HOME   »  お出掛け-遠く   »  【関  東】  »  新年早々良いあんばい その1

新年早々良いあんばい その1

わー、ワタクシ一年ぶりとなる千葉大です。


100105-01.jpg


半年ぶりの父検診の為、昨晩8時半に家を出発して今年初の車泊をしました。
昨年末にシュラフを新調したので、そちらのお試し使用も兼ねましてね。

韓国製品だし、届いてみたら思いの他小さくて薄い感じだし、
落札してくれたとーさんは不安そうでしたが、
いくら何でも対応温度の-10℃まで行くような晩にはならないだろうし、
いざとなったら通販で買った『NASA開発(←このフレーズが怪しい)スペースシート』が
きっとどうにかアシストしてくれるでしょう。

寝入った時は3℃くらいだったようですが、朝までぬくぬくと寝れました。
今まで使っていた10℃からが適応のシュラフよか全然優秀です。
アウトドア用品は進化しておりますねぇ。


100105-02.jpg
ワタシここ嫌いです。とーさんちゃんと帰って来ますか?


予約していた時間が来て、とーさんが運転席から後ろに向かって歩いて行きました。
サリたんしばらくの間、開かない後部ハッチに向かってジッと待機。
歩いていった方向から必ず戻ってくると思っているのか、
こっち来てなと行ってもすぐ戻って行ってスタンバイしております。
5分程でやっと諦めゴロンと横倒しで二度寝体制に突入。


100105-03.jpg
かーさん、隣のおじさんまだ髭剃りしてるわよ


ラン子ちゃん、お隣に停車している車のおじさんが、
窓全開でシェイバーしているのがどうにも気になるようで、延々とガン見。


100105-04.jpg
おかーさん、本読んでないで珊瑚と遊ぼうよー


持参した本を開くと眼前に顔をねじ込んで来るジャマ~珊瑚。
しまいにゃ本の上に無理くり体を乗り上げてくる始末。


そんなこんな、三頭それぞれに待ち時間をこなしとーさん帰還。
検査の方も余裕でこなして来たようで、良好のお墨付きを頂いて来ました。
これで今年も順調スタートが切れました。さぁ今年も旅するぞー!


で、早速プチ旅突入。


100105-05.jpg


せっかく都内に向かうので、話題のスカイツリーを偵察。
大きいぞーと聞いてはいましたが、目の前に見えてきた工事途中の様子は、
正に巨大の一言!!! 完成したらぜひとも上に登ってみたいもんです。


100105-06.jpg
なんと素晴らしい歯並びのシーサーだ!


本日の第一目的地は、有楽町にあります沖縄県物産公社の【わしたショップ】


店内には小躍りしたくなるような沖縄名産がいっぱい♪
珍しい南国フルーツも売ってました。
ソーキソバセット・ジーマーミ豆腐・島豆腐・ポーク缶詰に、
昼ご飯用のじゅーしぃおにぎりを購入。
クースーも欲しかったけれど、これならお手頃価格だなと思ったクースーのラベルに、
『アルコール分43度』という表示を見つけて、あえなく挫折。

話題の【ペンギン食堂】(ホントに辺銀さんという苗字なんですってね!)のラー油は
もちろんありませんでした。やっぱり手に入れるのは至難の業~


100105-07.jpg


駐車場の時間もまだ余裕があるので、まだ行った事のない東京国際フォーラムを見学。
頭上に広がる鉄骨がクジラの肋骨のような、木造船の内部のような、
不思議で壮大なガラス棟でした。


有楽町の駅前をテクテク歩いていると、北海道のアンテナショップ、
【北海道どさんこプラザ】を発見。即吸い込まれるワタクシたち。

試食のとろろ昆布フレークが美味しかったです。あんまり美味しそうなので、
スーパーの実演販売最前列でウィンナーを待つちびっ子のように、
おじさんがくれるまでジッと前で待機してしまいまいした。
乳製品・海産物などなど、北海道の味覚てんこ盛り。
ホタテとカニのクリームコロッケを購入し、旅先だしね~と言う事で、
ビジネスマンが歩く歩道横でコロッケ立ち食い。うへへ
だってね、クリームコロッケは冷えたら美味しくないっしょ!

コロッケの直後に、揚げたてクリスピークリームドーナツの試食をするという、
まっことカロリー無視の行脚をして、有楽町を後にしました。


100105-08.jpg


建替えとなってしまう歌舞伎座。今年の5月着工だそうです。
この外観が見られるのもあとわずか。我が家は今回が見納めとなるでしょう。

車はクロス家に向かいます~。長くなるので続きはその2にへ。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ