HOME   »  散歩にて  »  降って沸いた幸運

降って沸いた幸運


寒いけど公園到着。
がっつくトリオtheボーダーを横目に、ちんたらとコートを着て、
散歩バッグに詰め替えをして、のんびりとカラーを装着。

うずうずは最早頂点に達する!
いざ鍵を閉めて散歩にしゅっぱぁーつ!


と、車を回り込んだ所で、ラン子に幸運が降ってまいりました。


090203-1.jpg

きゃん♪



首がにょろーんと伸びまくった彼女の熱い視線の先には、
ちんたら準備をしている間に、うちの車の下に潜り寛いでいた猫君がいます。
犬が出て来たもんだから吃驚して、下からすっ飛び出てきました。
ランちゃん、いきなり目の前、しかもチョー至近距離に大好きな猫が出現し、
最早歩き出す気なんぞサラッサラありません。凝視凝視。



090203-2.jpg

『何見てんだよぉー、トットと散歩行っちゃえよぉー』



耳が警戒耳ですが、毛を逆立てる訳でもなく、
じっとこちらを監視。なんか可愛いな、君。



090203-3.jpg

かなりメタボちっくだけどね。



一晩中でも監視していたいラン子をムリクリ引き剥がし歩き始めた、
そんな今日の公園散歩でした。未練タラタラで、しばらく振り返ってましたわ。
何でそれほど猫に拘るかねぇ?

嫌な気配もムラムラ。何だか既に鼻がムズムズしているのです。
くしゃみが突然連発で出ております。もう飛び始めてるの?
早くね?風邪?花粉?



090203-4.jpg



今年もランちゃんと一緒にクシャミしまくるのか・・・ヤダなぁ。



090203-5.jpg

見上げると春の気配。


恵方巻き買って帰り、家族揃ってだんまりしながら一気喰いして、
豆まきして豆の奪い合いした、そんな節分の日。

犬達にとってのベストシーズンはもうチョットでお終いだ~




Comment
うちのビビアンも猫ちゃん大好きなんだよぉ。
昔、横須賀に遠征して逗子のワンコOkなすし屋の宿に泊まったんだけれど、夜トイレさせようと外に出したら猫がいてさ、それも数匹・・・もうそっちに気が集中してしっこどころじゃなかったわぁ。
《じゅりびママへ》

おー、ビビアンさんもネコガスキーですか!
一匹でも大興奮だってのに、目の前で猫達が集会なんぞ開いていたら、
出るはずだったシッコも引っ込んじゃうってもんですよ。
ラン子がそんな場面に遭遇したら・・・あぁ、恐ろしい!!!

すし屋の宿って事は、魚の切れ端とか貰えていたのかもしれませんね。
最近のラン子は食欲大魔神なので、いざマグロの切れ端とか出てきたら、
猫どころじゃなく、そっちに夢中になっちゃったりして~
うちのも猫大好き!
見つけたもんならもう制御不能です。

そして僕は花粉症。しかも深刻な。
らんまま、一緒に苦しみましょうかv-400
《ファー兄さんへ》

ファーちゃんもネコガスキーとな!
ラン子も昔は一目散に追い駆けて行ってしまい、
お隣さんちに飛び込んで行った事も数回あります。
んが、友人の家に泊まった時に、あまりにも至近距離で、
且つ、犬慣れしている猫にゃんにもて遊んでもらい、
多少なりとも猫について理解出来たようで、
最近は鉄砲玉みたいに飛び出さずに、マテが効くようになりました。
いつかきっと猫飼うのだ!

深刻かぁ~。引越したら少しずつ改善するんじゃないかしら?
やっぱり山の方がうちばだと思います。
とはいえ今朝は家から出た途端に目が猛烈に痒くて、
会社着いてからもシパシパ・・・ついに本格的シーズン到来な模様。
キャシャーンみたいなマスク仕入れなきゃです~。うんざりv-12
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ