HOME   »  散歩にて
Category | 散歩にて



ずらりと並んだ


ラン子地方もポツポツと桜が開花し始めました。



140329-01.jpg

春ですね



毎年今の時分は、目の痒さと鼻かみっぱなしから来る鼻血とで、
外歩きたいのに歩くと気分下降一直線だったのですが、
今年はほぼ何も薬に頼らず乗り越えられてます。
体質改善と腸内環境が良くなった所為かと。ウヒ♪


半袖でも歩けちゃうような本日、マスクせずに外歩ける幸せ~
沈丁花の香りもスンスン嗅いじゃうよーだ。


そんな散歩の途中、突然オトさんが声を上げました。


何か置いてあるよ!


140329-02.jpg

貢物がズラーリとね



それはそれは丁寧に二列に並べてあった松ぼっくり。
どこぞのチビッ子が一生懸命に作業したのでしょう。

ではこれを背景にお借りして、勉強の成果を試そうではないか。



140329-03.jpg

カイヤもマテが効くようになり、トリオ写真が撮れるようになりました


ふぉ~、感慨深い。


でもってこの後、尻尾ブンブン振って
松ぼっくりを叩き落すというオチ付き。

すまぬ、チビッ子よ。

今だ雪たっぷり


140220-01.jpg

オカーさーん、お仕事おわゆ?



はいよ、終わりにするよ。


自宅付近の積まれた雪がだいぶ解けており、
本日は風も無く暖かいく、大雪後の公園の偵察に。

前回の雪で木が引っこ抜けてたんだから、
今回は更に被害が出てると予想されます。

とは言え既に4日が過ぎました。
こんだけ陽射しがあって気温も上がってるから、
今日辺りは園内も歩きやすくなってるに違いない。



前言撤回



140220-03.jpg

どうにもなってない!!!



念の為に長靴と簡易アイゼンを持参して行ったのですが、
これがまさかの大活躍。

半周した辺りからは今だ結構な積雪量となり、
長靴でなければ歩けない有様でした。

春先の山歩き用に買っておいた簡易アイゼン、
まさか近場の散歩で役立つ日が来るとは・・・


自然の驚異

雪の重みって我々の想定を超えるんですね。



140209-08.jpg

まさか!の松の木根っこからズッポ抜け



この先の木が落雷で黒焦げになってた時もたまげましたが、
今回の引っこ抜け事件も目を疑いました。

ふわサラの雪だ~♪と大喜びで遊んでましたが、
同時にこんな強大なパワーもあるんですね。
とてもじゃないけど人間は敵わないわと実感しました。

突如の飛来


たまげました。



伯母と一緒にのん気に散歩していたら、
頭上を超低空飛行で急旋回する飛行物体が。

何だ何だ!と思っている目の前に!!!



140106-01.jpg

毎日通ってる広場にドクターヘリ着陸



乗せてきた患者さんを、待機していた救急車にバトンタッチして、
ヘリはゆっくり飛び去って行きました。
救急車が連れてきた患者さんをヘリに乗せかえる物とばかり思っていたのですが、
逆のパターンもあるんですね。

救急車がピーポー鳴らして去っていた後、ヘリはゆっくり離陸。
轟音と突風で落ち葉一気に巻き上がって広場キレイさっぱり。
いやはや、10分間程度の出来事でしたが凄かった!


最近轟音に弱い珊瑚ちゃん、ヘリの爆音は全然ヘッチャラ。
今日の出来事で、珊瑚が苦手なのは破裂音である事が判明。フムフム。

裏山を散歩


Tヴィオラ嬢家と野暮用済ませた後に裏山へ。
みんなで歩くと楽しさ倍増。


131117-01.jpg


この一角だけ赤があり。キレーキレー!



131117-02.jpg


山イヌ



131117-03.jpg


車に戻る頃には種まみれのイヌが出来上がりー


はぁ。。。


裸足で歩きたくなるってもんです


昨晩のビクビクしっぷりが嘘のようなゴキゲンっぷり。



131016-01.jpg

やっぱり晴れてるのがイイやーね♪



そうだね、珊瑚にはお天道様と青い空が似合うと思うさー



こないだ寄った時はボーボーだった近所の公園が、
きれいサッパリ五分刈り仕様になってました。
散歩してて気持ちイイのなんの。
あぁ、靴脱いで裸足で走りたい。こういう時はイヌが羨ましい~


隣市のどこぞの公園に入ってる業者みたく、
刈り取った芝を小山にして放置したりしない仕事がステキ。
当たり前っちゃー当たり前の事なんですけどね。

でんじゃらす

やーやー、今日も涼しくて快適だねぇ。



130702-01.jpg

ゴキゲンで散歩スタート、この時点ではかなーりホンワカ♪



半分くらい歩いた梅林のトコで、
伸びた丈高の芝生の上から、潜望鏡の様に細い何かをハケーン!
滑るように移動して行くアレはもしや。。。


久しぶりに公園内でヘビと遭遇。
あんだけシャコシャコ逃げていくのに、イヌは全く気付かず。



130702-02.jpg

石垣をクネりながら移動中の模様



いつもの通り青大将?と思ったのですが、寄って見たら赤い色が・・・
アレってもしかすると危険な方では?



130702-03.jpg

やっぱり山カガシ!!!



写真はピンボケですが、腹に赤黒黄の斑点を確認。
毒蛇でございますよー。
大人しく、咬症事件は稀であるとは言え、
己の身に危機が迫ればきっと反撃して来ますよー。


ボケーっと散歩していて、うっかり踏ん付けたりしたら、
エライこっちゃでございました。

いくら隣市にジャパンスネークセンターがあるとは言え、
血清打たなきゃならないような事態はイヤですもんねぇ。


地面にも気を配って散歩いたそう!


夏へ


18時過ぎてもこの明るさ。



130523-01.jpg



30度近くまで気温が上がった我が家地方。
本日は2013年クールボード出しました記念日。



130523-02.jpg



元気元気。
ここ数日は横ベロだら~んになるまでが早い。
確実に夏に向けて移ろっております。



130523-03.jpg


只今脱皮、、、もとい、換毛真っ盛りのラン子。
まだ背中にチャックは出現してません。今年の夏はイヌでいる模様。


そんな我が家。今日も平和でしたとさ。
ふぉーっ、久しぶりにイヌ入り写真撮った~


何着りゃいいのよ!


もしもしーっ! 大気が冷たいんですけどー!



130326-03.jpg

桜の花だって咲くべきか待つべきか悩むに違いない


夕方の散歩時に何を羽織っていくべきか困りませんか?
なのに蚊は飛んでるし、あーもうっ!


こちらはまだ


東京ではソメイヨシノが満開だよーんとの報道なので、
うちの方もぼちぼちかいな?と下見に出掛けました。

しまった!

我が家地方は首都圏じゃなかった。ぎゃふん。

関東は関東でも北関東ですもんね、そりゃまだ咲いてないわ。



130324-01.jpg

そんな訳で通常の田んぼ散歩と相成りました



珊瑚のごきげんバロメーターでもあるシッポは、
今日も柴犬巻き♪めっぽう楽しい証拠~



130324-02.jpg

お、行く手にカラスの一団が!



130324-03.jpg

蹴散らかしに行く


あれ~???
猛ダッシュしてたつもりだったんだけど、
足上がってないなー、ワタクシ。



130324-04.jpg


我が家地方で満開のソメイヨシノを満喫出来るのは、
どうやら今週末から来週半ばとなりそうです。


■@ラン家

ラン家


[オトさん] human ♂ №1,OWNER

[ワタクシ] human ♀ №2,OWNER


run[1]
長女 ラン

saly[1]
次女 サリー
2011.10.5永眠

sango[1]
三女 珊瑚

kya-01.jpg
四女 カイヤ


●趣味部屋→【日々淡々の裏側で】
 ときたま更新しております

●旧ブログは→【コチラ】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
■コメントありがとうです
■連絡事項


■被災した方の犬・猫の
  救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com


■Google地震関連取りまとめ

 東日本大震災の総合情報


■助けあい、乗りこえる。
         私たちの財産は

 kizuna311

■里親募集中




■BCRN


ボーダーコリーレスキューでは
新しい家族を待っている子がいます


■etc・・・
■気になる





■カテゴリ
■検索フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
