HOME   »  お出掛け-遠く   »  【関  東】  »  根性で横須賀まで

根性で横須賀まで

三連休初日。

出発しよう!と玄関を出て車に乗ってから行き先を変えるという、
ウルトラCの荒業で出発したのが祟りました。

関越道で都内に向かってしまったのが運のつき、
高速と言う名の巨大パーキングに嵌っている時から、環八に降りてから、
延々4時間半の渋滞・渋滞・渋滞!
脇道に逃げてもそっちもギュウギュウ。
この車達はどこから沸いてくるのだ?と思いつつ、
あー、我が家の車も沸いて出た一台だっけかとツッコミ入れたりして、
会話をしつつ頑張りましたが、4時間の長丁場、亀走行に耐え忍んでいたら、
最後は 『半径一キロの車消えてしまえ』 とか暴言でも吐かないとやってらんない、
極限の精神状態になりました。渋滞は人の精神を崩壊させますね。



第三京浜に乗ってからはスイスイ。本来車はこうして移動するもんだ。
暗くならないうちに何とか到着出来た先は?



100320-01.jpg

おかーさん、向こうにおっきなクジラさんいる!





100320-02.jpg

ちがうのだよ、珊瑚ちゃん。あれは潜水艦というのだよ。




100320-03.jpg

おかーさん、あっちのお船いっぱい飾りがある!




100320-04.jpg

ちがうのだよ、珊瑚ちゃん。
あのお船は飾り立てている訳ではなく、守る為の装備でいっぱいなのだよ。




100320-05.jpg

とまぁ、以前から行ってみたかった横須賀に行ってまいりました。
明るいうちに到着して、軍港巡りの船に乗って、
観音崎を散策しようと思っていたのですが、とんでもない!
到着したのは暗闇迫る5時半です。うちから6時間半掛かりましたよ~

おかげで6時には、停泊中の諸艦からラッパが鳴り響き、
何やら日々の儀式を行う光景を見る事が出来ました。ちょっと感激。


この後は、鼻息も荒々しく夜のどぶ板通りへ繰り出したのですが、
やっつけてやるぜ!な勢いはどこへやら、
本格的な怪しさに手も足も出せず、ワッペン屋さんにしか入れませんでした。
カメラ向けるなんて滅相もない!
まんまハリウッド映画に出てくるような『バー』に、目を向けてイイやら悪いやら。
ネオン管が輝いて、ビリヤード台とカウンターだけのバーだったり、
マッチョな肉体を誇る、いかにも海軍さん的な風貌なお兄さん達が群れてたり。

わーん、メリケン色濃すぎてビビリまくりだよぅ~!!!


どぶいた通りのバーガー屋さんに入るつもりでしたが、
入り口にデデン!と控える巨漢のおじさんにジッと見られ、すごすご退散。
なんか、思ってたより遥かにアメリカンでございました。



100320-06.jpg

とはいえ、せっかく来たからには食べておきたいヨコスカバーガー。
駐車場方面にある、観光客にも入りやすいダイナーでホッと一息。

パティが超絶美味でした。ディナーハンバーガーというだけあります。
お肉はジューシーだし、バンズはカリカリしてて美味しいし、
お値段はレストランのハンバーグセット並のお値段ですが、納得のお味でした。
ピアノの生演奏なんかもあって、周りのテーブルには外人さんカポーもちらほら。
ここでも充分横須賀でございます。


本当は日帰り旅行のはずでしたが、すっかり渋滞にやられ予定は大幅押し。
食べ終わったら8時です。もう帰るのヤになっちゃったもんで、
そのまま勢いに乗って箱根の山越えちゃいました。

結局は静岡まで行ってしまったのですけど、
夜の箱根超え、それはもう命懸けでしたのよ。怖かった・・・


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ