HOME   »  エク&ワンパ  »  エクストリーム2009関東地区予選

エクストリーム2009関東地区予選


いよいよ始まったエクストリームチャンピオンシップ予選会。
今年は予選回数が減り、全国5箇所での開催となります。
昨シーズン、まさかまさかのミラクル予選通過した珊瑚ちゃん。
三歳を向かえる今年、更に進化したであろう期待の新星は、
スタートとなる清里での予選で、またもやミラクルを起こすのか!


どうなるっ!




090320-1.jpg

退化しちょりましたぁぁぁ~

おしまい





としたいトコですが、反省も含めて書いておきましょうかね。

20日は練習会でした。珊瑚ちゃんのみ出走。
機材ごとに選んで行う部分練習ではバッチグだったものの、
去年のエクで完全に「これはチョー楽しいんだ♪」と
インプットされている珊瑚頭脳は、
通し練習になりスタート台から射出された途端に、
脳内にドーパミン大量噴出。シナプス伝達オーバーヒート。

後はご想像にお任せします。
ドカーン・バキーン・ズゴーン、この効果音で全てが表せるかと。



アンタね、キャッキャしずぎ。一人遊びじゃないんだからさぁ。


090320-2.jpg

ゴメンくさ~い♪

暴発走行終了後の全く持って悪びれていない満足顔。
ま、楽しく走れたんだろうけどさ。楽しいの一番なんだろうけどさ。



スラは入れば絶対外さなくなりました。それは◎ね。
でも視界に入らなきゃ意味ないから!

スピードはありました。あれだけ色んなミステイクして、
タイムがアレなんだから、繋がりさえすればきっと!
タラレバなんですけどね。所詮は・・・トホホ~

若さ全開のアクセル開けっ放し走行で、練習会終了。
翌日の予選も多少前進はあったものの、25%が26%になった程度かと。

次の予選までにミッチリ練習を積んでというのが出来ないジレンマ、
珊瑚にとって大きなハンデが立ち塞がりますが、
出来る範囲で出来る事を探りながら、何かしら対策を講じなくては。

とりあえずは「冷静になる」というデビュー並みのトコまで
ハードル下げてオビ練習に立ち戻ってみましょ。

ようこそコッチ側へ♪とニコニコ笑顔で向かえてくれた、
ミィナ家@半袖おぢさん。
何が何でも踏みとどまるわよっ!
次は「普通になっちゃってつまんない」と言わせてみせるわ。

多分・・・


21日の予選のみ参加だったサリたんは、
午前中の練習走行から全く危なげない走りを見せ、
もはやエクストリーム職人と言っても良い安定した走りでした。
彼女の場合、ビデオ撮影してても外す気がしないんです。
ここまで信頼出来るのは、やっぱり経験値の差でしょうかね。
タイムは若い子にはかなわないし、ビッグバー落としちゃったけど、
非常に美しい走りでした。珊瑚よ、サリー姉ちゃんを見習え~



090320-3.jpg

八ヶ岳と南アルプスの美しさが目に沁みるぜ・・・


佐久IC入り口の釜飯御殿でプチお疲れさま会を開き、
二日間一緒に寒さを耐え抜いた友達とバイバイ。
グッチャグチャな地面に、真冬のような寒風と、
体感的には過酷だった清里でしたが、ほうとう美味しいかったので
良かったとします。次回は5月の御前崎。
桜海老待ってろよーーー!







二日間のお留守番をした不二子ちゃん。
山道で車酔いしてゲーゲーするよりは、覚悟を決めて、
一部屋を猫部屋として開放し、のんびり留守番しててもらう事に。
帰ってくるまでドッキドキ。

さぞや壁紙が無残なコトになり、部屋がエライことに
なってるんだろうと思いながら、恐々と二階の仮猫部屋に行ってみたら、
破壊された物は一切無く、トイレの失敗もゼロ。
寂しかったのかドア開けた途端に走ってまいりました。
猫は自分で食べる量を調整するけど、念の為にと多めに置いていった
3日分量の餌がペロリとたいらげられておりました。



090321-3.jpg

リビングに戻って来た途端に、お腹すいたーとピャーピャー催促。
どんだけ喰う気なんだ、おまい!

Comment
八ヶ岳方面きましたか!
やっぱり寒かったようで。。。

うちの嫁さんが小淵沢のアウトレットで働いてるのですが、その日はやたらとボーダーがいたって言っとりましたので、もしや清里のエク?っと思っとりました

珊瑚ちゃんのアクセル全開っぷり
みてみたいなあ☆
《ファー兄さんへ》

土曜日の明け方、雨音で目が覚めてどんより気分だったのですが、
競技が始まる頃には雲が流れて、見事な八ヶ岳がドーン!と
目の前にそびえ立っておりました。でもって極寒・・・
いや~、3月の清里をナメておりましたわ。
グランドコートも持って行かなかったし、布団も一枚置いて来ちゃったしと、
二日間さみー、さみーを連呼し続けておりました。
夜の車泊はエマージェンシーシートがあったので、快適に寝られたのですが、
会場で出番待ちしている間が寒いの何のって。清里はまだ雪山の風ですね。
でも両日共ロケーションは抜群でした♪
会場コンデションは霜柱が溶けグッチョグチョで田んぼみたいでしたけどね。

我が家も本当は、競技が終わったらもう一泊して、
アウトレットとか、八ヶ岳周辺で遊ぼうと思っていたのです。
シャトレーゼの工場見学行きたかったな~
不二子ちゃんを留守番させて来たので、急いで帰宅しました。
今度は『ひたすら遊び』で行きたいと思ってます。
ファーちゃんの行ってる農場の公園にも行きたいです~

奥様の見た「やたらと多いボーダー」は、おそらくは
大半がエク参加者のボーダーだと思いますよ。むひひ♪
うんうん。
だよね。だよね!
それでこそ3号だよね。。。様子が目に浮かぶよ。今度は生で見せとくれ~
そしたらまともに走るがよろし^^v
《オトンへ》

フラボではご不満タラタラのようでしたが、
エクではたいそうご満足頂けるパフォーマンスをした珊瑚ちゃんです。
何と言いますかねぇ、二人して頭抱えてしまいました。
自分でも驚くくらい「出来る」気がしない!
ヤル気というシフトノブを、一気に6速まで突っ込んだ感じとでも思って下され。
ね、ね、気の毒になって来たでしょ~

暴暴タープに戻ったら皆が笑顔だったもん。
確か去年の播磨で予選通過した時には、
ありえない事が起きた衝撃に皆してシーンとしてたけど、
今回は大笑いで迎えてもらいました。あっはっは~だ♪

御前崎はオープンの日も残っててくれるかしらん?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ