HOME   »  エク&ワンパ  »  スーパードッグカーニバル2009

スーパードッグカーニバル2009

091115-01.jpg

西武ドーム入っちゃいましたーっ!



今年もトリオtheボーダーに連れて来てもらえた西武ドーム。
不景気もあってか色々な部分が寂しくなったりしていましたが、
開催してくれただけでも感謝感謝です。年に一度のお祭りなんですもの。



091115-02.jpg

珊瑚はハイスピードちゃんと走れんのかしら



ラン子が心配そうに父と珊瑚を見送るのも分かる!
前のハードルをひたすら真っ直ぐ飛ぶのみのハイスピとは言え、
『真っ直ぐ』というのすら課題でもある珊瑚ちゃん。
ある日突然あっちの世界の子になる可能性もあるので、あなどれません。



091115-11.jpg
(photo by クロスパパ)

上跳びすぎだってばさ~ 


無事完走で良かった良かった。タイムだけ見れば超フツーだったけれど、
珊瑚ちゃんのベストタイムは更新出来たから上出来です。
気持ち良さそうに楽しげに走り抜けてくれました。



091115-06.jpg
(photo by クロスパパ)

来年はゴール後のご褒美ぐるんぐるんが総合でも出来るとイイね~



サリ子の出番は午後三時。お昼くらいから眠気に襲われ、
珊瑚の出番の時には半眼で眠気と戦っている始末だったサリ子ちゃん。
おーい、貴女の出番はこれからですよー!



091115-05.jpg

やっと出番ですか?



ハイハイ、出番ですー。楽しんでいらっしゃいましね♪と送り出し、
叔母とラン珊瑚と一緒にスタンド席で見守りました。
サリ子の総合はもう何も心配が無いので、じっくり撮影しましょうという余裕の心境。

昨年までは走るサリ子をビデオカメラで追い掛けて撮影していたのですが、
今回は、場内のオーロラビジョンに映し出されるプロの映像を、
さも自分が撮った映像のようにフレームに納める作戦です。
だって一番良いカメラで、一番良いアングルで撮影してくれてるんですもの。


091115-04.jpg

いよいよサリちゃんの出番です!!!


出場への意気込みコメントには、ドームに連れて来てくれたサリーに感謝と書き、
それだけじゃオチが無いので

「とーさん転ばないようにね」

と付け加えました。MCはしっかり読んでくれてましたよ。えぇ、しっかりとね~
んな事書いたもんだから、案の定、本番走行チチコケル



091115-07.jpg
(photo by クロスパパ)

アーレ~!!! Σ(・ω・ノ)ノ!



ビデオカメラのモニターだけを見ていたワタクシには、
ビジョンに大写しされた父のスットコな姿しか見えてなかったもんで、
サリ子がその時どうしてたのか全く分かりませんでした。
何でもマウンテン頂上で急停止し、下を覗き込んでいたそうな。

即座に立ち上がって上を見た父はサリ子と目が合ったんですってさー



091115-08.jpg
(photo by クロスパパ)

おとーさん大丈夫?走れる?



091115-09.jpg
(photo by クロスパパ)

大丈夫だよ、Goサリー!



と、両名の間には目線だけでのラブラブ会話が成り立っていたとか。
へいへい、そーかいそーかい。

そんな訳でタイムロスがありましたが、他はキレイに走りぬけ、
21秒台、14位の結果を出してくれました。
あのスピード走行の中でも、すっ転ぶ父を目の端にちゃんと捕らえて、
ハタッ!と立ち止まる辺りが何ともサリーらしい。
【タラレバ】もタプーリありますけど、我が家の子としてはあれで百点満点。
とーさんは止まってくれたのが嬉しかったそうな。
揃って笑顔で帰って来たのが何よりの結果です。オーライ、オーライ♪



091115-10.jpg (photo by クロスパパ)

さすが我が家のエース、忠義の子サリたん!


2009年のエクも無事終了しました。
各地の予選会場を回り、たくさんの旅行が出来ました。
美味しい物もいっぱい食べられたし~♪

予選の会場では色々なドラマがあって、
犬とハンドラーの忘れられない素晴らしいシーンがありました。
また来シーズンも多くの新しい思い出が作れることでしょう。
春からの予選が、今から楽しみです。

来年も楽しくエクが出来ますように~


Comment
お疲れさま…
忠義者のサリーちゃん、爪の垢をかごめに分けてもらえないでしょうか…。
まったく家のかごめときたら薄情者でして…。

今年もサリーちゃん珊瑚ちゃん頑張りましたね。お疲れさまでした。
もしももしも父が転ばなかったらもっと順位は上だったのですよね。
だとしたら8歳も過ぎているというのにすごいことですよね。
でも父がこけたおかげであらためて愛を確かめ合えたのだからよしとしなければですね。

また来年も頑張ってくださいね。
いつまでも応援してますから…。
泣いた。
お疲れ様でした。
楽しかったね!終わっちゃって寂しいですね。

ラン父が転んだ時にはビックリだったけど、サリたんクリーンランでおめでとう♪
《かごままへ》
> まったく家のかごめときたら薄情者でして…。

かごちゃんはクールっぽく見えて、実は甘えん坊なトコがイイではありませんか!
サリ子はちょっとシツコイ系です。

> でも父がこけたおかげであらためて愛を確かめ合えたのだからよしとしなければですね。

何だかね~、そうらしいですよ。ラブラブ度が5割増しだそうです。わはは♪

> また来年も頑張ってくださいね。
> いつまでも応援してますから…。

ありがとうございます!元気に来年も報告が出来るよう
婆犬の星となるべく楽しくがんばりま~す。
《けいちむさんへ》
> 泣いた。

うへっへっへ~、サリ子は本当に我が家には勿体無いくらい良い子でして。
しかしそんな忠義の走行に全く気付いていなかった鬼嫁は、
己の鈍足を棚に上げて、「役立たずっ!」と思ったとか思わなかったとか~
《LADYママへ》
お疲れさまでした~。
ショーにエクにと大忙しのLADY家、今年も楽しく応援させてもらいました。

> 終わっちゃって寂しいですね。

本当です。予選が終わった時程ではありませんが、
何だか二・三日は気が抜けておりました。
早く来シーズンの予定が発表にならないかな~と思ってます。
気が早すぎますね。

> ラン父が転んだ時にはビックリだったけど、サリたんクリーンランでおめでとう♪

ありがとうございます。まさか!のズッコケっぷりに驚いちゃいました。
サリーの走りは我が家にとっては100点満点、
父に言わせると120点だそうです。わはは♪
ま、犬か人のどちらかが、何かしらやらかすのが我が家っぽいという事で~

やっぱメロパパのように普段から鍛えないとですね。
ワタクシも来年はもっと運動を心がけるようにします!
《涼音ちゃんママさんへ》
ごめんなさい!
せっかくコメント頂いたのに、承認操作を間違ったようで、
コメントが消えてしまいました。
本当にごめんなさい m(_ _"m)

珊瑚の事見てて頂けたなんて、ありがとうございました!
楽しそうに走ってくれたので、結果はどうあれ良かったです。
来年は総合にも出られると良いな~と思ってます。
ぜひとも、総合まで見て行って下さいませ。
みんな凄い犬達ばかりで、とっても見応えありですよ~
うるうるしながら読みました~(感涙)
パパさん、お疲れさまでした!
サリーちゃん、頑張ったね!
そしてラン家のみなさん、
とっても楽しまれたようでワタクシも
楽しい気持ちになりました(^^)
素敵な思い出レポート
ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
《レイままへ》
なんだかねぇ~なとーさんでしたが、
まー、サリ子との愛はガッチリ確かめ合った気分をみなぎらせて帰って来ましたわ。
思わず叔母と一緒に大笑いしちゃいました。
父サリーのペアらしい走りっぷりだったので、花丸です♪

来年のエク予選も関西遠征しますからね!
そしたらまた西の王子に会いに行かせて下さいまし。

オット、その前にレイ家の東参上を待ってますえ~
西武ドーム
今年も行けなかったけど、
臨場感たっぷり味わわせていただきました♪
特にサリーちゃん、すごい・・・
来年も楽しみにしてます☆
《タロママへ》
楽しんで来ました、西武ドーム!
でもね、もらったドギーカードを『これはタロままに渡す分♪』と
1セット分けておくのが我が家の恒例だったのですが、
不景気の煽りか、今年はエク参加犬のドギーカード無かったんです~
東北予選は無くなっちゃうし、ドギーカードは無くなっちゃうし、
一年に一回の我が家とタロ家との接点なのに、どういう事よ!と、
思わず景気の悪さを呪ってしまいました。ぶーぶー

来年は東北予選が復活してくれるとイイのですが・・・
タロママにご挨拶したいです~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ