HOME   »  水泳&カヌー  »  次なる川を求めて

次なる川を求めて

いつも行っている川は泳げるポイントが小さくて、
先客が居ると 『ちょっと横で失礼』 と言いづらい難点があります。

この日は先日上流側と下流側でシェア利用させてもらった家族が、
何やら一族全員集合してのBBQ大会をやっておりました。何人居たんだろか?

川は誰の占有場所でもありませんから、
後片付けさえちゃんとして行ってくれたら、何の問題もナッシ。
前回こちらのご家族がBBQしていた後には、ゴミは一個も落ちてませんでした。
お互いキチンと利用すれば気持ちも良いってもんです。

去年はね~居たんですよ。若い夫婦のBBQ部隊。
翌日行ったら河原に駄菓子の袋・タバコの吸殻・空き缶に空き瓶が散乱してました。
オマエら熊に襲われてしまえ!と思った次第。

あんなにキレイな山の景色に囲まれて遊んだ後、
どうして異物を放置して帰れるのか、全く理解出来ません。


090614-4.jpg

川はキレイに使わなきゃ山の神様が怒っちゃうよ


そうだね



さて我が家の車の中には、見慣れた川の風景に興奮しきっているスイマーが三頭。
何とか事態を収拾せねばなりません。

これからも先客が居る事は幾度となく起きるでしょうからねぇ。
川は誰の物と決まってるワケでもないですから、
ココがだめならアッチというポイントを引き出しにストックしておかなくては・・・


いざという時サッと移動出来るナイスポイントは無いもんかしらと、
ステキな淵センサー(要はただのカン)を駆使して探す事15分。
とある細い道のどん詰まり、横に竹藪の中に消えていく細い道を発見。
とーさんのセンサーが何かを感じ取りました!




090614-5.jpg

めっけ~、更なる秘境のプライベートリバー♪
どう見ても奥の木の下には、淵の主が潜んでいそうですよね。
釣りする人にはたまらんスポットだな、こりゃ。



いつもの川よりも泳ぐ距離は桁違いに長い距離が泳げます。
トレーニングには最高ではないかしら。
透明度も水量もバッチシで、藻もユラユラしてないし♪



090614-3.jpg


距離的にも今までよりグッと近くなり、途中のガケ崩れの不安もナシと、
一見イイ事ずくめっぽいのですが、そうは問屋が卸しません。
今までよりも更に熊&ヘビが出てきそうな気配濃厚。
車から一分少々歩かねばならず、どう頑張っても車から川原は見えません。
アプローチしやすい川原だと、人々が来てしまうのだから、
我が家的には不便さ大歓迎ですが、普通の家族だったら途中で引くだろうなぁ~

ここから上に車を走らせると、田畑や民家も点在しておりまして、
田んぼや畑の農薬とか生活排水とかを考えると、
やっぱり上に殆ど人の手が入っていない、いつもの川の方が理想的。

こちらも遊んだ後シャンプーする必要が全くないのですから、
贅沢言ってちゃバチが当るのかもしれませんが。



090614-2.jpg


携帯開いたら、かろうじてアンテナ一本立っておりました。
少々の難点は幾つかありますが、いつもの場所に先客があった時の
臨時ポイントとしては、なかなか良い場所が見つけられたかな。



090614-1.jpg


また来る時用に、派手な音のする熊鈴を常備しておこうと思います。


Comment
わっ!
イイ川ですねー。
こんなトコで遊べるなんて
うらやましいっ!!

やはりこの季節、お出かけといえば川。
我が家から行ける範囲は、
選択肢があるようなないような。
去年はきれいだった川でも
今年はイマイチで、先日もレイが
遊んだ日に真っ赤に目を充血させてしまったり…凹

川探しの路頭に迷う今日このごろ。
本気でラン家方面に行ってしまい
たくなるワタクシです(笑)
《レイママへ》

いらはい、いらはい♪とっぷり山の中ですけどね。
何時クマさんと鉢合わせになるか、ずっきんどっきんです。
蛇なんかじゃ動じなくなりました~

ありそうに見えて、我が家の方も意外と水場探しが難しいのです。
本流はあんまりキレイじゃないので、支流狙いなのですが、
源流域になって来るので、少し川沿い走るともう渓流。
泳げる深さと長さの場所はなかなか無いんですわ。

その分いい場所が見つかれば、本当にキレイな水でございます。
思い切って700キロくらいブブーっと来ちゃうとか♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ