HOME   »  フジコ
Category | フジコ

不二子ちゃん(仮名)が居ますの

シミツ事項が公開可能になりました。
実は家に新顔がおります。お客です。

保護してしまいましたー!




090312-2.jpg

不二子ちゃん(仮名)です。美猫だしょ?
以後お見知りおきを。


火曜日の夕方公園に到着すると、ガッコ帰りで先に着いていた父が
ニヤニヤと車の横に立っておりました。
よっこらせと降りて、ドアを閉めようかねと思ったら、
父の懐からニョッキリと何かが顔を出すではあーりませんか。

ぬわにやっとんじゃーーーー!

一瞬でメロメロパーンチ♪ワタクシの猫好みど真ん中ストライク。

停車中のトラックの下で蠢いていたらしく、
来ないだろうけど、危ないからと呼びかけてみたところ、
ひょこひょこ寄って来ちゃったんですって。
車のハッチ開けて三姉妹が登場したら、
それは驚いたようで、ぴょい~んと飛び降り、
車の下に潜っちゃいました。
公園一周してくる間には他の人も来るだろうし、
きっとどっか行っちゃうだろうと思いつつ、
普段よりもゆっくり歩き戻って来てみたら、まだ居るんですってば~
犬に脅えなくなってしまっている始末。

凄い強風の日で、春はどうしたのさ?と思うくらい寒くて、
抱っこしてみたらガリガリに痩せてるし、
思わず二人して座り込んで途方に暮れていたら、
のん気にニャゴニャゴ言いながらとーさんの膝に乗るチビ猫。
終いには踏み踏みモミモミ始めるし・・・

あーーー、これはご縁だ。猫は福を運んで来ると言うじゃないか。
ワタクシに『里親探しせい!』という天からの拝領だ。
今までの里親さがし経験から言って、
きっとこういう子は「そういう強運」を持ってるはず。
えぇ~い、どうにかなるべ。

とまぁ、そんなグズグズな事情がありまして、
ちゃっかり客員としての三日目を向かえております。
ラン子ちゃん一日中猫祭りです。

保護翌日はお世話になっている病院が休診だたので、
本日ようやくヒロ先生デビュー。検診ですよー。

何に入れて病院まで連れていくか、そこから大問題。
昔ウサギ入れるのに使っていたバスケットは蓋紛失。
何か無いもんかと家の中探すも、調度良いのが見つからず、
結局は犬のバリケンに放り込み出発。

ちょーブカブカ。あはは

病院でもゲージごと降ろし院内へ。
小さい体に対し、真っ向から反比例するゲージ容量。
どんな巨漢猫が入ってるのかと思われますがな!

アチコチ体中をみっちり触診してもらい、ウンチョス検査、
たまーに「へくしょん!」をするので、
インターフェロンの目薬&点鼻薬をボチャンと投下。
フロントラインスプレーをシャーシャーゴシゴシ。
ウンチョスに虫はいませんでしたが、念の為に虫下しをゴックン。
爪きりパチパチも問題なくこなし、耳の中に機具突っ込まれても
じぇんじぇん平気のへ。




090312-7.jpg


検温する時にオケツに体温計ぷすっとな♪の時だけ
にゃんじゃこりゃぁ~!とウニウニうごめきましたが、
後は殆ど無抵抗で、何されてもウンともスンとも言わず、
猫の病気について真面目に話をしている我々を尻目に
ありえない格好のセクシーポーズで入念なグルーミング。




090312-5.jpg

やめれ!と威嚇のシャーも無けりゃ、猫パンチもナシ。
耳の中に検診機材突っ込まれても嫌がる素振りナシ。
先生も看護婦さんにも馴れ馴れしい態度で終始ノド鳴らしご機嫌。




090312-6.jpg

肝が据わっているのか、クルクルパーなのか?


まだ乳歯ばかりですが、何箇所が抜け始めているのと、
体格から判断するに、生後4~5ヶ月くらい。
体重が1,9㎏と少なく、細すぎるので幼く見えるけど、
まー、そのくらいでしょうねと。
非常に性格が良い子ですねとお墨付きを頂いてまいりました。

人々を惑わす魅惑の女、それが不二子ちゃんですもの~

終始楽チンな診察でした。
よっぽどラン子の方が大暴れで大変だわ。

ノミダニの気配も無く、耳の中も鼓膜までキレイに見えてるし、
何せこの人なつっこい性格。イイ子すぎるぞ、不二子ちゃん。

やっとOKが出たので初コンタクトです。
どうなる!バトルロワイヤルか!



090312-4.jpg

フツーに探検してくつろいでるし・・・

犬全然怖がらず、ラン子もさほど意地悪せず、
てか、むしろ必死に優しくして気を引こうとしてる感じ。

サリ子もやっとこ現実を受け入れたのか、
接触はしないまでも、あからさまに避けなくなりました。
不二子ちゃん、犬と一緒に暮らすのもOKガールなようです。
里親探しの幅が広がる気がします。

ヘクションも治まるでしょうから、
ぼちぼち里親探しをスタートしようかと。
週末はフラボ大会なので、チラシ掲示させてもらおうかしらん。

改めて募集ページ作りますので、
どこかに良いご縁がありましたら教えて下さいまし!

本当に良い娘猫さんですから。
■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ