HOME   »  フジコ
Category | フジコ

卒業の日

数々の愉快な思い出を残してくれた不二子ちゃん(仮名)
本日夕方、ついにトライアルに出発して行きました。
4月1日だけどエイプリルフールではございません。本当に出立しましたです。


我が家で過ごす最後の一時間。
いっぱい遊んで家族写真撮って過ごしました。
帰宅して来た時に何もいないゲージ見ると寂しさ倍増しちゃいそうなので、
居るうちにセッセとお片付け。
仮設トイレ外に出して、毛布を出して、散らかった猫砂を掃除。
その後ろで放置してある猫トイレにちゃんと入って最後のシッコちー。

本当エライかったね、不二子ちゃん。
一回も排泄の失敗は無かったもんね。手間掛ける事もなく、
イヤだったろう目軟膏も鼻ぽっちゃんの薬も、ちゃーんとつけさせてくれたもんね。

この三週間夢のような日々だったよ。
貴女の残した面白い映像は、とーさん・かーさんの宝物だわ。

うんと可愛がってもらうんですよ。
その為にはあんまり悪戯が過ぎないよう自重する事も忘れずに!
ムリかなぁ~


キャットゲージに移し変え、透明な扉越しに目が合った時は、
さすがに「うぐぐぐ」となりましたが、涙はナシ!のお別れが出来ました。
新しいご家庭では期待でワクワクなんですもの、
そんな門出に水をさすなんて野暮も大野暮。涙なんていらないぜ!


さっそく新しいママさん・お嬢さんにた~んと可愛がってもらっているようです。
膝の上で丸くなって眠る、嬉しい写真頂きました♪
今夜から貴女は不二子ちゃんじゃありません。
やっと本当の名前で呼んでもらえる日が来ましたね。
彼女が自分で引き寄せたご縁。やっぱり強運を持った子でした。



090401.jpg


多くの方に応援してもらった彼女は幸せ招きの猫だったと思います。
新しい家族の元で、更なる福を招いてくれる事でしょう。

正式なお名前はトライアルが終了したらお披露目します。
応援ありがとうございました。

マウスを追う猫

090330-1.jpg

ココって犬ブログだよね?



まーまー、そう硬いこと言わなさんな。
不二子ちゃんとの生活もカウントダウン3日を切ったんだからさ、
トリオtheボーダーさん達も猫生活を堪能しておきなさいよ。
もうこんなに至近距離で一緒にいる事は無いと思うから。


日々新しい興味の対象を見つける不二子ちゃん(仮名)。
何を思ったのかパソコンを操るワタクシの膝の上にピョインと登って来ました。
あら寛いだわと思いきや、彼女の視線はあるモノに気付いてしまったのですよ。
キーボードを手足で踏み荒しつつ、ソロリソロリと獲物を狙うしなやかな体さばきで、
不二子ちゃんは到達してしまいました。


最前線に。


だって猫だもの。





090330-2.jpg

マウスポインタに夢中




いや~、猫って話題が尽きませんね。
犬生活では味わえない体験をいっぱいさせてもらっています。
だってホラ、珊瑚がこんなトコ登ったら呑気に見て笑ってられませんもの。
激怒&大惨事でしょ。



目の前で繰り広げられるコミックショーに散々笑わせてもらいました。
マウスを追う猫。正しいのか?と言われればこれ程正しい事はないかと♪









これだけ混沌としたデスクの上に乗りながらも、何も倒さないトコも凄い。
シッポブンブンで余計なトコの物まで叩き落すトリオtheボーダーとはエライ違い。





090330-3.jpg

かーさん、ココ本当に犬ブログ?



そうそう。そうですよー。
でも明後日まで猫ブログ込み。トリオよ、ゆるせ!







目下の一人遊び最強アイテムは 『ひも』


090330-4.jpg


釣れます。バーチャル巨大魚釣りが味わえます。
嫁入り道具にこのヒモ渡しましょうっと。

籠にIN


どんどん猫らしい事をするようになった不二子ちゃん(仮名)
野菜入れておいたカゴが空いたので転がしておいたら、
そこはやっぱり猫は入るってもんでしょう!



090327-7[1]

何がそう萌えさせるんでしょうかね?







転がしたり入ったり寛いだりと、堪能しておりました。




うははは♪

パンチを繰り出す不二子(仮名)

さて、おそらく相当興味を持つであろうと思われた
『アレ』を始動させてみました。



090328-12[1]

ナニ、コレ?アヤシイ・・・




090328-13[1]

猫ぱんち!



動き出したら目はクギ付け。思う壺。
でもおっかないらしく、どきどきしながら猫パンチを繰り出す姿がひじょうにラブリ~♪








ね、想像通りでしょ!


犬ブログだけど猫が主役-2


不二子ちゃぁ~ん、メダカ狩らなくてイイから!



090325-2.jpg


とっても水槽が気になるようで、何度も登っては覗き込んでいます。
たまにチョシチョシと手を突っ込んでいますが、
今のとこ狩猟は未遂に終わってます。

ご飯の用意をしていると、なぜかキャットフードより、
ドッグフードの方に顔突っ込んでくるので、
不二子ちゃんはゲージIN。
犬達がガツガツ食べ始めた後、不二子ちゃんのご飯。



090325-3.jpg

ソレー、ソレー、それ早くちょうだいー!




090325-4.jpg

あ、スズメ来た




アッチもコッチも気になるお年頃のようで。

犬ブログだけど不二子が主役


不二子ちゃんの爽やかな朝。



090322-1.jpg

リビング一周の見回りが済んだらスッキリタイム。




090322-2.jpg

朝ご飯食べたら外に来てるスズメの監視。



そんなこんなでゲージから出ると色々忙しそうな不二子ちゃん。
水槽のメダカに挑戦してみたり、突如キレたかのように駆け回ったり、
猫ボールをハンティングしてみたりと、
保護した当初には見せなかった子猫らしい活発さが見えてきました。

電気のスイッチ紐に果敢に飛びつくんですよ。
とりゃぁ!とジャンプ一発飛びつく様子が一生懸命で可愛いんだぁ♪
何度も落ちては頑張り、ついにはカッチンと電気点灯。

今朝とーさんが出掛けた後も、背後でそんな事してたので、
点滅してる部屋ってのも格好悪いと思い主電源スイッチをオフ。
もう点かないから、好きなだけチャレンジしてオケー。

しばらくドタン!カッチン!と音がしていたのですが、
台所仕事をしていると、やけに静かな背後。
アレ?もう飽きちゃったのか?と振り向いたワタクシの目に止まったのは、
トリックアート美術館のような一幅の風景画。





090323-2.jpg

ではなーい!こりゃ現実の光景だ!



セロテープで止めてあったのにぃ~。
元々破いたのはワタクシなので、文句は言えないのですが、
犬も猫もこういう【ダメ部分】はよく見つけ出すもんですね。


これでまたラン子が顔出すようになっちゃうぜ。


090323-1.jpg

だぁ~から入るなっての!






おかげさまで、不二子ちゃんの里親さんに何人もの方が
立候補して下さりました。日数も経ちましたので、
立候補頂いた方との縁結びを具体的に進めて行こうと思います。
不二子ちゃんがステキなご縁を引き寄せられるよう応援してやって下さい。

犬の腹を枕にアレを観る猫

あの~



090317-1.jpg

おかーさん、アタチなんか困った事になってます



台所で用事をしていたら、背後から気配を感じました。
何気に振り向いてオーマイガッ!
不二子が珊瑚の寝ているクッションに乗ろうとしているじゃーありませんか。
何というシャッターチャンス。決してヤラセでないこのシャッターチャンス。
そっと、そーっとカメラに手を伸ばし、連写連写、また連写です。



090317-2.jpg

不二子が乗って来ました。アタチはこの後どうすべきなんでしょうか?



そうね。珊瑚もお姉ちゃんだしさ、不二子ちゃん子供だから
まだ誰かとくっ付いていたいんだよ。
珊瑚がイイやと思うんなら一緒に居てあげたら?



090317-3.jpg

そだね。珊瑚の時はサリー姉ちゃんが暖めてくれたもんね。




微笑ましい光景がしばらーく繰り広げられておりました。
正味15分くらいだったでしょうか。
最初戸惑い気味だった珊瑚も、
お腹が不二子ちゃんの体温で温まってきたのでしょう。
コックリコックリと舟を漕ぎ始めました。

スーピーという寝息と共に上下する珊瑚のお腹。
その上にアゴを乗せ、眠るのかと思いきや、
ひたすらに何かを見つめ続ける不二子。

猫の眠気すら奪う程に魅惑的なソレは一体!!!





カッカッカッカッカ


090317-4.jpg

何を思うのか、水戸黄門を食い入るように観賞する不二子ちゃん。
チャンバラシーンから、そらもうクギ付け。

訳分からん!






090317-5.jpg

迷子猫 不二子ちゃん

おかげ様で良縁にめぐり合えました。ありがとうございました。



復活の月曜日

日曜日にフライボールの大会が壬生で開催されたのですが、
薬を付ける関係もあり、一緒に連れて行かれた不二子ちゃん。
初めての車に少々やられ気味だったようですが、
帰宅してみればもうどうって事なくなり、夜ご飯を爆食し爆睡。
翌朝にはケロッとしておりました。一安心。

一日中遊んだ休日の翌日は犬達揃ってグンニャリ気味。




090316-01.jpg

あれ、今日は犬があんまりしつこくない?反撃しちゃう?





090316-02.jpg

チャンス到来、この数日間の気苦労を倍返ししてやります!





090316-03.jpg

ぺち





090316-04.jpg

不二子のパンチは全然効きませんでした!





探検モードが平面から除所に高さが出てまいりました。
あれ居ないど?と思ったら、台所のシンクの中に居て吃驚。
ドッグフードに顔突っ込んで食べようとしてるし・・・

日々がビックリ箱です。珊瑚がウルトラ良い子に見えます。







090316-5.jpg


迷子猫 不二子ちゃん

おかげさまで良縁に巡りあえました。ありがとうございました。

犬達の興味

090314-1.jpg

監視中




090314-3.jpg

チェック中




090314-4.jpg

猫まんま窃盗未遂中







迷い猫 不二子ちゃん

090314-2.jpg

おかげさまで良縁が繋がりました。ありがとうございました。

不二子はこう思ってる(に違いない)

保護猫不二子ちゃん、
急速にクシャミは減って来ました。
昨晩一時片目が開き難そうでしたが、
一晩たったらパチクリ目に戻ってました。
夜中ずーっと一声も泣かずで存在忘れちゃうくらい静か。



090312-3.jpg

もちろん見張りはラン子


たまに起き出してはバリョバリョと爪とぎしてたようですが、
荒々しい研ぎっぷりではなく、何だか地味~にやってます。
トリオtheボーダー、見に行く事もしませんでした。

朝晩に目薬と点鼻薬です。
とーさん出勤前に抱っこしててもらい、ワタクシ投下係り。
先生はサラリとこなしてましたが、二人でやってみたら
一発目は大失敗。二発目で成功。
犬よりも嫌がらず、楽だなこりゃ。



090313-1.jpg

そーかい、そーかい、ヘタっぴでごめんねー




090313-2.jpg

特にそのラン姉ちゃんは、それに命掛けてるから仕方ないのよ




090313-3.jpg

そうなのよ、出掛けちゃったのよ。帰って来たら遊んでもらいなね。



部屋に出すのは人間が見ていられる時限定です。
高いトコ登られても困るし、
犬達との間に何か起きて険悪になると厄介だし。

しっかし猫って走らないんですね。
足音しないのが不思議でなりません。
この子だったら引き取られ先でも
きっと可愛いがってもらえるんじゃないかな~

しかも奥さん、不二子ちゃんたらレトリーブするんですよ!
手渡しじゃないけどねー。





どうか良いご縁が見つかりますように♪

■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ