HOME   »  サリ子だってば
Category | サリ子だってば

こしらえる日


サリ子ちゃーん♪



100213-01.jpg
これはなんでしょうか?




100213-02.jpg
せっかく起きてきたのに三秒で用事はおしまいですか!



雪が降ったり止んだりしていて、外に遊びに行きたくとも
全く何も出来る状況じゃないので、リードとカラー作る日に変更。
とーさん何やらステキチョークに着手しております。むふ♪


堂々と二度寝を主張する

早朝4時にとーさんを送り出したついでに、しばらくオリオン座方向を眺めていたら、
今日は3つ流れ星見られました。らっきー♪


再び布団に潜り込んだ後、目覚ましよりも30分早く起床。
う~さびぃっ!と思いつつ掛け布団を仕舞い、
朝の所用を済ませ二階に戻ると、犬用お座布団でグースカ寝ていたはずのサリ子が
ちゃっかりとーさん布団と枕を占拠して、それはもう心地良さそうに寝ておりました。



091021-05.jpg




サリ子萌え~♪

彼女の寝相はいつも前習えポーズ。
モッシャモシャの尻毛もこの時ばかりは可愛さを助長。



おーい、敷布団干すぞー、どけー



091021-06.jpg



目を開けないトコ見ると、こりゃ寝ぼけてんな。
もう朝だよ、爽やかな朝だよ、サリちゃん起きられる?



091021-07.jpg




顔をグルリと動かしたので、起きんのか?と思いきや、
盛大な鼻息と共に再び寝に入る我が家のエース。
なぜそんなに人間チック???



091021-08.jpg




この後、大好きな甥っ子が来て速攻飛び起きてました。
見切られてんなー、ワタクシ。


手前の毛玉は、写真を撮っているとすかさず間に入り込み、
アタチ!アタチ!と主張する邪魔犬S。
相変わらずKYな女です。

殿、暖めておきました


夜も更け、お布団敷いて風呂に入り、汗も引いたところでフと気付く。

あら、サリ子が居ない?


グルリと首を回してみたら



見たら!





090731-1.jpg



まくら使って寝てるし~
冷や冷や竹マットがっつり暖めてくれちゃってるし~




のけ!






090731-2.jpg

せっかく冷え冷えでスヤスヤだったのに・・・




おかげでかーさん寝る時にはホカホカだったわよ!


カットしてみたい

朝から土砂降り。午後になりちょっと雨間が訪れたので、
出掛けるがてらササッと公園へ。案の定ほんの少しの立ち話の間に再度雨。
湿度&不快指数MAXな大気に、家に戻ってからもウンザリ。




よからぬ事を考えております。




090621-1.jpg

なんですか?




梅雨まっさかりで湿気むんむん。
湿り気を含んだ大気にサリ子のボンバーヒップが更に更にボンバー!






090621-2.jpg

なにか秘策でも?




ストレートならともかくチリチリドレッドヘアなので、膨れると尻ボリュームがねぇ。
フラダンスの腰ミノだなんて笑っている場合ではなく、
たまに下痢なんぞになると、もう目もあてられません。
川で泳いだ後も、一番最後まで湿気てるのはサリ尻。




あぁ、サマーカットにしてみたい・・・





090620-2.jpg

です




そっかい?ダメかねぇ?
似合うと思うんだけどな。




そんな湿度に翻弄された梅雨真っ盛りの本日、夕飯は汗だくになってのタコ焼きでした。
辛抱堪らん!と途中からついに扇風機にお出まし頂く始末。
あぁ~、いよいよもって、もう鍋と卓上焼き系は無理だわ・・・


サリ子のディスク


エクでは我が家のエースなサリーちゃん。
性格でも我が家のエースなサリーちゃん。


でもね、でもね、ディスクでは残念なサリーちゃん。



090515-03.jpg

あで?




090515-04.jpg

あり?




090515-05.jpg

そんな高らかに突き上げなくても・・・




090515-06.jpg

放せっちゅーに!




090515-07.jpg

でもワタシ、ディスク好きです~



そうね、知ってるよ~
最近地面から4cmくらいジャンプするんだよね。ノリノリなんでしょ。
でもね、ディスクは口開いて取ろうね♪


サリ子エステ中


雨だったり、何事も起きなかったり、普通な毎日を過ごしておりました。



090427-1.jpg

ワタシ達留守番ばっかりです



雨の神様には逆らえませんでしたからね。
家の中でジッとしてるか、公園行ってるかな日々でした。
ゴールデンウィーク前なので、あまり動き回る訳にも行かず自重の日々。


テレビ見てる時に足毛が気になったのから始まり、
爪切り・ヒゲカット・パットの間の毛刈りとエステされたトリオtheボーダー。

絶対に腹は見せないが座右の銘なラン子に、
いざ事を始めるとグニャ子になる珊瑚をダマシダマシ終えた後は、
最も楽ちんなサリ子ちゃん。まな板の上の鯉。



090427-2.jpg

どぞ




090427-3.jpg

もうよろしいでしょか?




しっかり者だったサリ子ですが、最近子供っぽい面が更に見えるようになり、
今までにも増して可愛いったらありません。
基本は 『なすがまま』 な彼女なので、グルーミングに関してはとても楽ちん。
オモシロさにかまけて、恐ろしい数の写真を連写で撮ってしまいました。


その中の一枚

さて、これは何のシーンに例えられるでしょう?





090427-4.jpg






答え

美容室でシャンプー終了し、顔に乗っけられていたタオルを取られた時の顔



ふははは♪

おねだるサリ子

2008年もあと少し。でも大掃除はしない我が家。へっへっへ♪


台所のいらない物くらいは整理整頓しようかしらと掃除をしていたら
乾物類の中からひよこ豆が出てきました。トットと煮てしまおう。

甘じょっぱく煮つめると甘栗みたいになるんです。


081226-1.jpg

くださーい、くださーい


そういえば、昔はおねだる時になると
サリ子は速攻でダーダーとよだれ垂らしてたけど、
最近は出さなくなったなぁ。




081226-4.jpg

ワタシモオトナニナリマシタ


呟く寝言は何でしょね~


むにゃ・・・



081205-01.jpg

なかいくん、、、(๑→ܫ←๑)



じゃなくて、きっと 「おそば・・・」 でしょうね。

時おりホジャホジャ寝言を呟いております。
雨上がったばかりだったので、本日の夕方散歩はなし。
そんな日もあるさ。寝てしまえ~

ちょっとだけ一人っ子


今朝のとーさんお見送り部隊はサリたん。
駅前でいってらっさーい!と送り出し車を発進させた途端に凹む。



20081021-1.jpg

呼んでも首も上げません



洗濯物は今日はナスなので、少しお散歩してから帰ろうかね。
ラン珊瑚にはナイショだよ~




20081021-3.jpg

テクテク





20081021-2.jpg

赤堀小菊の里が只今満開です。
種類によっては最盛期は過ぎた感じ。でもまだまだ見ごたえ充分。
朝っぱらから三脚を立てて撮影してる人多数。

ブブッと車を動かし丘を越えまして、




20081021-4.jpg

ずんずん





20081021-5.jpg

夏の間蓮畑だった所はサルビアが満開。
誰もいないからとご機嫌で自作「サリ子の歌」を歌いながら歩いていたら、
コスモスの中からオハヨーゴザイマスといきなりおじさん出現。

ひょえぇぇぇ~!


こっぱずかしかった


たまには一匹ずつお散歩も楽しいもんです。
秘密ってとこがミソね。


帰ってから一息ついて出社。
こういう朝もなかなかヨロシイかと。



サリ子も7歳

サリたん、今日は貴女の日なんですよ


20080510-9.jpg



5月10日でめでたく7歳になりました。
元気に毎日エヘラエヘラ笑っております。何よりです。

1歳9ヶ月の時うちに来たサリたんなので、子犬の頃どんなだったのか分かりません。
きっと素晴らしく可愛い子だったことでしょう。きっとそうに違いない!

いよいよシニア世代に足を踏み入れたサリたん。
若かりし頃はこんな風貌でした。あら懐かしい。



20080510-2.jpg

これうちに来てまだ数週間の時です。鼻の頭の膿がようやく乾燥してきた頃。
毎日一生懸命消毒しながら、広がるな~酷くなるな~と拭いてたっけね。



20080510-3.jpg

引き取った当初は、凛とした女の子だなと思ったもんです。


あれから5年と2ヶ月

こうも変わるか!




20080510-4.jpg

オモシロくなりすぎ・・・






20080510-5.jpg

若い頃は何をするのにもギラギラ、やったるでー!って感じでした




20080510-6.jpg

今は何をやってても楽しくて楽しくて♪と言う感じが満ち溢れております。
角が取れて丸くなって、熟女の魅力が出てきたってトコかしら~





20080510-7.jpg

毎日我の強い姉ちゃんと、あんぽんたんな妹の間に立って大変ですが、
そんなサリ子が居ないと我が家は成り立ちません。
貴女がいるから絶妙のバランスを保てています。本当にありがとうね。




20080510-8.jpg

今日はいつもより余分にとーさん抱っこ独り占め。VIP待遇ですよ。
どんな7歳になるかな。楽しみですね。

一緒に生まれたかごめちゃん、まだ会った事のない兄弟姉妹達、
みんな一緒におめでとう!ステキな7歳になりますように



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ひゃ~、サリ子もついに7歳になりました。
5ヶ月間だけですが、ラン姉ちゃんと同い年だわね。
うちに来てからもう5年が過ぎたんだな~などと思いつつ、
何気にサリ子を引き取った日の写真を見ようとCD-R開こうとしたら、


がーーーーーん

読み込み不能・・・・・


ヤ~な予感がして他の昔のCD読み込んでみたところ、
読み込めない物他にも数枚。なんてこったい。
やっぱりバックアップCDを何枚か取っておくべきだった。

よりによってこの記念の日に、サリ子のお迎え写真が開かないなんて~
あんまりだー

凄く大事な写真は紙焼きしておくのと、
複数枚CDを予備焼きしておこうと誓いましたです。ハイ。

とりあえず復旧してもらうべくジタバタしてみます。ひーん
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ