HOME   »  散歩にて  »  凍ってましたがな

凍ってましたがな

さぶっ!!!

予報では明日ついに群馬県地方にも雪の予報が出ました。
深夜12時過ぎ、まだ降り出しておりませんが
果たして予報は当るのか否か。


昨年何度も新入りを迎えたにも関わらず、一向に増加をしなかった我が家のメダカ。
ただ今もの凄い数で飼育しております。うひひ♪
親類の家からドッサリ譲ってもらいまして、二つの水槽で数え切れない数を飼育中。
部屋の中の水槽にはサイズ大きめの精鋭部隊がおります。
エアーが装着されているので、小さいメダカは水流に負けてしまいますで、
生まれたてのチビ助ちゃん達はプラケースinで何もせず。


090108-1.jpg


雪降って凍ってしまっては困るので、外の放置プレー水槽も玄関に避難。
メダカ可愛いですよ~。見てると癒されます。
寄ると逃げてばっかりだったけど、最近は顔ニュッと近づけても
逃げなくなって来ました。



090108-2.jpg

夕方公園に行ったら、ついに沼に氷張ってるのを発見。
セグロセキレイが数羽、テッテケテーと表面走行。
この写真を撮っていたら目の前をアオサギが通り過ぎて不時着。
何をするのかと見ていたらビュッ!と魚捕獲。
あ~、貴重な瞬間を撮りそこねたぁ~

そんなネイチャーも満載O室公園。
三姉妹は今日もいっぱい走ってご満悦。落ち葉まみれ、ホコリまみれ。
それもまた田舎娘っぽくてヨロシいかと。



090108-4.jpg

帰宅後のトリオtheボーダー。さて犬として正しい寝相はどれでしょう?






【本日のともだち】

090108-5.jpg

久しぶりに会えたのね~チェリ子さん。&ネネちゃんち。
ぱる王君が甘えて来てくれて嬉しゅうございました。うふん♪

Comment
御世話様でした
あの後8時までいたのですが、めっちゃ寒かったですよ。
ディスクに水を入れて飲ませていたのですが、その水が凍ってしまっていました(笑)

やっぱりО室は寒い!!
次は帽子をかぶり温かい飲み物でも持参しないとね。
《チェリーママへ》

ひゃぁ!それは氷点下だったのでは~
あの日は家に帰ってからも、なかなか部屋が暖まらず、
ファンヒーターとストーブの共同作業でした。
そんな中外にいたチェリー家も凄いわ。

伊勢崎市内よりも多少上がってますからね。
きっと1度くらいは気温低いんじゃないかしら。
今度はポット持参ですよ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ