HOME   »  日常とトリオ  »  母子で動く日

母子で動く日


何だか急に寒くなりました。耐え切れずストーブのお出ましです。

とーさんお仕事日につき、午後から数件の所用を済ませ、
母子家庭にてO室散歩と相成りました。
ワタクシ一人でウホウホ出掛ける所とは、本屋か直売かホムセンか、
まぁ、せいぜいそういう場所での『狩り』程度。うへへ♪



091103-01.jpg

ミニカーで移動する時はランコVIP席



091103-02.jpg

ジャケット一枚はおるくらいじゃ辛かったこの日。
手袋なんて当分先のような気がしていましたが、もう常備しておかなければ。
もうちょっとしたら、この場所も落ち葉の海になるはず。



091103-03.jpg

みとめたくは無いのですが、どうやら四十肩の入口っぽいワタクシ。
前にも後ろにも腕を振り切る事が出来ず、トリオは不完全燃焼。

すまないねぇ。ちょっとずつ動かしてリハビリしてるから、
週末とーさん担当になるまでは我慢して下さいな。
腕上げられない程では無いので、今の段階で何とかしなきゃ。



091103-04.jpg

いや、持って来られてもムリだって。人の話を聞け!



091103-06.jpg

寒風の中ベル家と遭遇。うらら嬢の横顔はどこか哲学的。



091103-07.jpg

これからの散歩は北風との格闘です。グランドコート出すか!


Comment
あらら…
私より○歳も若いはずなのに大丈夫ですか?

バドミントンは良いですよ強制的に腕をあげて肩を回さなければならないので

今度、何処かの体育館でやります~
体育会系のバドは楽しいですよ
《つうさんへ》
> 若いはずなのに大丈夫ですか?

もう若くないんですなぁ・・・。体は正直ですね。
ふぉーてぃーが迫り来るもんで、ぶるぶる怯えておりますぅ~

> バドミントンは良いですよ。強制的に腕をあげて肩を回さなければならないので

正しくあの前後の動きはどっちもジャストミートかも!
ともかく運動してかなきゃダメですよね。
全然動かないで首ばっかパキポキ鳴らしてたら、そりゃ絶対痛くなりますわな。
つうさん見習わなくちゃです。

実家に引っ越した時に弓道の弓を持って移動しまして、たまにそれがぶっ倒れて来るんです。
その度に『またやれってお告げか?』とも思うのですが、腰が重くてねぇ~
ごぶさたぁ~♪
ランママ、とうとうストーブ出ましたか?!
わが家も石油ファンヒーターの前陣取り合戦が毎朝繰り広げられてますよ(笑)

ランママが弓道をやっていたとは!
実は私も体験入部でかじっとりました。
なかなかむずかしいけど、あのシーンとした緊張感が好きでした。
是非、またやってくださいね。
《ジュニママへ》
布団かぶって誤魔化そうかと画策していたのですが、
何だかビンボ臭いのでストーブ着火してしまいました。
今年は灯油の値段がまぁまぁなので、セルフ行く度に驚愕しないで済んでます~

> わが家も石油ファンヒーターの前陣取り合戦が毎朝繰り広げられてますよ(笑)

犬飼い家庭の風物詩ですよね♪うちでもサリ子が火傷するまで引っ付いてます。
毛皮着てるくせに不可思議ちゃんです。

> ランママが弓道をやっていたとは!

そうなんです。一年半くらいだったかな?二年間だったかな?
犬を飼い始める前に、とーさんと二人で小さな地域道場に行ってました。
最初の一歩の試験までは受けたんです。
冬場の道場の床が寒くて冷たくてねぇ・・・

> なかなかむずかしいけど、あのシーンとした緊張感が好きでした。

そうそう!弓を引き絞った時のあのピリピリした感覚と、
スッパーン!と的に当たった時の高揚感は何とも言えない良い時間でした。
ま、ワタクシは大暴投の方が多かったのは言うまでもありませんけどニン♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ