HOME   »  日常とトリオ   »  サリ子だってば  »  サリ子ぶるぶる

サリ子ぶるぶる

昨晩は本当に大変でしたねぇ、サリたん。



100701-01.jpg

ワタシ気が変になるかと思いましたよ



20時頃からド派手に雷様が暴れまくり、なかなか移動してくれませんでした。
最近少しくらいの雷なら、そこそこ落ち着いた対処が出来るようになっていたサリ子。

あまりにも近くで『バリバリバリ!』と鳴り響き、限界値を超えちゃったようでした。





100701-02.jpg

だって急にドカン!て雷が落ちるんだもの・・・



そうね、昨日のは 『うわッ!』 と驚くような落ち方だったもんね。
涎ボタボタにはならなかったものの、ぶるぶる震えて目を真ん丸に見開き、
体温上昇してハァハァしてました。
それでも以前に比べたら格段に頑張れるようになってます。





100701-03.jpg

久々だったのでキツかったです



いよいよ雷様の乱舞する季節となりました。
散歩してる最中から向こうの空が真っ暗になってきて、慌てて車に戻ったと同時に滝の様な雨。
家についても車から出られず・・・なんてのが我が家地方の風物詩。





100701-04.jpg

アタチは全然ヘッチャラだったよ!



ウソつけ。怖いからくっ付いてたクセに。



これからの季節はこれがデフォルト。
サリ子受難の季節ですが、今年も頑張っておくれだよー

ラン子は今年も変わらずぐぅぐぅ寝こけてました。
同じ犬でもこうまで違うと何だかとっても不思議でございます。




Comment
なんと、このブログを読んでいる今まさに、こちらで遠雷がゴロゴロいってます。「遠来」のお客さまなら大歓迎だけど、雷さまは結構です。
うちのマロ眉はドンガラゴン!で飼い主も「うわ、デカイ」という音にさえ「あ?」ぐらいで終りです。
ズ太いんだか、ドンカンなんだか。
《福ぽんさんへ》
> ズ太いんだか、ドンカンなんだか。

不思議ですよね。珊瑚は驚きはしますが恐怖という程ではなく、
ラン子に至っては窓にかぶりついて落雷見物してるんですよ。

数年前のサリ子は見ていてこっちが辛くなるような惨状でしたが、
それでもここ何年か大きく改善してきました。
けどやっぱり雷様が来ないでくれる方が気が楽です。
仕事に出てる時にゴロゴロ始まると、心配で心配で・・・

まぁ、外でドッカンドッカン落雷してるのに、
大股開いて引っ繰り返って寝ているラン子の方が、
犬としてどうなの?と思うんですけどね~
東京は。。。
梅雨といっても日中はあまり降らず
自転車通勤には助かっています。

雷もまだなっていないですね。
北のほうに真っ黒な雲があっても
こちらまできません。

雷大嫌いなレディさん
雷がなるとオロオロオロオロ・ブルブルブルブルとかわいそうなくらい
メロは全然ヘノカッパ!!
キャンはどうだろうか?
ジュッちゃんも「来ました来ました」となっちゃうので、お友達に「サンダーさんがね」と隠語で言ってるのに「ああ、ゴロゴロダメなこいるよね」って_| ̄|○
ああ、ずっこの前でその言葉を出さないでぇぇ。

そういえば、先日10歳過ぎてから
いきなり雷がダメになったというこがいました。
ジジババも気をつけまひょ。
《LADYママへ》
> 梅雨といっても日中はあまり降らず自転車通勤には助かっています。

おぉ!チャリ通勤とは素晴らしい。
春先に数回挑戦してみましたが、こう暑くなると汗ダクダクになるのが嫌で、
ついエアコンがーがー回した車で出勤してしまいます。
会社に着くまでたった5分なんですけど、
なかなか完全チャリ通に踏み切れないヘタレです。だからダイエット成功しないんだー

> キャンはどうだろうか?

キャンディさんはどんな反応なんでしょうかね?
どんな個性を発揮してくれるのか、ますますキャンディさんの成長が楽しみです♪
《yubiさんへ》
> 「サンダーさんがね」と隠語で言ってるのに・・・

わはははは!『サンダーさん』ワードナイス♪
でもって御友人の脱力系お返事にも座布団10枚!
感づいて凹むじゅっちゃんにはクッキー30枚くらいあげたってー!!!

> そういえば、先日10歳過ぎてから
> いきなり雷がダメになったというこがいました。
> ジジババも気をつけまひょ。

そうなのね。今は平気でも何が引き金になるか分からないんだなぁ。
お年寄り犬になって色々今まで通りではいかない事が出てきたので、
外で雷様に遭遇した時には、より注意して見ておくようにする~

ラン子ああ見えてパニックになると意味不明の行動するので気を付けなきゃ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ