HOME   »  散歩にて  »  O室公園散歩

O室公園散歩

持ち歩きに邪魔にはならないはずのコンパクトじゃないコンデジなのに、
それですら持って歩くのが面倒臭い今日この頃。

ま、携帯のカメラでイっか~




090907-01.jpg




涼しい古墳横の木立の中をテッテケテ




090907-04.jpg


歳を取って来てどんどんお尻の気持ちが難しくなるラン子。
なるべく遠く、出来れば見られない場所でしたいようで、
ココは違う、こっちも違うと、彼女の場所選びは相当難航いたします。
やっと見つけたベストポイントでお尻を下ろした時は、
所用が始まるまでは目を合わせちゃいけません。
ふんティングポジション途中で目が合うと止めちゃう気難しさ。
サリ子みたくスッとバッとブッとやって欲しいもんです。


珊瑚はとーさんと終始お勉強。最近好き勝手が過ぎる彼女。
何でもとりあえず謝っておけばイイんじゃん!と言うのが手に取るように分かる態度。

自由は責任の向こう側にあるのだよ。お分かりか?



090907-02.jpg

はいはーい、さんご分かったよ


その適当なエヘラ顔が腹立たしい!






この部分には当初記事がありました。
しかし、多くの人に見て頂くブログとしては不適切な
ワタクシの傲慢な記事でありました。
指摘頂く事で改めて自身を振り返る事が出来ました。

記事をそのままにしておくのは、不特定多数の方が見る場として、
いけないと思いますので、削除しました。

改めて己の褌を締めなおさなくてはと思います。

Comment
あーわかります。。
お久しぶりです。。
もう何か月も会っていませんね^^;
そのうち、ひょっこり出没します。

最後の数行わかります。
そういう人に限って、自分の犬がなにかされたらギャンギャン騒ぎますよね~。
呼び戻し等出来ないなら、放すな!!って声を大にしていいたいw
《チェリーママへ》

久しぶりの裏O室テクテク歩きしつつ、しばらくチェリ子さんに会ってないわねと考えておりました。
以心伝心!

本来放しちゃいけない場所なんだから、我が家も同罪なのは重々分かっているのですが、
せめて絶対迷惑を掛ける事の無いよう、日々シツケに頑張っているのに、
ああいうどーしょもない姿ばかりが目に付くようになってくると、
犬の園内進入禁止になる日が来てしまいそうで暗澹たる思いです。

もしあの暴れ犬が吠えついたのが犬嫌いの人で、例えば子供に向かって来たりなどしたら、
速攻で前橋市に苦情入れられてもおかしくない状況でした。
暴犬をつれた人、リード持ってないし。(━_━)
小さい犬だから平気だとでも思っているんでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
《誰でしょね~さんへ》

初めまして。ご意見ありがとうございました。
確かにおっしゃる通りです。ルール違反である事は自覚しております。
分かっていながらやっている、その自分も自覚しております。
お叱りはとても身に沁みました。

ブログ内容へのご意見・お叱りは、しっかり受け止めなくてはならないと思います。
コメント欄が誰もが見られる設定になっており、
後から読んだ方が、この人誰だろ?と変に疑心暗鬼になる事は避けたいので、
コメント記事を非表示にさせて頂きました。
決して、嫌だから削除!などではありませんのでご理解下さい。

せめて、誰かに嫌な思いをさせないようにと思ってはいましたが、
ついつい批判の声が聞こえてこないからと、何となく自分の行為を
まるで正当化しているかのような気持ちになってしまっていたなぁと思いました。

>わかっていない様でしたので、思わずコメントしてしまいました。

そんな事はありません!分かっているんですと伝えたいと思いましたが、
考えてみたら分かっていながらやっている私も、分かっていないのと一緒ですね。
大きな声で「分かってやってます」なんて、正しく愚の骨頂です。

>大室の苦情は沢山あるみたいですね。

やはり・・・。
今まで散歩の最中にズバリその物を言われた事がなかったのですが、
市の方には声が上がっているのですね。甘かったです。

>その苦情の中に貴方達も含まれているという事を忘れないで下さい。

改めて、引き締めて考えてみます。
どのような手段があるのか、今一度自分を振り返ってみようと思います。

>このような事を言って、気分を害されたかとは思いますが、

いえ、そんな事はありません。
目立つ存在であるのに無自覚だった当方が悪いと思います。

>大室公園でヒットするので、誰が見ているかわかりません。発言にはご注意を。

そうですね。ご意見ありがたく思いました。
不快に思う方が出てしまうのは一番いけないと思いますので、
本文中とコメントの不適切な部分は訂正をします。
しかし、誰でしょねさんからのご意見は、私への戒めとして、このまま残させて下さい。
時間が過ぎる事で慣れが生じるのが私の一番愚かな部分なので、
折に触れ見て、自分を振り返り、傲慢にならないよう気を引き締めようと思います。
引越しの都合で、これからは今までのように行く事が出来なくなりますが、
たまに行く時にこそ、どんな風に散歩と運動をすべきか、
何も悪くないはずの犬達が悪者になってしまう最悪の事態にならない方法を、
じっくり考えてみようと思います。ありがとうございました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ