HOME   »  フジコ  »  マウスを追う猫

マウスを追う猫

090330-1.jpg

ココって犬ブログだよね?



まーまー、そう硬いこと言わなさんな。
不二子ちゃんとの生活もカウントダウン3日を切ったんだからさ、
トリオtheボーダーさん達も猫生活を堪能しておきなさいよ。
もうこんなに至近距離で一緒にいる事は無いと思うから。


日々新しい興味の対象を見つける不二子ちゃん(仮名)。
何を思ったのかパソコンを操るワタクシの膝の上にピョインと登って来ました。
あら寛いだわと思いきや、彼女の視線はあるモノに気付いてしまったのですよ。
キーボードを手足で踏み荒しつつ、ソロリソロリと獲物を狙うしなやかな体さばきで、
不二子ちゃんは到達してしまいました。


最前線に。


だって猫だもの。





090330-2.jpg

マウスポインタに夢中




いや~、猫って話題が尽きませんね。
犬生活では味わえない体験をいっぱいさせてもらっています。
だってホラ、珊瑚がこんなトコ登ったら呑気に見て笑ってられませんもの。
激怒&大惨事でしょ。



目の前で繰り広げられるコミックショーに散々笑わせてもらいました。
マウスを追う猫。正しいのか?と言われればこれ程正しい事はないかと♪









これだけ混沌としたデスクの上に乗りながらも、何も倒さないトコも凄い。
シッポブンブンで余計なトコの物まで叩き落すトリオtheボーダーとはエライ違い。





090330-3.jpg

かーさん、ココ本当に犬ブログ?



そうそう。そうですよー。
でも明後日まで猫ブログ込み。トリオよ、ゆるせ!







目下の一人遊び最強アイテムは 『ひも』


090330-4.jpg


釣れます。バーチャル巨大魚釣りが味わえます。
嫁入り道具にこのヒモ渡しましょうっと。

Comment
不二子ちゃん、お嫁入り先が決まったようで良かったですね。
でも、ちょっと寂しい感じも致します・・・。

やっぱり猫って癒されるんですよね。
珊瑚ちゃんとの添い寝。
マウスを追いかける無邪気な姿。
わんことの生活では絶対に味わえない萌え~の時間です。

不二子ちゃんが幸せな猫人生を送れる手助けをしたラン家の皆様(もちろん三姉妹さんも含めて)、お疲れ様でした♪
私もたくさん癒されました☆
《ジルママへ》

本当に、猫の仕草には癒されました。
同時に大慌てさせられる事もいっぱいありましたが~
レースのカーテンにぶら下がってた時や、シンクで水を張っておいた
圧力鍋の柄に乗って水を飲んでいた時には唖然としたもんです。

引っくり返してお腹をグニグニすると、両手足で抵抗するのですが、
実はちょっと嬉しいようで、パンチと蹴りの応酬なんです。
でも爪は立ててなくて、ホジャホジャ言ってて面白いんですよ♪

とっても猫らしい子だと思います。きっと新しいお家に行っても、
アッと言う間にアイドルになるんじゃないかと。

ちょっとどころか、すんごーく寂しい気持ちは山々なのですが、
ステキな門出を笑い顔で見送ってあげようと思います。

ただ今1日の午後三時。残すところあと3時間。
会社から帰って、新しい飼い主さんに手渡すまでの二時間、
めいっぱい可愛がっておこうと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ