HOME   »  お出掛け-近く  »  山の上はまだ・・・

山の上はまだ・・・


何でしょうか、群馬県地方。連日28度とか連呼してますよ。
いきなり夏ですかい?心の準備ってヤツもあるんですから!

と思ってた今日この頃に、ちょっくら喝を入れてもらって来ました。



むっくり起き上がり、山に向かって車を走らせ、BBDCの練習会を見学。
暴暴仲間のセナ・ハッピー家が参加するとの事だったので、
応援がてらお勉強させてもらいに。

レクチャーの時間を端っこで聞かせてもらっていたのですが、
とっても刺激を受けてまいりました。
ディスクドッグとしての基礎の基礎。最初の一歩の部分で陥りやすい落とし穴。
ああして分かりやすい言葉と、アクションで示してもらうと本当に理解しやすい!
やっぱり色々な先達の話を聞くというのは大事だなぁと、
改めて気を引き締めた次第。

新しい刺激をもらったら、蓄えてきた知識を総動員していかに噛み砕くか、
奥が深くて面白いなぁ。短時間でしたが行ってみて良かったです。

お昼休みになったトコでお暇し、向かったトコは・・・



090412-1.jpg

桜満開の珊瑚寺

普段は殆ど人気のないお寺さんですが、桜で有名なだけあって、
この日ばかりは駐車場もいっぱい。バズーカレンズ搭載したカメラマンもいっぱい。

弁天池をグルリと桜の大木が囲み、それはもう美しいばかりです。

し・か・も!

到着した時には、上の写真の赤い太鼓橋のとこで、
純白の花嫁さんが写真撮ってたんですよぉ~
満開の桜を背景に、白無垢姿が素晴らしかったです。良いもの見せてもらいました。

新郎さん歩きにくかったのか、袴の裾たくし上げて歩いていたのには、
若手落語家さんみたいで笑わせてもらいましたけどね~




090412-2.jpg




090412-3.jpg



のんびり境内を歩き、弁天池に舞い落ちた花びらと甲羅干しする亀を眺め、
いや~今日も夏日だねぇ、あちいあちいなどとほざいていたその30分後・・・






090412-5.jpg

がっつり長袖ジャンパー着込んで、寒い寒いと連呼しつつ





090412-6.jpg

雪の上を散歩しているワタクシ達。気温は10度を切るありさま。




赤城山に登り覚満淵を散歩してきました。頂上手前から路肩に残雪が見えたので、
まだ雪残ってるんだねぇ~などと呑気に話していたのですが、
到着後ドア開けて外でたら空気冷たい!風冷たい!
半袖なんかで外歩いてられませんてば。
木立の中ではカエルのコロコロという鳴き声が響き渡り、
確かに春の装いは見られるものの、いやはや山の上はまだ春のとば口なんですねぇ。





090412-9.jpg

登ったら必ず赤城山神社でお参り。

うっかり半袖で車から降りてしまった人々は『寒い!』と激しく後悔してました。
そりゃそうでしょうとも。





090412-8.jpg

だって大沼まだ凍ってんだもの・・・





090412-10.jpg

下界に降りてきて、今度は赤城神社で湧き水汲み休憩。
大気の暖かさホッとする、登って下って寒暖の差にビックリな一日でした。





そうそう、覚満淵入り口のトコ、ビジターセンターでラン子ハケーン!




090412-11.jpg

うはははは♪


Comment
珊瑚寺って桜の名所だったのね。
全然気が付かなかったわ~

何回も行っている群馬ですが、赤城は行ったことないかも。。。
今度いってみよ~っと!!
《LADYママへ》

珊瑚寺は桜とツツジと彼岸花で有名みたいですよ。
桜の木は境内に100本ちかくあるらしいです。
弁天池の周囲はそれはもうビューティホー!でした。
赤い欄干と弁天堂、満開の桜に真っ白な着物の花嫁さんと来たら、
それはもう一枚の日本画のようでした。

赤城山の覚満淵は景色も良くて、夏も涼しくお勧めですよん。
赤城山神社を通り越して走ると水源の森があり、
そこも気持ちよい散策が出来ます。
今度は大沼湖畔から山登りに挑戦してみようかと思ってます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ