HOME   »  千葉へ
Category | 千葉へ

お帰りやすぅ~

えーーー長きに渡った千葉参りが
ようやく一段落しました!
本日ラン父なんとなく退院したんです~

今後も病気との闘いは続きますし、
千葉通いは継続するのですが、
今はお薬を飲みつつ、その都度状況判断して行きます。
何はともあれ5ヶ月におよぶ入院生活は一区切りです。



今日はお出迎えだけなので、いつもよりゆっくり出発。


taiin-1.jpg

コッチの車でって事はとーさんトコ行くんですね


そうだよーん。でも今日は今までと違うんだよーん♪



070706-2.jpg

わたしは寝て待ちます



到着後荷物を積み、ドクターにお薬の説明を聞き、
アッと言う間にドクターは去って行きました。
ナースのお仕事みたいに玄関でサヨーナラー!とかは無いのね。
大学病院だからそんな事してる間ないか。
どうせまたすぐ来るんだしね。



070706-3.jpg

千葉大さん、お世話になりました
でもって、これからもよろしくお願いします。


みなさんにどれだけ助けて頂いたか分かりません。
本当にありがとうございました。
まだ体力が戻るまでには時間も掛かるし、
どのくらいまで戻るかも未知数なのですが、
二人と三頭で毎日を笑いながら過ごそうと思います。



で、病院を一歩出たらそこはシャバの世界。
外泊ではない、今度こそ本当にシャバの世界。

イッヒッヒッヒッヒッヒ・・・・・


入院中何やら情報収集に余念が無かったラン父から
退院早々「超~重要なミッションがあるのだ!」との事。
どうしても平日のこの機会に行っておきたい所があるらしく
たどり着いたその地点とは・・・


070706-4.jpg

さっそくドーナツ屋だよ!



クリスピークリームドーナツというんだそうな。
うんと並ぶんですってね。この日も平日3時半だというのに、
店の前には行列な人々が並んでおりました。
どうする?と顔を見合わせた物の、
病み上がりの父が食べたいと言うんです、
並びましたとも!母の根性でございますとも!


070706-5.jpg

買ったど、12個


並んでいる途中で試食に一個もらえまして、
そのドーナツの美味さにグワワワワ~ン。
途中で脱落しようかと思いかけておりましたが、
こりゃ何が何でもしがみ付いてやる!

詰め合わせが用意されている12個パックは
自分で選ぶ列よりも先にレジに通してくれたので、
40分かからずに買うことが出来ました。


070706-6.jpg

きゃ~っ!おぢさん大喜び



いや、これ本当に美味しいですね。
ミスドのドーナツ1個半でもうイイや~という私が、
一気に3つ食べましたから。
おすすめっ!

更におぢさんはタンタン麺大盛りも食べてましたわよ。
解き放たれておりますわよ。


今日だけ、今日だけ・・・明日から粗食です~

車内の風景

二週に一度の千葉行き。
ランサリ珊瑚もすっかり慣れたもんです。
早朝に起きると察知するようで、起きるなりお出掛け気分。
庭で排泄する間もいつもより比較的テンション高めで、
キャッキャしております。
この辺の察知能力はどっから沸いてくるんだか。
いつもの公園に行く時と、遠出する時って
全く出掛けの騒ぎっぷりが異なります。
人間の行動がいつもと違うからなのでしょうが、
よくまぁ観察してるもんですよね~。


でもっていつものゆうゆう広場。

070602-1.jpg


これがあるからお出掛けは楽しいんでしょうがね。
ランちゃん朝っぱらから走れてご機嫌。
珊瑚ちゃんも良く待てております。


父は数日間だけですが、ビニールでベットの周りを囲まれての
日々となりまして、ランサリ珊瑚と会えませんでした。
会おうと思えば会えるけど、とりあえず今日は我慢しましょう!
という事で気配のみ。
あ、でもラン父元気です。ばくばくお菓子食べてました。
食欲もがっちりです。

千葉行きの日はこれと言ってめぼしい撮影タイムがないので、
ランサリの車中での様子を撮影してみました。
本当はフリーは危ないのですが、バリ三つ並べると
狭苦しくなるので、ジッとしてられる姉チームのみフリー。
珊瑚ちゃんは背後のVIPルームでグースカぴー♪

サリたんは車に乗ると速攻寝てしまいます。のびた君並です。
丸まらずにこの姿勢。

070602-2.jpg

可愛いなぁ

時折顔を上げて外のチェックもしたりしてます。
信号で止まった時は隣レーンのドライバーさんへアピールタイム。
シッポぱたぱた振ってる時は
きっと上手くコンタクトが取れた時なんでしょう。


さて、ランちゃんはと携帯をカメラモードにして、
そっと後ろを振り返ってみたらば・・・

070602-3.jpg

気持ち悪い顔してる


口をフヒフヒ小刻みに動かしながら、眼球を微妙に動かしつつ
ずっと半眼のまま、不気味な顔で寝てました。

見てはいけないものを見てしまった気分。



この日は帰宅途中に太田イオンの敷地内にある
安眠の湯に寄って来たのですが、いやいやナイス温泉でしたわ。
深夜なのに700円と料金は高めですが、
露天の広さも◎だし、内風呂も◎。
調子こいてサウナに3回も出入りして、
一人で立ち寄ったと言うのに滞在時間は1時間半。
深夜なのでガラガラな温泉を堪能♪お奨めです。

笑顔の為に

今日は千葉へ行く日。とーさんが暇を持て余して待ってます。
どっさり買った差し入れと共に、いつもより30分早く出発!



早朝のゆうゆう広場。だぁーーーれも居やしない~


早朝の30分をあなどるなかれ!
今までになくどこもかしこも空いていました。
スイスイ走り、病室から手を振るとーさんを発見。

ひとしきり基地の片づけをして、お昼を食べ、
食後の各種用事を済ませたならば、
いよいよお待ちかねの・・・




また会えたの~♪


この日は駐車場まで出張って来てくれました。
嬉しそうに尻尾をブンブン振りまくり、
体をクネクネさせながらはしゃぐ三頭の姿と、
それを見てニコニコしてるとーさんを見てると、
早起きして遠路はるばるやって来る甲斐があるってもんです。

三頭いっぺんだと大惨事になりかねないので、
珊瑚ちゃんは後からね。
病院の立体駐車場の地階は誰も使ってないので、
そこでしばし遊びタイム。
三頭自由に遊んでもらい、とーさんと一緒に歩いて楽しかったね。

ちょいと羽目を外したランちゃん。
お仕置きは【夜ご飯抜き!】
水でも飲んで腹膨らしときなさい。


070519-4.jpg


うそうそ

再びの戦場

嬉い楽しい二泊三日の外泊を終え、
この日とーさんを再び千葉の病院まで送って行きました。
病院には夕方到着すればOKなので、
昼過ぎに家を出発して、のん気に千葉に向け出発。

久しぶりにとーさんと一緒の時間を過ごしたランサリ珊瑚。
終始はしゃいで、引っ付いていたサリたん。
意外とドライだったランちゃん。
相変わらず良く分かってない珊瑚ちゃん。
三者三様の歓迎ぶりでしたね。
公園にも一緒に行けたし、とーさんにディスク投げてもらえたしね。

0505-1.jpg

サリーがくっ付いてて寝られない~

普段は何をおいても父さん子だったはずのランちゃんは、
感動の再会時、大喜びしたのはホンの数秒、
視界の中に鳩が入るや否や・・・

鳩 ハト はとーーーっ!



0505-2.jpg

だってアイツらチョコマカ動くんだもの!


しがみつきながら「会いたかったの光線」をビービー
振りまくサリ子のお株は又もや急上昇。

ランちゃん、こんな時くらい空気読みなさいよ。
せめて引っ付きながら目で追うくらいにしとけばイイものを
とーさんに完全に背を向け、呼んでもチラ見・・・
知~らないっと。


そんな感動の再会スペクタクルでございました。

送っていく時は我孫子市の利根川河川敷ゆうゆう広場で遊び、
食事制限の全く無いとーさんは夕飯にペペロンチーノ大を
ガツガツ食べて、病院に到着しました。

病院に着き、しばし駐車場で三姉妹の用足しをしている間も
サリたんはとーさんから離れたがらず。
対照的にひたすらアッチコッチ動き回るラン珊瑚。

もうかーさんフォローの言葉が見つかりません。


今月半ばより、いよいよ病を叩きのめす本番が始まります。
先が見えたり遠のいたりしていた今までだったのですが、
ようやく準備が整いました。二人してヤル気満々です。
ムフーーーッ!


今回の外泊で愕然とした事。
調子が良いとは言え、病院食のおかげで激やせし、
動けなかった為筋肉が殆ど落ちてしまったとーさん。
そんなとーさんが投げるディスクが
私が全力で投げるディスクと左程距離が変わらないこと。
なんじゃこりゃぁぁぁ!

困ったもんだ

おかーさん今日はかなり早起きね。てことは、病院に行く日?

0421-3.jpg

お~分かって来たね。そうそう大当たり。
君達も準備しとくれ!


病院には5階建ての立体駐車場があるので、
ランサリ珊瑚は日陰で快適にお昼寝出来てます。
横には大学の野球グランドがあり、
そこで少しばかり運動とお散歩も楽しめます。
あまり予算もらえない野球部のようで、
外野の方は良いあんばいに荒れ放題。むひ♪

この日も3時くらいからしばし遊ばせタイムをし、
満足した三頭を車に連れ帰り、さてお水をあげようと
待たせていたところ、通りすがりのおばちゃんが
「んまーっ、可愛い、オヤツあげていいかしら?」ときた。

問いかけたわりにおばちゃんは、
コチラの回答を聞く気は無いようで、トットと自分の車に
「オヤツ」を取りに戻りました。

体重コントロールしてるのでゴメンなさいと
話しかけてる私の声は、オバチャンの耳には全く届かず。
うーむ、【犬=オヤツ】思い込み恐るべし。

あぁ~、これもまた広報活動の一つかと割り切り、
もらうなら少しだけにしようねとランサリ珊瑚に
言い聞かせていた所にオバチャン満面の笑みで戻って来ました。

持っているオヤツ、思いっきり人間のビスケットだし・・・

0421-1.jpg

アタシ達には甘すぎるんだってば!


悪気は無いんでしょうがねぇ~。参った参った。

車でイイ子に待ってた三姉妹は
とーさんが「三頭にもあげて」と言って分けてくれた
イチゴを美味しそうに食べ、病院を後にしました。

途中寄り道をして日付が変わってから帰宅

0421-2.jpg

いつもの日より動きの少ない病院の日ですが、
それなりに気が張ってるようで、サリ子すぐにグッスリ。

おつかれさーん

御見舞い

この日は5時15分に起床。

さぁ、今日はとーさんトコに向かいます。
本とか食べ物とか、差し入れドッサリ持ってね。
早朝起きたし準備はバッチリだし、行くぜ、千葉!

6時15分に松原橋公園に立ち寄り、しばし運動。
朝露でしょうか、ランサリ珊瑚は泥んどろん・・・
知らん。見てない見てない。そのうち乾くさ。

古河の渡良瀬遊水地手前で前方に
何やらゴマ粒のような物体がごまんと浮いております。

0407-1.jpg

車のガラスが汚いんじゃーありませんわよ!

近づくうちに物体判明。バルーンフェスティバルだったんですね。
衝突しないのが不思議なくらい、どっさり浮く気球。
いつか近くで見てみたいもんだ。

野田辺りで朝ごはん休憩を取り、一気に千葉まで向かいます。
土曜日ということで通勤車がいないから快適~♪

0407-2.jpg

身動き一つしないサリ子
お出掛けは好きですが、車はちょっぴり苦手なのよね。


0407-3.jpg

街のチェックに余念がないラン子
アンタのせいで窓ガラス鼻水だらけだっての!


到着した時にはとーさん病室から見てたそうな。
やっぱ嬉しいんでしょうね。むふ♪
ベットから降りられるまで体力が回復して、
窓際まで来て立って見ていられるまで元気になりました。
とりあえず第一のステップは無事通過です。
ランサリ珊瑚を散歩させてる、その姿を上から見てもらいました。

とーさんアソコにいるよ!と言うと
ラン子はもうキョロキョロしっぱなし。
どっから歩いてくるのかと必死に首伸ばしてました。
ランちゃん健気だねぇ


0407-4.jpg

何よりの差し入れは三頭の動く姿だったようです♪


隣のグランドで遊ぶ三頭も見せられました。
近くに居るのに、とーさん!て駆け寄れないのは辛いけど、
もうちょっと我慢しようね、ランちゃん。

帰り道は途中で土砂降り。
河川敷道路を快適に走行中、いきなり犬が飛び出してきたりと
デンジャラスな事件もありましたが、11時半に無事帰宅。
ランサリ珊瑚、最良のサプリメント役ご苦労様でした♪

いざ千葉へ!

朝からお出掛けの準備。
さてさて、今日はどこへ行くんでしょうか?

分かる子いますか~?


0323-1.jpg

はい、そのとおり。ご名答~

でも君達は車の中でお留守番だよ。
とーさんの匂いだけ集めてくるからね。

首都高で渋滞にはまり、悪態をつきつつ千葉に向かいました。
先に千葉ポでランサリ珊瑚のお散歩時間。
道中おつかれさま。文句も言わずエライね。

千葉ポの公園内の桜は今にも咲きそうなくらい
ほころんでましたよ。来週末だったら咲いてたに違いない。
木がいっぱい植わっているのでそこは枝天国。
珊瑚ちゃん大こうふん、むふーーーっ!


でもやっぱり私の選んだ枝ではダメなようで

0323-2.jpg

何が違うんだか?


夜7時までめいっぱい時間を使いおしゃべりして来ました。
三姉妹と一緒に行ければ一番元気を届けられるのでしょうが、
こればかりはいたし方ない。
車に戻って来た後は、執拗に匂いを嗅いでいたランサリ。
ごめんね~、まだしばらく会えないんだよ。

帰り道、病院から15分ほど走った所でハタと気付く。

ぬわぉーーーーっ、見逃したーーーっ!

0323-3.jpg

0のゾロ目になったら記念写真撮ろうと思ってたのに~
がっくし

一人と三頭での帰宅

クロス家でゆっくりさせてもらい、お昼食べ、
公園に連れてってもらいました。
ランサリ珊瑚はしゃぐはしゃぐ。
都会の倉庫地帯には以外と穴場スポットがあるんですね。

クロスまま、ラン子ドッグキャッチいかがでした?
頭にディスク乗せる光景もちと見たかったんだけどな~

2時にバイバイしました。
乗ったと同時に異臭を感知した人間の鼻。
ランサリ珊瑚、誰かの尻にウンチョくっついてる?
しっかーしどう勘ぐってみても匂いの元は
我々の足元から立ち上ってくるではありませぬか!

二人揃ってウンチョじゃすとみーと・・・
しかも溝がぼこぼこしてるスニーカーだし~
高速に乗る前に気づいてよかったです。

ま、運がついたってことで。

その後、うっかり千鳥町ICで高速を降りてしまい、
魔の船橋でありえない渋滞に巻き込まれ、
仕方なく元来た道を戻り高速に再度乗るという
タイムロスをしたものの、5時には病院に到着しました。
船橋おそるべし。二度と通るまい。

夕食時間帯だったので、食堂で父と一緒にお弁当食べました。
11階の窓からは夕焼けの富士山がキレイに見えました。

0311-1.jpg

千葉ポがビルの横にかろうじて見えております~


6時半に病院を出発。
帰り道はバビューンとすっ飛ばし、3時間半で無事帰宅。
あんまりどこもかしこも車通りがないので、
千葉から群馬までノンストップ。
夜の信号の無い一般道は最高です。
ダンプも、モミジマーク車も、軽トラも居ないので、
ナイスペースで走行出来るし~
昼間は白バイ怖いから、あんな走行はしませんけど。

二日間いっぱい遊んだランサリ珊瑚は
終始寝っぱなしの車中でした。
時折サリ子が「今どの辺ですかぁー?」と顔を上げるくらい。
珊瑚は音も立てずに引っくり返ってました。


0311-2.jpg

熟女ぺアは帰宅後も寝っぱなしさ~


珊瑚ちゃん?

車中でバッテリーフル充電完了した彼女は
帰宅するなりオモチャ振り回して雄叫び上げてました。
恐るべし仔犬機関・・・

世界に向かって

本日所用にて、とある公園に出没


0201-1.jpg


さて、どこだ?

後ろに並んでるのは何だ?



0201-2.jpg

ここから皆さんが世界に飛び立つんですね~
帰ってくる人もいるんだっけ。
いってらっしゃいまし。でもってお帰りなさい。

手振ってみたけど、見えるわけないか!



■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ