HOME   »  散歩にて  »  やっとの事で外に出た週末

やっとの事で外に出た週末


父風邪につき木曜日に15分ほどボール投げのみ、
金曜日はジャージャー雨降ってて、土曜日も引き続き雨ばかり。
やっとの事で止んだ雨でしたが、午後から今度はありえない強風。
公園ムリ!という悲しい決断に、もはやエネルギー漏水中だったお嬢さん達。


明けて日曜日。とーさんのインフルA君も土曜日午後から消滅の一途をたどり、
いつも通りの生活が戻ってまいりました。ワタクシもセーフ。

んがっ、外がですねぇ・・・



冗談じゃない!的な暴風。
台風来てますか?的な暴風。

太陽は燦々と照っているし、二日間運動させてないし、
連れて行かない訳にも行かないだろうなぁ。。。でも外出たくないよーと
多肉に水やりしたりして忙しいフリしつつ、中々腰が上がらなかった時、
故意に用事がある状況をこしらえてしまおうかなどと、不埒な悪行を考えていた
ワタクシの携帯にとーさんからメールがピンピロピン♪

「アル家がO室近くまで来てるってよー」

行きましょう、行きましょうとも。
トリオtheボーダーよ、救世主アル家だぞ。
かーさんの10トンはあろうかという重たい腰が、ついに上がるぞよ。


麺食い党なアル父、何やら美味いモノ食べて来たそうです。
うっかり会社で写真見ちゃいました。食いたい~。
うどん粉が終わったらソバ粉買おうっと。



ゴージャスなゴールデンヘアーを風になびかせるアルタイ君。
よく来てくれたね。お散歩しよう、そうしよう。
ねーねー、おばちゃんの方見てよー!



090201-2.jpg

とーちゃんがクルと行っちゃったんだよぉ~



090201-1.jpg

そんな心優しい兄ちゃんの心情なんぞ、これっぽっちも気にせず
落ち葉の古墳を満喫していたクルたん。
兄ちゃん何ピーピー言ってんの?と言わんばかりに威風堂々と姿を現す。
兄の気持ち妹知らず~



こちらは毎度毎度お約束の枝探し。

ホレ、そこいら辺に投げたよ。有るはずだから探してみ。




090201-3.jpg

枝、えだ、珊瑚の枝はここら辺、、、



あった?




090201-4.jpg

ないっ♪


見つからなくても、見つかっても、どっちでも楽しいらしいです。
一周歩いたけど日の高いうちだったので、爆風にも左程めげる事なく散歩でき、
早めに撤収した後は家でアル父と母にベタくら甘えまくった三姉妹。
よかったねぇ~


恵方巻きもどきのロールケーキ出すの忘れちゃいました。
11時くんだりにワタクシ達の胃袋に吸い込まれ、皮下脂肪として貯蓄。
ダメだこりゃ!

Comment
昨日は長々とお邪魔いたしまして失礼いたしました。
我が家だけだったら15分もいられなかっただろうなあ・・・
それくらい強風でしたもんね。

お借りした例のもの、やばいです!今日中に片付けてしまうかも。
これで禁断症状も楽になりそう♪
今度ウチのもお貸ししますね。
《アル母さんへ》

いえいえ、こちらこそ誘って頂きありがとうございました。
連絡もらわなかったら、何だかんだと理由付けて
最後はラン子に「行きたくないよね?♪」と強要して、
きっと散歩にも出なかったと予想されます。
暖かいうちだったので案外楽しく歩けました~
アルクルの嬉しそうなハシャギっぷり見れたしねん。

絶対にアル母なら好きだと思ったんですよ、アレ。
「しゃばけ」とか見てるって言ってたでしょ。
ぴーん!と来ましたわ。物の怪達が可愛いんですよね。
やっぱり続きを古本屋で探そうかな~

あの後持ってる分までを探してみたら、4巻までしかありませんでした。
ぜひ貸して下さい!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ