HOME   »  散歩にて  »  歩いてみました

歩いてみました


いつも散歩に行く広場までの道を、何気にグーグルの地図で見ていたら、
案外直線的に道が繋がっているのに気付いたのが木曜日。
試しにルート案内でポイント拾って徒歩でのルート検索してみたら、
2、5kmで、時間的には28分で行けるとグーグル氏はのたまうじゃありませんか。

その日は夕方用事があったので実行しませんでしたが、
寒風吹きすさぶ金曜のこの日。何もこんな日に決行しなくても・・・と思いつつ、
前夜とーさんに宣言した手前引くに引けず、いざウォーキングスタート。



100205-01.jpg
この先に何かイイ事でもあるの?


つべこべ言わず、ずーっと真っ直ぐ歩くのだよ。
途中まで来ちゃったんだもの、もう戻る訳にもいかないんだから、
寄り道しないでずんずん歩いて下さいな。



100205-02.jpg


うぉりゃぁ~、前方に高速道路が見えてきた~!
目指すはあの向こう側だ。もう一息ですよ。


車もほとんど通らず、犬散歩してる人とも出会わず、
番犬をする猛犬に追い立てられる事も無く、
思っていたより歩きやすい道行である事が判明。
歩きにくいのは揃って歩くのに非協力的なトリオの所為。



100205-03.jpg


用水路を覗き込んでみたり、落ちてるゴミ袋に吃驚仰天してみたり、
ガンゴン音がしてる工場に興味津々で立ち止まってみたり、
トリオtheボーダーは三者三様、あっちこっちキョロキョロしながら、
初めて歩く道を楽しんでいたようです。
特にラン子は、ときたま猫が歩いてるもんだから、
それはもう大ハッスルしておりました。ワタクシは必死でしたけど。



100205-04.jpg



道草しながらですが、30分ぴったしで広場に到着。
会社帰りのとーさんと合流して一遊びしてから、車で帰りました。
けっこう歩いたなと思っていたのに、ブブッと走れば5分で着いちゃうんだもの、
いやはや文明の利器ってありがたいもんだ。



100205-05.jpg



久しぶりに歩いたので、帰宅後は静かなもんです。
ご飯食べた後はぐーぐー寝ておりました。勝ちぃ♪



100205-06.jpg



そしてワタクシは足の付け根からつま先まで、前後まんべんなく筋肉痛。
ただ歩いただけなのに~。

O室公園で運動させてた時は、一周歩けば人間も運動になってましたが、
今は広場脇まで車で乗りつける楽チン散歩だもんで、
人間の体はすっかり堕落してしまいました。いかん!

買い物のついでが無い日は歩いて行こうと思います。

多分!


Comment
こんにちは。携帯百景のシュリぽん‘sことシュリままです。
ずいぶん昔にランままさんにステッカー作っていただいたのです(*^_^*)お気づきでしたでしょうか?
こうして画面上でまたお会いできたのも、何かのご縁♪と思い、ごあいさつに伺いました~(^-^)
百景も、こちらのブログも楽しみにしてます♪
同じ県内ですし、またどこかで会えたらいいですね。

ではでは、また。
レディメロは毎日夕方の私のお散歩の時は歩いていますよ~

こんなに車が来ないに道じゃないけど。。。
歩いた先には公園があるけど、ラン家のところのように広くって放して遊べるところはないけど。。。
約40分ぐらいかな?
お友達に会っておしゃべりしちゃうと小一時間
家に着くと汗ぐっしょりに。。。
《シュリままさんへ》
シュリままさん、ワタクシの方こそ百景で楽しい写真見せてもらってます♪
ワンズもラブリーですが、お坊ちゃんも可愛いですね~。

> ずいぶん昔にランままさんにステッカー作っていただいたのです

わーっ!その節はお世話になりました。
メーカーさんの機械生産中止で続ける事が出来なくなってしまいましたが、
またいつか別の形で、何かを作成出来たらなぁと思っております。

> 同じ県内ですし、またどこかで会えたらいいですね。

そうですね♪シュリままさんの投稿画像を見て、
あの税金投入建築がああ見えるって事は、あの辺りね~と予測しておりました。
会合の機会が出来たらイイですね!

百景・ブログ共に、ランサリ珊瑚共々これからもよろしくお願いします~
《LADYママへ》
> レディメロは毎日夕方の私のお散歩の時は歩いていますよ~
> 約40分ぐらいかな?

すっすんごい!毎日そんなに歩いているのですか。
ワタクシなんて万歩計装着したりしたら、
ぶっとばされるような数値を叩き出す自信があります。
平日なんて1000歩動いていないかも・・・まずい!

> 家に着くと汗ぐっしょりに

新陳代謝がバッチリという証拠ですね。あぁ、見習わなくては。
ラン父から今日も歩いて来ればとメールが入ったのですが、
朝から花粉の所為で鼻水が止まらず、かなーり躊躇しております。
でもLADYママの散歩っぷりを聞いたら、
堕落した己が情けな~くなってまいりました。やっぱ歩いて行こうかな・・・
3頭も連れていると、ただ歩いただけではなく無意識に色々な力を使っているのでしょうね~!

僕も夢のお散歩デビューにむけて歩いてトレーニングしておかないと~!
《bigoneminiさんへ》
> 無意識に色々な力を使っているのでしょうね~!

無意識な力というよりも無駄な所にいっぱーーーい力が入っていたのでしょう。
三匹が三匹共興味の対象が違っているもんで、全くもって協調性ゼ~ロ
珊瑚はともかく真っ直ぐ進みたいし、サリ子は横にくっ付いていたいし、
ランコは匂い嗅ぎたいしで、リードはえらい事になっておりました。
広場到着まで文句言いっぱなし&忍耐の散歩でしたわ。本当、くたびれました。

> 僕も夢のお散歩デビューにむけて歩いてトレーニングしておかないと~!

初めて飼ったシェルティーの子は全然進もうとしてくれなくて、
結局抱っこして近所をまわった覚えがあります。
ランコは全然問題なくスッタカタ~と歩き出したような・・・
ライト君のお散歩デビューも楽しみですね♪
どんなサプライズがあるのかしら~。むひひ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ