HOME   »  日常とトリオ   »  ラン子だってば  »  ランコType-R改(?)

ランコType-R改(?)

ランコも8歳になり運動量もグッと減りました。
公園散歩でもゴシップ集めに余念が無く、サリ珊瑚が枝に夢中でも、
我関せずとポテポテ歩きで匂いのチェックに大忙し。


081114-03.jpg
ゴシップ集めに忙しくてフレームアウトしてるランコ




とは言えやっぱりディスクが一番大好きなのは変わりなく、見せればハリキリます。
昔みたく5走目まで全力疾走出来ないのはこれはもう仕方ないです。

フライボールも大好きなもんで、レースフィールドに立てば
早く走らせなさいよ!と大騒ぎ。オババになっても燃える闘魂みたいですね。

まだ8歳だし、好きな事があるならば、現役で走らせてあげたいなと。
スピードは若い犬にはかなわないけど、頑張るランコの姿勢が嬉しいので♪



081114-4.jpg
アンタはそんなにハッチャケなくていいから




そんなこんなでコッソリ始めていたランコちゃん減量計画。
ガッと減らすと、すぐにスタミナまで無くなっちゃうので、
そこら辺を維持しつつ、食に関してはかな~りネチっこいランコに
感付かれないようお食事改革。

何せ動きたがらないので、7歳から既に1/3はシニアフード混ぜてるのですが、
それプラス肉か魚・野菜と、栄養素表なんかと睨めっこしつつ、
お金掛けずに出来る範囲での試行錯誤。
彼女の場合、昔オシッコで悩まされたので、フード以外の物を混ぜる場合、
定期的にPHチェックもしつつ様子見ないといけないのが面倒臭いトコ。
減量一つにも手間の掛かるお姫様だこって。



081114-5.jpg
さぁ帰ろう、帰ってご飯だ、ごはん~♪



結果。。。

一月間掛けて1㎏減、目標まであとチョイの11.8㎏に落ち着きました。
ここ一週間は変動が無くなったので、ほぼ確定かな。

そしたらね~、ちょっと前より良く動くんです。
ディスクもハリキリ度が格段に上がりました。
今までやらなかったようなジャンプキャッチまでするようになり、
体が軽くなって「アタシ跳べてる~っ!」な気分なんでしょう。
前みたく足痛める事も無いし、ひじょうにイイ感じです。
上手いヘタは別としてね♪(←ここが微妙)


スポーツを完全引退するまでは、ランコが気分良く、何より怪我無く、
なるべく長く楽しめるよう体調管理してあげたいもんです。
それがマネージャーたるワタクシの努め。
デジタルスケール片手に邁進するであります!
引退したら、ちょっとだけ肉襦袢着ましょうね。



081114-1.jpg


●サリたん・・11.2㎏ 変化ナス
●珊瑚・・・・・13.6㎏ 引き続き維持!


あぁ、羨ましい。なして自分の体重は減らせないのだろうか。切実よぉ~



オカシヤメナサイヨ・・・

Comment
珊瑚より重いジュッコ・・・。
どんなもんであろうか( ̄▽ ̄;)

そして減量生活XXか月のしゅうちん。
なぜ、痩せない?
《ゆびさんへ》

だってさ、さんごは起きてる間はずっと動きっぱなしなんだもの。
あの子には起きる・食べる・遊ぶ・寝る、しか
選択肢が無いみたいです。ランコのほぼ倍量食べてるのに、
ウンチョスはランコと同じくらい。燃費どんだけ良いんだ!

サリ珊瑚は食べても動いてくれるからイイんだけど、
ランちゃん本当に脱アクティブ宣言なのよ~
公園歩きの終盤なんて四足ばらばらにヨタヨタ歩きで、まるで老婆。
かと思えば、最後に駐車場で猫でも見つければ
凄い勢いで走るんだから、ありゃ演技なんだよね。確信犯さ!
ああ、耳が痛い
ランちゃんまだまだ若いじゃないですかぁ。
いつまでもお色気たっぷりのマドンナでいてもらわないと困りまっす。
ぷりんは減量しなくても、食べ過ぎてもいつの間にやら適正体重15.8kgに戻るv-40
なんてやつなんだぁ!!!

それにしても最後から二行目耳が痛いわ・・・。


《ジュニママへ》

気持ちは若いようだけど、体力は正直みたいで
ギャルだった頃に比べるとスタミナがね~
ラン子の場合演技まで加わるので、こっちも頭脳戦です。
いつまでもぷりん君にとっての「ふぅ~じこちゃぁ~ん♪」で
いられるように日々精進しますわ!

いつの間にか体重を補正するなんて、何と羨ましいぷりん君。
その秘密をレクチャーしてほしい~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ