HOME   »  散歩にて  »  休日4日目

休日4日目

朝起きて、まるで伝説の魔物ゴルゴンのようになっている
この髪の毛どうにかせにゃーと、もっさり動き出したと同時に
宅急便屋さん巨大なフードを持ってピンポーン♪
一気に目が覚めましたがな。

デカ袋で届いたフードを小分けにして、
働きアリのようにセッセと冷凍庫に運び、
これでトリオtheボーダーの本年用事は終了。
後はあんまり汚れないように過ごして下さればオケー
野菜の買出しに直売に行って、いざ寒波と強風の待つ公園へ!


081228-1.jpg

写真で見ると天気も良く最高の日和っぽく見えますが、
実のところは極寒の我慢大会のようだったO室公園。
犬飼いさん達以外は人の気配はナス。ダメよ~、こんな日こそ外に出なきゃ!

まぁ、うちも犬居なかったらこんな日に公園なんて来ないだろうけど。



081228-2.jpg

最近のラン子は公園でネネ家のぴ~ちゃんを追い掛けるのがMyブーム。
超絶スプリンターなぴ~ちゃんにゴキブリ走法なラン子が追いつけるはずもなく、
ショートカットをして距離を詰めるという卑劣な手段を使うラン子。
ぴーちゃんに会えないと、公園一周ゴシップ集めだけで終わりかねないので、
本当にありがたい限り。いつもありがとう、ぴーちゃん!
でも貴女の写真は残像ばかりで全くもって実態が残りませんことよ。



081228-3.jpg

一しきりボールで遊んでから公園一周テクテク歩きして、
駐車場に戻った所で再びお友達と合流。
風も止んだもんで暫し立ち話。寒いけど楽しいのねん♪


帰宅後とーさんはセッセと修復作業。
えぇ、こちらの問題児がですね、色んな物をぶっ壊すもんでね。


081228-4.jpg

バカみたいな勢いでスラに突っ込むもんだから、
ポールが揺れに耐えきれず折れました。
姉ちゃんズがフラボの練習してる時、バカみたいに大騒ぎして、
車のドアの内張りをビリビリに破きました。
とーさんせっかく貼り直してくれたのに、二週間後の昨日、
また大暴れして破壊しました。
おかげで我が家のランサリ3号は、車中の内装が特別仕様です。
ディーラーさん見たら驚くぞ。

そんな珊瑚ちゃん、己のサイズと隙間の区別を全く考えず全力で車に飛び乗り、
座るとーさんの横にムリくり突っ込んだ際、顔面を棚にぶつけました。
目の下が剥けてハゲ子ちゃん。ただ車に乗るのでさえ全力投球。

いつか彼女が思慮深くなる日が来るのであろうか、、、



081228-6.jpg

夕陽が沁みるぜ・・・


Comment
そ~っすねぇ・・・
公園から人気が無くなるこの時期こそ遊びに行かなきゃなぁ・・・
今度ウチのやんちゃ坊主2号と遊んでやってくださ~い

ウチの車も冬生が内装引っ掻きやがりました
悲しいです(T^T)
超絶スプリンターのぴ~ちゃんって
もしやウィペットですか??

うちは今、車がないので被害はありませんが、3月には買おうと思ってるので気をつけなきゃ・・・。

ちなみに今のファーとの移動手段はチャリさん。
片道20キロまでならチャリで行ってしまいます・・笑
《kimiさんへ》

今日は昼間風もなく暖かかったので人の出も多かったようですが、
やっぱり3時半くらいになるとガラ~ンとしてます。
ちょうど駐車場に車を停めたら目の前にkimiさんぽい
感じの人がいらっしゃいましてね、
しかも大きなバリを車に積み込んでおり、中に小さな犬の影が見えたんです。
あーっ!翔くんだ!と勢い込んで降りてみたら、全然違う人でした。
がっくし~
ちびっこいうちに会ってみたいなぁ。あっと言う間に大きくなっちゃいますもんね。


《ファー兄さんへ》

お友達のぴーちゃんはウィペットさんではないんです。
イタボーさんなんですよん。イタグレの体型と俊足に
ボーダーの容姿と能力が加わって、それはもう風のように走り
華麗なジャンピンぐでディスクをキャッチ!!!
小顔ちゃんですっごく可愛いんですよん。

それはさておき、、、

チャリで20キロは尋常じゃありませんから!
サラッとそんな事言っちゃうけど、エライこっちゃですよ~
ぴー です!
ただいまご紹介に預かりました、イタボーのぴーです!
ランままさん たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
あたしはラン姉さんが大好きです。一緒に走るのいつも楽しみにしています。でも一度スイッチが入ると充電が切れるまで止まれないのです。お母さんのは’おばかっ’と言われてます。ラン姉さんこれからもあたしを追いかけてね!

ファー兄さん はじめまして!
これからも走りに磨きをかけて、もっと速く走れるようがんばりますので、お近くにお越しの際は是非見に来てくださいまし。
《ねね家へ》

ぴーちゃんの俊足と、見事なディスクのジャンプキャッチには、
ワタクシ毎回毎回見とれてしまいます。
両手で包めちゃう小顔っぷりもワタクシの「可愛いのツボ」押しまくり~
ムハっ!!!

あんなに周りに黒白がいっぱい居るのに、
ラン子はなぜかぴーちゃんだけにロックオンなんですよね。
相当楽しいのだと思います。オバちゃんラン子を
燃え上がらせてくれて本当にありがとう!
来年もヒステリー婆ラン子をキリキリ舞いさせちゃって下さい♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ