HOME   »  珊瑚だってば
Category | 珊瑚だってば

笑顔


見よ、ラン子。
これがフォトジェニックという逸品だ!



140405-08.jpg

珊瑚の笑顔は銀河一♪


トライカラーでも派手顔に属する珊瑚。
顔面の茶色ゾーンが多い所為か、はたまた単に脳天気なだけか、
目までクッキリな笑顔で写る事が多く、被写体としては二重丸

拡大すると口に泡泡が噴いてて残念ギャルなのがバレますけどね。


無言の訴え


カイちゃん今日も可愛いねぇ~♪と、
デレデレしながら寝転がって接近写真撮っていたら、
背後で珊瑚が無言の主張してました。



140404-02.jpg

オカーさん、撮影もイイけどアレどうにかしてよ


ぢーっと上から見つめて圧を掛けられました。
どうした?なんだい?


140404-01.jpg



あれ、それは大人コングだね。
珊瑚とカイヤに一個ずつあげたはずだけど。



140404-03.jpg

両方カイヤ持ってゆー



子供コングを腹の下に隠すとはちょこざいな!


なくなっちゃうよ!


カイヤの見つけたチョーすてきなタグトーイ



140122-01.jpg

珊瑚姉ちゃんのシッポ!



140122-02.jpg

珊瑚姉ちゃんのシッポ無くなっちゃうー



140122-03.jpg

ガッと一喝してやったよ


良くやった!それでこそ姉ちゃんだ!

どんだけウザいか


相当ウザイだろうに、限界ラインまではンガッ!とやらずに、
したいようにさせている珊瑚ちゃん。けっこう頑張っております。

うれしょん出ちゃうくらい、カイヤは珊瑚が好きなようですが、
その想いがむくわれる日がくるのであろうか?



140121-03.jpg

ねいちゃん、ねいちゃん、大好きサンゴねいちゃん♪



140121-04.jpg

短い手で顔をボカスカ



140121-05.jpg

届いていない足でキックを繰り出す



140121-06.jpg

口吻をこじあけて服従心の押し売り



140121-07.jpg

ウザウザウザウザ・・・・・



珊瑚が一発パンチを繰り出すと壁が突き破れるのかもしれませんが、
その辺りの関係作りは、珊瑚がストレスMAXにならない程度まで、
ジックリ見守ろうと思います。


でもね、珊瑚とカイヤ、後ろ頭のシルエットがまるで同じなんです~
耳の付き具合とか首のラインとか。思わずニヤニヤしております。
可愛らしさ倍増♪

珊瑚も壁を乗り越え中


珊瑚ちゃん、末っ子ライフ満喫中だったのにねー。
でもね、ずっとそういう訳には行かないのだよー。


と、前夜に言って聞かせた所で理解出来る訳もなく、
いきなり車に乗ってきた訳も分からん奇声を上げる子犬。

そらーねぇ、ココロの中で存在を認めるまでに時間は掛かるでしょう。
ゆっくりでも良いから、カイヤのいる生活を受け入れておくれ。



140119-10.jpg



どんなに唸られても、歯を剥き剥きされても、
どうしても珊瑚が好きらしいです。
珊瑚の方も、鬼の形相していますが、決して無体な事はしないので、
人間の方は必要最低限の仲介をしつつ見守り中。



140119-11.jpg


ちょっとずつ歩み寄っているようです。


よわむしサンゴ


10年に一度の大型台風が近付いており、
外も風が強くなってまいりました。


トットとMyシェルターに避難中のイヌがおります。



131015-01.jpg

ゴーゴー風の音がしてて、おっかないんだよー



夕方の排泄は間一髪で間に合いました。
家に入って足拭いてたら、直後にドシャーッ!と雨降り出す。
何だかいい気分。


ずぎゅーん!!!


ぎゃっ!!!


130706-01.jpg


カワイーカワイー♪ 飼い主バカは相も変わらず



ようやく脱皮が終わり、ボーダースーツが夏仕様になりました。
頬の周りの毛がスッキリさっぱり。
このスタイリングになると、母イヌがスムースコートなのが見え隠れ。


不憫だのう


珊瑚ちゃん、二年連続で飼い主に誕生日を忘れ去られる。


6月6日昼前に、職場で帳簿入力している最中、
日付を打ち込んだ際、ゲッ!今日珊瑚の誕生日だったと気付く。
でもって特にイベントフルな事もなく過ぎる。


三番目ともなると、こうも手抜きになるもんかしら。
ラン子の時には毎年色々考えたり、
日付が変わると同時におめでとう言ったりしてたのにねぇ。
まぁ、変わらぬ日常が過ごせる事が何よりですから。

とは言え珊瑚も7歳でございます。熟女世代に足突っ込むお年頃。


さぁ、7年の歳月を経た成犬の姿をご覧あれ!




130610-01.jpg

ちっとも変わらないスケール感の無さに愕然



130610-02.jpg

どうしてこの時点で、コレを投げてはもらえないと思わないのであろう?



130610-03.jpg

促されてもムリな物はムリ



130610-04.jpg

枝選びのセンスは、7年の歳月をもってしても成長しませぬ



それでこそ珊瑚だー


寝てばかりの日


ちんまりと寝る


130325-01.jpg


ヘソ天な寝姿も可愛いけど、縮こまって寝る姿も可愛い

留守番が多かった一日。ごめんねーん。


春の眠気は強烈


春眠さんご


130321-01.jpg


でも今日は外寒いのよー


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ