HOME   »  お花見  »  6女子でお花見

6女子でお花見


秘密の花園が満開を迎えたので、山の上からクッキー家が来てくれました。
去年はママさんとのお花見会だったけど、今年はパパさんも来てくれましたよん。
人も犬も共通項が多いクッキー家と我が家。話出したら止まらないってば~



午前中パラッと雨が降ったりしましたが、そこは晴れ女達が集う本日、
待ち合わせのお昼には日差しが戻り、絶好のお花見日和となりました。
うほほのホ♪



特等席で既に宴会が繰り広げられていたので、土手下に車を停め、
桜を下から愛でつつ、田園風景を眺めながらのお花見となりました。
まるで雪が降っているかのような桜吹雪の中、お弁当とお菓子でお花見。
のんびり犬談義しつつの贅沢な時間を過ごしてまいりました。


花園の裏側には、更なる秘密の花園が広がっているんです。むふ♪



100411-02.jpg
毎年こうしてお花見写真を積み重ねていけるのが、何とも嬉しい♪



アイちんは珊瑚にロックオンし、ココジラはサリ子におばちゃん遊ぼ!とアピール。
クッキーとラン子の長女ペアは我関せずで己の世界にとっぷり。
年に数度しか会ってないというのに、『別に毎日会ってるもんねー』 みたいな感じで、
会えば速攻で溶け込んでしまう6頭カラフル娘さん達でございます。



土手下だったので桜吹雪もろ直撃となり、思わぬ効果大だったお花見。
撤収した時ワイパーには桜の花びらがどっさり降り積もっておりましたよ。





100411-01.jpg

こうして見ると、三頭だけじゃ画面が寂しいなぁ



写真見比べると六頭の方が安定してる気がしてしまう、
不埒な想像を掻き立てる誘惑写真。
ま、想像上だけですけどね。オホホホ♪


Comment
桜単体でもきれいですが土手のお花との相乗効果でとっても絵になってますね~!

こちらはもう散り際で葉桜になろうとしてます。

しかし6娘のコリー軍団は圧巻ですね~! おりこうに整列してるし!!
お久しぶりのもも母です(^^ゞ
…なんてこったv-356
今週珊瑚ちゃんのお寺に桜を見に行こうと思っていたのに、もう桜吹雪ですかっっっv-356
自分の間抜けぶりに落ち込むっ(T_T)
桜の木をバックにワンコ達の記念写真なんて、イイですね~。

きちんと皆が前向いてるなんて!!
《bigoneminiさんへ》
キレイな場所でしょ♪土手の上は更に凄い事になってるんですよ~
個人の方が好意で整備してくれてる場所で、毎年楽しませてもらってます。

> こちらはもう散り際で葉桜になろうとしてます。

日本は広し!ですね。

> しかし6娘のコリー軍団は圧巻ですね~!

でっしょ~。ムフフ♪
お友達のシェルティーさん達の華やかなことったらありません。
あのステキな毛量と可愛らしい顔で『おばちゃ~ん』と挨拶されたら、
そらもうデレデレになってしまうというもんです。
しかもこちらの三女史はチョーお利巧さんなんですよん。
いつかまたシェルティーを・・・のツボを刺激された春の一日でした~
《もも母さんへ》
じゅぴ君の成長っぷり、毎日覗き見してますよーん。
もも母さんの食べ歩き記事も楽しみに読んでます。お蕎麦美味しそうだわ~

> 今週珊瑚ちゃんのお寺に桜を見に行こうと思っていたのに、もう桜吹雪ですかっ

きっと大丈夫!もも母さんのチョイスで正解かもしれませんよ。
あそこのお寺は少し赤城山を登った位置にあるので、下界よりちょっと遅れるはず。
多分今週末が一番良いジャストタイミングじゃないかと思います。
満開をちょい過ぎて、花びらが散る時が最高ですよん。
弁天池が桜の花びらで埋まりますから。
昨年はちょうど白無くの花嫁さんに出会えまして、それはもう素晴らしい光景でしたわ~

じゅぴ君に会いたいのに、今週末に限ってお出掛けが・・・
どうしてーーーー!!! 
《蟻☆ままさんへ》
> 桜の木をバックにワンコ達の記念写真なんて、イイですね~。

大きな公園でもなく、田んぼの真ん中にポン!とある桜地点なので、
花見客の賑わいもなく、犬と一緒に桜を堪能出来る大好きな場所なんです。
あっちこっち桜の名所を見に行くのですが、結局はココの桜が一番かな~

> きちんと皆が前向いてるなんて!!

数十枚一気に連写で撮影した中の、奇跡の数枚です。
勢ぞろい写真を一気に流し見していたら、
毎コマ誰かしらがそっぽ向いてて、パラパラ漫画みたいで笑ってしまいました。
今年も見事!
今年も本当に見事な桜をラン家と一緒に堪能出来て最高に楽しかったっす!

アタシの理想の【犬と一緒に楽しむ暮らし】みたいなのを、ラン家はなんも気負うことなくサラリとフツ~に日々を暮らしているのが、本当にステキな家族だな~と久々に会うたびにシビレるよ(笑)

あの場所でのお花見は是非とも毎年の恒例行事にしよ~♪
《クッキーママへ》
> 今年も本当に見事な桜をラン家と一緒に堪能出来て最高に楽しかったっす!

絶好のタイミングだったね~。
初めて一緒に行った時は満開真っ盛りだったでしょ。
実はあそこは満開ピークを超えて、今日が散り始めです!って時が最高なのです。
そして今年は正にこの間がドンぴしゃり♪
まるで雪が降ってるみたいだったものね~。
昨日の夕方ラスト花見に行ってみたら、裏手の土手に咲いていた紫の絨毯、
ピークを過ぎて疎らになってました。いやはや最高の時に行けたもんです。

> あの場所でのお花見は是非とも毎年の恒例行事にしよ~♪

そうよね!そうしようそうしよう。来年はスィーツ系で攻め立てようかな。
もう一年先が楽しみだよ~

ワタクシもクッキー家夫妻の仲良しっぷりには会うたびにシビレておりますわ。
でもってお嬢達の『おばちゃーん、久しぶりぃ♪』な挨拶には、
毎回性懲りも無くノックアウトされております。
クッちゃんの可愛らしさなんて、もう犯罪級ですことよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ