HOME   »  お花見  »  ぽてぽてと歩く

ぽてぽてと歩く

更に開花が進んだ桜。見られる期間は限られているのですから、
行ける時には何度でも足を運んでみましょうかね♪

という事で、今日も花園へ。




090407-2.jpg



090407-3.jpg



090407-4.jpg




菜の花畑でたっぷり遊んだ後、土手の下を歩いて裏手までさんぽ。
見上げる桜もこれまた美しい。

あぜ道と畑の風景が、何ともホッとさせてくれます。
ここまで来ると音が 『田舎の音』 しかしなくなるんですわ。




090407-5.jpg



ランちゃん、あぜ道は楽しい?



090407-6.jpg

イイんじゃない




090407-7.jpg

ワタシもイイと思いますっ




何となく帰るのが勿体無くて、もう一回丘に登り、
ボケ~っと夕方の桜を見ていたら、カメラを背負ったおじさんと遭遇。
お話してみたら何とココの花園を手入れしている方でした。

お手入れ秘話だとか、色々な話が聞けちゃった~。
毎年堪能させてもらっているお礼も言えたし、ボケッとしててラッキ♪


お腹空いて来たから、そろそろ帰ろうか。




090407-8.jpg

えぇ~!




090407-9.jpg



散りきるまで何度も通っちゃうのだ!今度は抹茶と和菓子持参で行くのだ!

Comment
ランちゃん、サリちゃん持ち上げられてるし(笑)

花園いいですね~!桜に菜の花、春を感じます☆
花粉症さえなければ春は最高なのに・・・・・

本日 蓼科そば 食べてきちゃいました!うまかった~!
《ファー兄さんへ》

うぅ・・・蓼科蕎麦、、、美味いですって!
群馬までファーちゃんと一緒に出前して来て下さいよっ!

長野はソバトコロですもんね。どこ入っても美味しいんだろうな。
やっぱ羨ましい!

ここの花園、初めて行った時よりも菜っ葉の背丈が伸びてまして、
抱っこしないと埋もれてしまうんです。
手入れしてるおじさん曰く、何年か前に堆肥まいちゃったら、
成長が良くなりすぎて開花期も、背丈も伸びちゃったんだそうな~
自然相手なので、人間の思うようには行かないもんですね。

花粉症、今年は頭がボーっとする感が強かったです。
まだ気は抜けませんが、最盛期よりはマシになってきました。
とはいえティッシュはまだ手放せず、
ストックが無くなると恐怖すら覚えますわ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ