

ありがとうございます。早いもんでもう8歳ですよ~
小さくてフワフワしていて悪さばっかりしていたのに、
すっかりオバチャンになって、聞き分けの良い優等生になってくれました。
もっとゆっくり生きて欲しいのですが、犬族と人類との
時間軸の違いを思うと、「8」という数字が寂しく見えてしまいます。
でもね、まだまだ一緒に楽しめる時間はたぷーーーりあるので、
これからも色んな事に一緒にチャレンジしてもらうつもりです。
ラン子とワタクシ、中高年ペアでまだまだ頑張りますよ~


《LADYママへ》

ありがとうございます!LADY姉さんの若さと美貌には
まだまだ到底追いつく事が出来ませんが、
ラン子が元気に楽しく走ってくれるよう、サポートをしっかりして、
フラボもエクも長く楽しめたらと思っています。

当のラン子はすっかり面倒臭がりになって来まして、
「メンドクサー」が顔にありありと・・・うーむ。
どんどん人間臭くなって来ております。そのうち妖怪になるんじゃないかと~


《つっつかつかっぽぽっぽぽぽ~へ》

いやはやラン子がもう8歳だって!やーねー。
若い頃の脳みそ筋肉娘っぷりは成りを潜めちゃってさ、
すっかり公園ゴシップ好きのオヤツ命犬だわよ。
暴れん坊の三女がいくら唸り声で怒っても効果ナスだもんで、
二年過ぎてそんな気も失せた模様。食事中に突っ込んでこられても仏のラン子よ。

前にもらったプルーンのジャムが美味しいかったから、
絶対大量にプルーン獲るのだ!と思ってたんだけど、影も形も無し子ちゃん。
先客が根こそぎ獲ったんだよ。ぐやぢいぃぃぃ。
そう言えば初農園の時には気がフレたかのように「たわわ~」って言ってたわね。
フッ・・・分かるわ、今の私なら理解出来る。
だってベリーの粒から「トッテー、ワタシをトッテー」って聞こえて来たもん。
幻聴じゃなくてよ。ベリーおばさんとお呼びっ!オーッホッホッホ♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ