HOME   »  日常とトリオ  »  誕生花について

誕生花について

市の図書館に本を返しに行きました。
返すだけ、だってまだ父のカードで4冊借りてるから、そっちをやっつけなきゃ。

うぉっ!これが返却されてるやんけ!という運命の出会いがあった場合、
振り千切って帰ってくる勇気がなかったので、貸し出しカード持たずに行きました。

でもカウンターから即引き返す行為が出来ない悲しいサガ・・・

まココなら借りたい本はもう無いだろうと思われる植物・園芸・農業コーナーへ。
そこでフと目についたのが365日誕生花の本。
こういうのは本によって違ったりもするのでしょうが、気になるじゃありませんか。
我が家の家族はどんな花が割り当てられてるのかいな?



ぱらぱらと捲ってみると、5月10日サリ子はアイリス、6月6日珊瑚は黄色のアイリス。


090119-2.jpg

サリちゃんは青系ベースの清楚なアイリスってトコかな。
珊瑚が黄色って指定されてるのも至極納得ね。まさしく君のイメージは黄色だもん。
お二方ともデカイ花の咲く派手系ってのは合ってる気がします。行動が一々派手だもんね。



10月1日のラン子は赤い菊だそうな。へー、菊ねぇ・・・


090119-3.jpg

秋を彩る可憐な菊ってとこがアタシに合ってるじゃないのよ。
なんか言いたい事あんの?




ないですよー、ランちゃんは真っ赤な小菊でピッタリよー。
てっきりその辺に生えてる雑草だと思ってたなんて訳ないじゃーん。

そう言う事にしておこう。そうしよう、そうしよう。


トリオtheボーダーの誕生花にしぶしぶ納得したところで、いざ人間チームへ。
ワタクシはどうなのかしら?

『すげ』


(。-`ω-)、、、、んー 、菅笠とかのスゲ。

誕生花の本のはずだけど、花咲くの? てか、雑草じゃね???
踏まれても抜かれても、しつこくネチっこく生えてくる系?

想像を上回る地味植物に、何とも微妙な気分になりました。
気を取り直して、とーさんはどうなのかしら?
これでパッとした花だったら、ちょっと悔しいざます。
家族最下位になってしまうワタクシ。それは人として辛いとこ。


えっと、、、、8月×日はっと、、、


『とうもろこし』




ぷぷぷ ( ̄m ̄*) 似たりよったりじゃん 



人族として犬族に負けた感たっぷりなのは否めないけれど、
家庭内の均衡は無事保たれた模様。

あー、平和ヘイワ





【本日のともだち】

ルビたん、うらら、リっちゃん、ネネちゃんち


O室の裏手にチビ山がぼこぼこ出現

090119-4.jpg

枯葉除去隊がまとめたようですが、時間切れで回収は後回しになったようです。
オモチャ隠して見つけ出す遊びで利用させてもらいました。
面白かったー♪

Comment
面白い~
花誕生日、面白いですねv-10
でもとうもろこしって、野菜ですよねv-13
かなり笑ってしまいましたよ。
我が家も早速やってみよう~っと♪

私も何冊かプールしているのに、昨日本屋に足を踏み入れ数冊購入してしまいました。
でも次に読む本がないと、寂しかったりするんです・・・。
誕生花
ネットで自分のを調べてみたら「ガマズミ」と「ペペロミア」でした

なんだか良く分からん(^_^;
《ジルママへ》

飼い主サイドが二人揃って「なんだかねぇ~」でした。
あんなに沢山の花々が記載されている中で、
なぜ私達二人が揃って地味な結果なのか・・・
策略?と思わずにいられませんでしたよ~。

ジルママもストック本無いと落ち着かない仲間ですね♪
昨日は聖地ブック○フで、ずっと探してた本を105円で発見!
車に戻ってから「またやっちゃった・・・」と反省しきりです。


《kimiさんへ》

調べてみました。ガマズミっと・・・

おぉ!我が家に負けず劣らず地味花ではありませんか♪
花と言うよりも観葉ですね。
でも見た目がキレイなグリーンだし、観賞用としては華やか。
スゲとトウモロコシより500倍マシだと思います。
もう一個のペペロミアなんてイタリアンメニューみたいでカッコいいし~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ