HOME   »  お出掛け-遠く   »  【甲 信 越】  »  松本への旅2-神流川で泳ぐ

松本への旅2-神流川で泳ぐ

R499は神流川に沿って走っています。
下久保ダムで堰き止められた神流湖を見つつ、川は更に上流地域へ。
どんどん清流になって行く光景に、犬以上に人間がソワソワ。
あそこに淵がある!アッチは車が降りられそう?
泳がせられそうなポイントあるかいな?

旅に出てステキな芝生やステキな川を見るとウズウズしてしまう、
身に染み付いてしまった犬飼いのさが~



鮎釣りが解禁になっているので、ここぞ!と思う場所には釣師の方が、
長ーい鮎釣竿を手にスタンバイしております。
犬達の騒ぐ音で鮎が逃げでもしたら怒られちゃうので、
車が乗り入れられる、釣師の方の邪魔にならない場所を探しつつ・・・



100717-07.jpg

ナイスな地点をハケーン! キレイじゃんキレイじゃん♪



水量もあり流れが強く、投げた流木を取りに行ったサリ子は、
サヨーナラーと川流れしてゆきました。
まぁ、少し流されれば浅瀬に自動的に流れ着くしーと、
我が家の川遊びは割とスパルタンでございます。



100717-10.jpg

ランちゃんはお年寄りだから、あんまり流れの無いトコでしょぼく遊ぼうね





100717-09.jpg

潜る練習させられている珊瑚ちゃん。
石をボチャンと投げたら、完全に肩が沈む位置まで潜れました。
このまま数秒潜って探してたんです。すげー進歩♪





100717-08.jpg

珊瑚ここの子になるー



いやいや、そういう訳には行かないのだよ。気持ちは分かるがね。



100717-11.jpg



うっひょっひょと笑いながら泳がせたり、不思議な紋様の石を観察したりしているうちに、
アッと言う間に1時間が過ぎ、ちょうど釣師の方が移動して来たので撤収。

高速のICがそばにあれば、年中行っちゃいたい場所ですが、
それが無いから人が来なくて川原がキレイというのもあるかもしれません。
こんな山奥に!と驚くような場所に、BBQした炭の後があったりしますからねぇ。


そうそう、散々泳いだ犬達がガタガタ震えてませんでした。
ついに夏本番到来です!!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ