HOME   »  エク&ワンパ  »  エクストリーム北陸信越地区予選 in松本

エクストリーム北陸信越地区予選 in松本


連休中日はエクストリーム!!!



100717-16.jpg



松本空港の滑走路横が会場です。
暑いけれど風が吹きぬけ、カラッとしておりました。
ジェット機の離陸が真横で見られて迫力満点だったし~♪





100717-17.jpg

サリたんはハイウェイで途中飛び抜けてしまい残念ちーん。
はい、淡路島予選行きケテーイ♪



さて珊瑚ちゃん。練習走行で走ったときに、マウンテンから降りた直後、
ハイウェイの入り角度が彼女にとっては負担が大きく厳しい事が分かりました。
普通の子なら足腰で踏ん張り耐えられる角度でも、珊瑚にはそれが難しい・・・

予選突破云々よりも、怪我無く楽しく走りきる事を優先させ、
マウンテンから降りてハイウェイに入る前に一度停める事にしました。

大きなタイムロスにはなりますが、それは我が家にとって最重要事項じゃありません。
珊瑚と一緒にエクを続ける為に、危なそうな時には回避する勇気を持とうねと、
オトさんと最初に決めた、我が家なりのルールです。

予定通りハイウェイ直前で、加速していた珊瑚を誘導し一回転させ、
スピードを殺し、安全な向きに修正してからハイウェイに乗せたオトさん、
オールOK、ぐっジョブです~。
ワタクシにはあの冷静さが無いから、珊瑚と一緒には走れないんだなぁ。

毎度の如く40cm・60cm・80cmのバー全てをドン!ガン!バーン!と体落としして、
本犬は愉快に駆け抜けたらしくご機嫌で戻って来ました。
ま、どっちみち予選突破は遠い先の出来事だったというわけ。あっはっは。

珊瑚が笑顔でゴールして、タグトーイに喰らい付きブンブン振り回されてる姿みれれば、
おカーさんはそれで満足です♪



そんなこんなで、今回もサリ珊瑚は引っ掛かりませんでした~
9月の淡路島予選はやっぱり必死の形相で行かねばなりません。
今回より更に過酷な土日遠征となる事は確実です。

夏の間に水泳して万全の体調で臨みたいと思うしだい。

うぉーっ!


Comment
うんうん、体が一番大事だよね!
楽しく怪我なくが1番♪

って、諏訪地方来てたんですね~!
お疲れ様でした。
お天気にも恵まれやっぱり楽しいエク
ハイウェイでのサリーちゃん惜しかったね!実力のある子だから次回は
大丈夫でしょう。
珊瑚ちゃんの選択、よ~く分かります。我家のレディさんとおんなじ
長く大好きなエク続けさせてあげたいから、絶対ひっぱらないで、自分の速さで走ってもらうことにしています。
次回は淡路、あと一日お休みがほしい9月連休 まっお互い気をつけていきましょう♪
《ファー父さんへ》
> うんうん、体が一番大事だよね!楽しく怪我なくが1番♪

ですよね♪楽しく走ってなんぼ!
足痛いよーと訴えながらも、姉ちゃんズが遊ぶ姿を見て
アタチもアタチも!と叫ぶ珊瑚を見るのが一番辛いんです。
日々のお楽しみ運動時間を奪うような競技参加だけは絶対するまいと、
それが我が家の確認事項なのであります~

なんて格好つけてるけど、珊瑚に休養は本当にありえないんですわ。
なので日常の運動が出来ないとなると、人間の生活に支障をきたします。
最近ムシしてると悲劇の主人公ぶって『ひぃ~ふぅぃ~ほぅ~』と、
嘆くようになりました。女優です!!!

> って、諏訪地方来てたんですね~!

今回は真横を突っ切って行ったのですが、どえらい山道でした。
夏の八ヶ岳計画を、そろそろ練り練りしようと思ってまーす♪うっしっし
《LADYママへ》
メロちゃん予選突破おめでとうございます!
素晴らしい走りでした。サリ子もメロちゃんに続くべく頑張ります~

> お天気にも恵まれやっぱり楽しいエク

暑かったけど風が吹き抜けて、予想してたよりも犬達は快適そうにしてました。
あそこの会場は車が横付け出来るから、本当に楽ちんですね♪

> ハイウェイでのサリーちゃん惜しかったね!

落ちた瞬間に『淡路島ケテーイ』という天の声が聞こえた気がしましたわ。あはは

> 次回は淡路、あと一日お休みがほしい9月連休

去年は5泊6日も掛けてフラフラ遊んだ関西の旅ですが、
今年は一泊二日の過酷行脚です。終わったら速攻帰路に着かないとなりません。
もう一日余裕があるみんなが羨ましい~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ