HOME   »  日常とトリオ  »  09年ラスト一月にスタートに立つ

09年ラスト一月にスタートに立つ


えーワタクシ事ではありますが、只今引越しの荷物にまみれております。



091201-01.jpg
アタシ達も三件目のアジトへ移動したってワケなの



大安吉日、師走突入の12月1日より極楽実家生活から一変、
再び人二名と犬三頭での独立生活になりました。
と言っても実家まで車で15分足らずのトコなので、
なんかちょーだいと頼んだら鍋ごと頂いてこられるくらいの距離感。
うっしっし♪



091201-02.jpg
ワタシの大好きなベッドが復活しました♪



捨てちゃおうかなぁ~と思っていたベッドでしたが、リサイクルに出さなくて良かった。
人間もヨボヨボになって来てるので、起き上がる時はやっぱりベッドの方が楽。

引越しの際、弟に助っ人を頼み大物を運んだのですが、
トラックで移動の最中には、デンジャラスな瞬間を体験しました。
今となっては笑い話ですけどね。



091201-03.jpg
ちゃんのボールここに隠してるでしょ!



転居後初日の今日、昼ご飯にラーメン作ったのですが、
まだ食器類は何も出していないので、
鍋から食べちゃえばイイやとたかを括っておりました。
が、落とし穴はソコではなかった!どこを探しても箸がない~

割り箸も菜箸も見つからず、伸び始めるラーメンを横目に右往左往。
何か棒状の物は無いか?と探すも鉛筆はおろか、ボールペンも無いし、
やっと出てきたストロー1本で麺に挑むも、ペキョ♪と重みで折れちゃうし、
湯気がバンバン立ってるけど、この際素手で喰うか?とまで考えました。



091201-04.jpg
ラーメンはいいからボール出して!



人間パニックになると訳の分からない事考えるもんです。
ダンボール箱裂いて箸もどきこしらえてみたりしたけど、
結局は犬用スプーンの背で何とか食する事が出来ました。一件落着♪


そんな訳でまだ空けてない箱に囲まれつつ生活しております。
まだ運びきれてない物もいっぱいあるので、今しばらくは不自由生活ですが、
新しい部屋というのは何だかお楽しみがいっぱいで、
物をアッチに置いたりコッチに置き換えたりと、毎晩奮闘中な師走スタート。

年賀状は一体いつから手がつけられる事やら・・・


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ついにお引越しされましたか!
うちも大変でしたよ。
ランサリ珊瑚ちゃん、早く新しい
おうちに慣れるといいですね♪

うち、まだダンボールに入ったまま押入れに眠ってるものあります笑
《ファー父さんへ》
> ついにお引越しされましたか!

へいっ!思い腰を上げてついに引越しやした。
引っ越す前に四十肩が治ってて良かったっス♪

> ランサリ珊瑚ちゃん、早く新しいおうちに慣れるといいですね♪

犬はどこへ行ってもすぐに巣をこしらえて、アッと言う間になじんでしまいますね。
ベッドを一頭ずつ占拠して、まるでヒトの様に寝ております。
ランコなんてソファから下りて来ないですし。

> うち、まだダンボールに入ったまま押入れに眠ってるものあります

あーーー、我が家も同じ事になるでしょう。おそらく。

否!

確実に~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ